プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

10連休だった人も、そうでなかった人たちも同じ時間の流れる・・・

GW前半は天気もよく、みなさんのイロイロなキャンプツーリング旅ブログが続々とUPされてますが、『しろまる青年部』の出発日時に都合が合わずに結果、不参加で悶々としたGWを過ごしていた次第です・・・・

IMGP01612016040200120160507.jpg
『ゆず』と二人で指をくわえて 
           みなさんのブログを拝見したり・・・

IMGP016120160402005520160507.jpg
オピネルのメンテナンスをしたり・・・
IMGP016120160402005620160507.jpg
オイルランタンの燃料をパラフィンオイルから
          1L=60円の灯油に変更したり・・・

もっと早くにパラフィンオイルから灯油にしていたら良かった・・・
心配だった臭いも煤も気にならないレベルだし、なによりその値段の安さが有り難い!(パラフィンオイルだと350mlで498円!!)中華ストーブも灯油で燃焼実験してみたが、コチラは弱火不可で煤がハンパなくプレヒートに時間もかかって炎も、やや不安定気味・・・なので灯油はランプ専用燃料だな!


釣り道具を整理したり・・・


IMGP016120160402005720160507.jpg
久しぶりに毛鉤を巻いてみたが、思ったより
     老眼が進んでいて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上のパラシュートとエルクヘアカディスそれと下のニンフっぽいのとピューパっぽいのは昔に巻いたフライで真ん中のソフトハックルは今回巻いたもの・・・
『ゆず』のシッポで巻いてみようかな?名前はユズ・キジトーラなんちゃって(笑)

IMGP016120160402005920160507.jpg
新玉ねぎの収穫をしたり・・・
IMGP016120160402006020160507.jpg
実エンドウの収穫をしたり・・・
サヤ込みで1.5kgの収穫でした。その夜は豆ご飯になりましたw
IMGP0161201604020061.jpg
イチゴも毎日、何個かは食べれます(*^_^*)
イチゴは桃薫がオススメです!甘いですよ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
釣りに行かず釣りの本を読んだり家で釣りの妄想する人を
ロッキングチェア・フィッシャーマンって言うんだよ!
(´ε`;)
ロッキングチェアじゃなくてパソコンチェア・フィッシャーマン
もしくはパソコンチェア・キャンパーですよ(笑)


にほんブログ村
あ゛〜キャンプしたい!(´・ω・`)(切望)


コメント

フライタイイング

りゅうさんこんにちわ


りゅうさんフライタイイングしてたの?

真ん中左のウエットがいいですね。

右のドライのボディーが太目でイワナにはきくかもね。


2016-05-09 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: フライタイイング

>旅Cubさん、こんにちは!

昔、バス釣りと並行して少しカジッた程度なんですよ!

それこそ渓にはあまり出掛けずに近場の野池でバスに遊んでもらってました。

フライロッドを振るよりテンカラ竿を振ってみたいなと考えています。

と言ってもテンカラ竿はまだ持って無いんですけどね!

渓流は経験が浅いのでイロイロ教えて下さいm(__)m
2016-05-09 りゅう URL [ 編集 ]

美味しそう

いちご美味しそうに出来てますね!
毛バリ自分で作ってるんだ、器用ですね。
自分もキャンプ行きたーい
2016-05-09 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

釣りもキャンプも良いですね。
いっそ両方合わせた釣りキャンプなんてどうでしょうか?
海ならお供します。(無職に戻ったら)

百均のみょうがってダイソーの袋に入った苗のやつですか?あれちゃんと育つんですね。
2016-05-10 勇者 URL [ 編集 ]

Re: 美味しそう

>シモヤンブルースさん、こんにちは!
今年になってからのイチゴは幾分、出来が良いようです。
久しぶりに巻いてみたのですが、やはりコンスタントに
続けていないと上手く出来ませんね!(笑)
お天気がイマイチですが晴れ間を狙って行きたいです(*^_^*)
2016-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!
広島港のアサリで作ったボンゴレビアンコ!美味そうでしたね!
それから、太田川のドブ臭い方はどうでしたか?(笑)
海で採取が出来るのは良いですね!
海辺で魚釣って貝採って1週間くらいキャンプ生活してみたいね!

そうです!100均のミョウガですよ!コレ大丈夫か?ってやつですw
2016-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

ゆずちゃんかわいいいいいいいいいいいい!!
撫で撫でしたいです。

次回、まるおか屋で御一緒した時はオーナーがタタキの作り方を教えてくれるので一緒に作りましょう。
2016-05-10 四国中央 URL [ 編集 ]

悶々!

GWの楽しさから一気に現実に
出張中で鹿児島に来てます。

しろまる青年部+チーム六甲もいないと
寂しかったですよ。w

出張終わったら東に行きますから。
2016-05-11 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんにちは!

ホントに指をくわえているように見えるでしょ♪

鰹・・・ホントに美味そうでしたね?

是非、本物の鰹を食したいものです(*^_^*)
2016-05-11 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 悶々!

>中華クロスカブさん、こんにちは!

それぞれのチームが、各地で集合したり再びそれぞれの

キャンプ地を目指したりで楽しく(悶々と)ブログを拝見いたしましたw

是非、ご一緒できる日を楽しみにしております(*^_^*)


2016-05-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/404-49d08062

 | ホーム |