プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ハナミズキの咲く頃になると・・・

ハナミズキの見頃も盛りを終えつつありますが、昔は、このハナミズキが咲き始める時期がくるとソワソワ、ウズウズと落ち着かなくなり、釣り道具片手にアチコチと野池巡りを繰り返していました!

地味な花ですが、当時バス釣りに
     ハマっていた頃は開花を待ち望んでいた花!


IMGP018620160402003.jpg
ツツジとのコラボw
    白の他にピンク色のハナミズキもありますね


IMGP018620160402007.jpg
魚なんて釣れないと分かっていても
        ロッドを触りたくなって出掛けましたが・・・・


IMGP018620160402006.jpg
過去に爆釣したソフトベイトをリグって見ますが
     追ってくるのはルアーと同寸のギルばかり・・・


今年こそは釣りキャンに行って魚に遊んでもらいたいなぁ(´・ω・`)

この時期、魚の顔を見るならベイトリールで手返し良く広範囲に撃ちまくらないと無理かも・・・とは言っても『1に場所2に時期3、4がなくて・・・』とイロイロ釣り師が言いますがやはり基本、場所が全てだと思います(笑)

水辺で竿が出せて満足したのでサクッと撤収!

■プランター&植木鉢ファームの近況■【備忘録4/27】
IMGP0161201604020057.jpg
イチゴ『桃薫(とうくん)』が色づいてきました(*^_^*)
IMGP0161201604020058.jpg
甘い香りがほのかに漂っていますよ
IMGP01612016040200159.jpg
100均『ミョウガ』も順調です! 夏の素麺の薬味として待機中w

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
やっぱり昔みたいに釣れる所へ夜討ち朝駆けで行かないとネ
(´ε`;)
ウーン…そうなんだけどね〜・・・w
   


にほんブログ村

【青竹】流しそうめんセット(水路2m+竹脚)

(=^・^=)コレってキャッチ出来ないと悲惨なことになるよね?
(´・ω・`)そもそも竹と細引きで作れそうw
やっぱりクルクル回る素麺のほうがイイかな?
(=^・^=)スリルがあっていいと思うよw
【青竹】流しそうめんセット(水路2m+竹脚)





コメント

GW?

りゅうさん、こんにちは。

テント張ってノンビリ釣りも良いですねえ。
僕は望み通り?wブラックマシンが不調で
GWが復活しました。
イエローマシンは快調です。
3泊程できそうです。
今回は都合が悪い様で残念です。
2016-04-27 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: GW?

>中華クロスカブさん、こんんちは!

GW前半はお天気も良さそうで何よりですね!

みなさんのブログを拝見しながら行った気分で

チョコッと一杯やりたいと思ってます(*^_^*)
2016-04-27 りゅう URL [ 編集 ]

釣りもいいですね。
プランターでいちご、美味しくなれ~(^^)

はなみずき

確か日本からアメリカに贈った桜のお返しで

アメリカから贈られたんやったかいな。

連休が終ったらネイティブいわな釣りにいこか?

林道の行きあたりまで行ってテン泊して。
2016-04-27 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シモヤンブルースさん、こんにちは!
春の陽気に誘われて出掛けるんですが釣れませんね(T_T)
やはり本気で行かないと魚も相手にしてくれないようです(笑)
今年のイチゴは出来が良さそうです(*^_^*)
2016-04-28 りゅう URL [ 編集 ]

Re: はなみずき

>旅Cubさん、こんにちは!

桜のお返しだったとは知りませんでした。いいエピソードですね!

ネイティブ岩魚ですって〜!是非、連れてって下さいませm(__)m

鰹ツーリングお天気良さそうで何よりです!土産話!聞かせてくださいね(*^_^*)
2016-04-28 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/403-cc379add

 | ホーム |