プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プチ畑は夏野菜(トマト他)の苗の準備がほぼ完了しました(`・ω・´)ゞ

ホムセンへ行く道すがら・・・

SH3804862016041501.jpg
『八重桜』が見頃を迎えていますね!

SH3804882016041503.jpg
『花ニラ』も綺麗に咲いています
葉はニラの香りそのものですが、あくまで観賞用で毒性があり食用不可です

SH3804892016041504.jpg
幹から直接、花が咲く『胴吹き桜』と言われる状態
※コレは桜の樹が本来の力を失っている状態の樹に見られる咲き方で
                 近所の桜によく見られます・・・

SH3804902016041505.jpg
『おっ!』お目当てのトマト苗がたった今、入荷してきましたw

SH3804912016041506.jpg
デルモンテの『ぜいたくトマト』!甘くて病気にも強い苗です

SH3804922016041507.jpg
苗も揃ったし、暫くはココにも来ないかな・・・

SH3804932016041508.jpg
ビルの植え込みに『シャクナゲ』が咲いていました
ツツジ科で花姿はツツジの花を数輪、丸く集めたようで美しいです・・・



・・・で


買ってきたのが↓
SH3804942016041509.jpg
デルモンテ苗&ゴーヤの苗
SH3804962016041511.jpg
ミニトマト『アイコ』苗と『玉レタス』苗
レタスは初チャレンジです!初めて植える人は気温が下がっていく秋植えがお勧めだそうですが、ホムセンに安く並んでいたので、とりあえず植えて見たいと思いますw多分・・・失敗すると思う(´・ω・`)

SH3804982016041513.jpg
『えんどう豆』は順調デス!
豆ご飯まではあと少しっ!w
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
『レタス苗ってサニーレタスみたいだね?ホントに丸くなるの?』
(´ε`;)
『ウーン…収穫出来る気が全くしないんだが・・・(笑)』
   


にほんブログ村

シンカテック 抗菌お弁当カップ ベジカップ L・レタス 3個入


(=^・^=)お弁当持ってどっか行きたいね?
(*^_^*)だねー

抗菌お弁当カップ ベジカップ L・レタス 3個入


コメント

芽かき

今日じゃがいもの芽かきしてまいりました。

来週はトマトとナスを植えて見ようかと。
2016-04-16 旅cub URL [ 編集 ]

Re: 芽かき

>旅cubさん、こんにちは!

今日は天気良過ぎで日焼けしたんじゃありませんか?

明日は下り坂だとか・・・

『じゃがいも』楽しみですね!旅Cubさんが育てた『じゃがいも』で

作ったポテサラをキャンプで食べるのを楽しみにしておりますよ(*^_^*)
2016-04-16 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/402-301ad7c0

 | ホーム |