プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

夏野菜準備〜開始っ!

キャンプ道具のメンテ&片付けも終わり、ソラマメ、エンドウの後に植える夏野菜の苗を何時ものホムセンへ買いに行ってきました。(目的はトマト苗)
SH380477201604010.jpg
目当てのデルモンテのトマト苗は
     未入荷だったので、別ブランドを物色・・・

※デルモンテ苗は必須なので、また次回にゲットすることにしましょ(*^_^*)

SH380478201604010.jpg
港めぐりの船が出港するのか、銅鑼の音が響いていました・・・

SH380479201604010.jpg
先日の花散らしの風で近所の桜はボリュームダウンして
 いましたがUmieの植え込み?(鉢植?)の桜は満開状態w


・・・って

『あれっ?』なんかオカシイ!?


SH380480201604010.jpg
八重咲きの本物の桜に造花の桜を針金で縛り付けてました!
※増毛ならぬ造花を増花するなんて・・・・桜にカツラ被せたらアカンでしょw

SH380481201604010.jpg
メトロこうべの壁画もリニューアルされてた
※長い間、近隣大学の美術部の絵が描かれていたと思う・・・

SH380482201604010.jpg
新開地商店街のサクラ猫

SH380483201604010.jpg
公園の躑躅と山吹の花も咲いてました

SH380484201604010.jpg
相方の茶トラ白は、お留守のようです・・・

SH380485201604010.jpg
ピーマンの苗とサントリー本気野菜『ルビーノ』中玉トマトを購入

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)夏野菜・・・ゴーヤとかキューリは?
(*^_^*)ゴーヤは未だ早いしキューリは今回パスします。
   


にほんブログ村

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]






水曜どうでしょう 第16弾
72時間! 原付東日本縦断ラリー
シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]



コメント

トマトにブランド苗があるなんて‼
知らなかった~

大泉シェフとなら張り合えます、私(笑)
2016-04-11 しあん URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しあんさん、こんにちは!

そうなんですよ!昔からある種苗会社に加えて、最近は
デルモンテとかサントリーとかが、病耐性や収穫量、甘さに
特化した品種をリリースしていますよ(*^_^*)


2016-04-12 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/400-eebecc02

 | ホーム |