プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ファイトー!いっぱーつ!!カブビタンPB!!!

燃料添加剤って眉唾もので、プラシーボ効果的な印象しか持っていませんでしたが、冬の間だけはフューエルシステムパワーブースターを入れるようにしています(`・ω・´)ゞ

faitoippatu.jpg


なぜか?・・・

冬のキャブセッティングは夏場より濃い目にするんですが、冬の朝いちばんの始動時にキャブがどうしても”くしゃみ”をしがちになるんです。イロイロなセッティングを試しましたが、未熟なせいもあり冬場は添加剤ドーピングしています。

KURE フュエルシステム パワーブースター (236ml)

燃料50〜70リットルに1本入れる
1本は236cc

ちょっと算数・・・
236÷50=4.72
236÷70=3.37
なので・・・


1リットルあたり4cc入れることにします(`・ω・´)

SH380086.jpg
カブの給油はだいたいいつも3リットル前後です

SH380087.jpg
計量カップは100均の化粧品コーナーの詰め替えボトルです
(ボトルの頭を切り取って12ccの所に目盛りを刻んだ自作計量カップです)

★インプレッション★
(使い始めて今年で3年目)
パワーアップに関して小排気量バイクなら体感できる違いはアルと感じます(特にゆるい上り坂)し、燃費も若干ですが良くなりました(*^_^*)
★あくまで個人的な使用感ですが・・・★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑参考になりましたらポチッとm(_ _)m

コメント

添加剤はオイルのしか入れてないですねえ。(オークションでよく出回ってる黄色い奴)
効果有るか眉唾ものですなあw
2013-01-21 6番目の変哲のないカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 6番目の変哲のないカブさん

確かに添加剤全般に言える事は、”体感できるかどうかは(´・ω`・)エッ?な感じ”という事でしょうかね(^^)
2013-01-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/40-b276fd84

 | ホーム |