プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

秘密基地にて西のメンバーと『わはははは・・・なキャンプ!』

一挙に イッキ見5泊分なので、長文失礼いたしますm(__)m

聖地見近島で桜を愛でようとやって来ましたが、開花タイミングが少し早いのと、雨天時における避難場所確保が困難だったため急遽、西のメンバーを率いる変態長のご配慮で我々東?(関西なのに変な感じだケド・・・)のメンツを秘密基地へと案内して頂きました・・・

今回のルートは変態長推奨ルートで、だいたいこんな感じ・・・姫路郊外→5号→上郡→90号→美作方面→46号→37号→和気→53号→赤磐→29号→53号→岡山空港→総社→486号→井原→福山→2号→尾道→しまなみ→秘密基地

旅Cubさんと合流するまでに『あれっ!?クラッチに違和感が!?』とりあえず合流して走りだし、峠道の登りで明らかにクラッチが滑っていることを確認(T_T)旅Cubさんに止まってもらってクラッチ調整後、再びしゅっぱーつ!!
※その後は普通に走れたので良かったが、一度クラッチをチェックしといたほうがイイかな

ちょうど昼ごはんの時間になったのでスーパーでトイレ休憩&昼食に・・・すると1人のジェントルメンが旅Cubさんのリヤボックスをシゲシゲと見つめ、『どっから来て何処まで行きよんよ〜』で始まってしばし談笑・・・別れ際スーパーのレジ袋から焼き芋を取り出し『気〜つけて!』と頂戴しました!

( ˙灬˙ )『あとで景色のエエとこでたべよか?』
(´・ω・`)『了解です!』

R002043620160406.jpg
( ˙灬˙ )(´・ω・`)カンパーイ!!

R002044020160406.jpg
ヨガのインストラクターの女性に私達と一緒にヨガりませんか?
お誘いを受けましたが300kmほど走って少々疲れていたので丁寧にお断り申し上げましたw

R002044120160406.jpg
2週間のご無沙汰でしたw それではカンパーイ!!

3人でマッタリしているとテケテケと聞き覚えのあるエキゾーストが近づいてくるではありませんか!?ナント!!『ちゃとさん』です!土曜日に合流予定なのに、仕事終わりに往復120km!しかも雨の中クロスを駆って、差し入れを届けるためだけに来てくれました!感謝・感謝・感謝です。

2日目は朝から雨が降っています
やはり一気に走ってきて正解でした!
桟敷でショボショボ雨をやり過ごしていると小気味良いカブ音が近づいてきます
R002044720160406.jpg
棟梁でした!初めましてm(__)m
棟梁を交えて談笑しその後棟梁のハーモニカをBGMにお昼寝タイム(*^_^*)
・・・で午後4時ごろ起き出してスーパーまで歩いて行くとバッタリ、シェフと再会!リード125のフロア上に湧き水を入れた大きな水タンクを乗せての登場にシェフワールド全開ですゾw

R002044820160406.jpg
咲いてる桜もチラホラあるんですが、基地の桜はまだ蕾

R002045120160406.jpg
皆さんがそれぞれに料理し、シェアします!ごちそうさま♪

バイク屋さんかと思ったら・・・・

R002045220160406.jpg
軽トラにカブ積載の無職爺さま登場に一同ビックリ(゚д゚)!

ワイワイ言って2日目の夜も楽しく過ぎていくのでした・・・・

R002045420160406.jpg
皆で風呂へ行き産直を見たり買い物したのち基地へ帰投

R002045620160406.jpg
変態長が朝早く因島まで行ってゲットした幻の『はっさく大福』

R002045820160406.jpg
穏やかな瀬戸内の波音を聞きながら・・・
本日は、しあんさん、勇者さま、ちゃとさんが合流予定です。しあんさんとはコメントで交流はありましたが、お会いするのは今回が初めてです。晴天のもと秘密基地に続々と仲間がやって来て、仕事で都合がつかなかった赤ヘルさんが登場!温泉津以来で1年ぶりの再会です。ヤッター!ちゃとさんとの漫才が聞けるw

R002046020160406.jpg
ハマダイコン ひとくちカジッてみたら大根の香りw

今日は基地に大集合です

R002046220160406.jpg
桟敷がテントで埋め尽くされようとしていますw

R002046320160406.jpg
勇者さま待ちでワイワイやってるの図
※勇者さまは相変わらずネタのネ申が降臨され、違う島の同じ名前の所に行ってしまい、最早コレまでか!?と再会を断念せねばなるまいか!と思った矢先、10時過ぎ到着!久しぶり!(*^_^*)シェフのチャーハン召し上がれっ!!

わはははは・・・・・と3日目の夜も更けてゆくのでした

・・・・で 翌朝〜

R002046520160406.jpg
珈琲といえば・・・・違いのわかる男!きゅーさん登場!!
去年、フェリー乗り場ですれ違ったのが、きゅーさんでした。初めまして!
午前2時ごろ自宅を出発されて秘密基地へ珈琲を淹れに来てくれましたm(__)m

R002046620160406.jpg
勇者さまのウッドガスストーブ (テスト中w)
※次回キャンプではバージョンアップしてるよね?

R002046720160406.jpg
4日目の朝・・・家路に就く仲間を見送ります

みなさん!またですよ!by変態長

R002046920160406.jpg
家路へと向かったメンバーたちの置土産w
無職爺さま、ちゃとさん、赤ヘルさん、しあんさん、クロスカズさん、きゅーさん、シェフ、シェフの友人さん、勇者さま!またいつか!

・・・・で

棟梁の1泊延長が決まり4人で最後の宴ですw

R002047120160406.jpg
棟梁から・・・初めて体験するイカ天とレモンのコラボ
( ˙灬˙ )『イカの風味がレモンで消えとるがな〜w』
(´・ω・`)『レモン天・・・・ですかね?』
( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わはははは・・・』


R002047420160406.jpg
西のメンバーとの宴も今夜が最終日・・・

・・・・翌朝・・・

中華クロスカブさん、棟梁と再会を約束し2人を見送りました!


R002047520160406.jpg
中華クロスカブさんに教えてもらったお風呂
R002047720160406.jpg
サウナもあってシャンプー&ボディソープ付き

R002047820160406.jpg
玄関前からの眺めも良いですよ!

R002047920160406.jpg
【備忘録】 金曜休みで大人300円

R002048120160406.jpg
石文化伝承館

R002048320160406.jpg
石・石・石!?

R002048420160406.jpg
道の駅よしうみいきいき館
R002049320160406.jpg
R002049420160406.jpg
バリイさんゲット
R002049220160406.jpg
観光成分も少しは入れておかないとね・・・・
R002049720160406.jpg
グングン登ってきました!クラッチの調子もいいみたいです

R002049820160406.jpg
R002049920160406.jpg
R002050420160406.jpg
島々を撮る旅Cubさんを撮る・・・の図

R002050920160406.jpg

R002051020160406.jpg
西の皆さんと、秘密基地にカンパーイ!

R002051620160406.jpg
おはようございます! 降っていた雨も朝には止みました!

R002051820160406.jpg
お世話になった桟敷をお掃除してイザ出発です

R002052020160406.jpg
外国の方々が多いです!桜を一生懸命に撮影されてました

R002052220160406.jpg

R002052320160406.jpg
もう1週間遅ければ見近島の桜も満開だろうな?

R002052720160406.jpg
八塔寺公園近くの桜・・・家までもうひと踏ん張り!

R002052820160406.jpg
無事帰宅しました!
きゅーさんに頂いたステッカー&旅に行っても滅多に買わないお土産イロイロ・・・
バリィさんステッカーに今治タオルハンカチ2点w

長々とご覧頂きましてありがとうございますm(__)m

西の皆さま!ありがとうございました〜(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)おかえりー!楽しいキャンプみたいだったね!
(*^_^*)はい!初めてお会いできた方もあっていい思い出
   が出来ましたよ!


にほんブログ村

今治産タオル ハンカチ たおるはんかち そげらがたった バリィさん 30×30cm




今治産タオル ハンカチ たおるはんかち
そげらがたった バリィさん




コメント

おもろかったな

ソロもええけど

グループもいい。

こだわりなく楽しもうね。

思うんやけど我々は幸せもんです。
2016-04-06 旅Cub URL [ 編集 ]

おつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ

花見はできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)

もっとハイレベルなお話しをたかったのですが、レベルを西に無理矢理合わせたのでスミマセンでした(笑)

次回はFBKビンビン物語ですよ〜(`_´)ゞ
2016-04-06 ちゃと URL [ 編集 ]

楽しそうで!

はっさく大福興味津々です!
 羨ましくニヤニヤしながら拝見させて頂きました、
行きたかった~(^^)
2016-04-06 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

Re: おもろかったな

>旅Cubさん、こんばんは!

ホンマに楽しかったです!

涙が出るほど『わはははは』でした!

またしましょね(*^_^*)
2016-04-06 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃとさん、こんばんは!

西のメンバー最高やね!差し入れ有難う御座いました!

ソロキャン中だったら多分・・・泣いてたかも(笑)

FBK参天ビンビン物語楽しみにしています(*^_^*)
2016-04-06 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 楽しそうで!

>シモヤンブルースさん、こんばんは!

はっさく大福ですね!甘みと酸っぱさと若干の苦味が絶妙です!
また是非、ご一緒しましょうね!西のみなさん良い人ばっかりです(*^_^*)
2016-04-06 りゅう URL [ 編集 ]

またですよ〜

お疲れ様でした。
走馬灯の様に思い出しましたよ。
5日分一気も良いですね。w

バリーさんも酒スカ?
と思ったらお土産も有りました。ww

亀老山も行かれたんですね良かった!

またですよ〜!

2016-04-06 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~

長旅お疲れ様でした。
りゅうさんに会えて嬉しかったです(*^^*)
変態長のこと、よろしくお願いいたします(笑)
ゆずくん?は、ちゃんとお留守番できてましたか?
2016-04-06 しあん URL [ 編集 ]

Re: またですよ〜

>中華クロスカブさん、こんにちは!
読みにくかったですねm(__)m楽しかったので、一気に書いちゃいました(笑)

今治タオルハンカチは亀老山で買いました!

またご一緒したいですね!ありがとうございました(*^_^*)
2016-04-07 りゅう URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~

>しあんさん、こんにちは!
こちらこそ、新しい友人が出来て大変嬉しく思います!
あんなに大勢でキャンプしたのは初めてでした。
変態長の人柄の良さが仲間を惹きつけるのでしょうね(*^_^*)
ゆずは5日間の留守番でデブネコになってましたよ!ダイエットしないとね(笑)
2016-04-07 りゅう URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。
あのすれ違った日から、一年経ちますよね。
あの時は、中華クロスカブさんにも、実際お会いしたことが無かったくらいでしたから。

見近島も良いのですが、秘密基地も良い感じでしょ♪。

そして、そこで食べる居酒屋メニューが最高です。
あの素晴らしい宴に参加したかった!。
2016-04-07 きゅー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きゅーさん、こんにちは!
海の近くで波音を聞きながらマッタリ出来る最高のロケーションですね!

見近島の桜も、そろそろ見頃を迎えているのかな〜?

モーニングコーヒーご馳走様でした(*^_^*)
2016-04-08 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんの筍の土佐煮おいしかった~(´∀`●)
筍もしばらくしたら新鮮で安いものが手に入るので私も土佐煮を作ってみます。(実は初挑戦)
りゅうさんともっとお話がしたかったです。
2016-04-08 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 四国中央さん、こんにちは!
市場で見ても掘りたて新鮮タケノコは未だ高値なので・・・
あの土佐煮もボイルタケノコでした(笑)
新筍と新ワカメの若竹煮なんかも作ってみたいです。
また一緒にキャンプして下さいね(*^_^*)
2016-04-09 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/399-af0bf776

 | ホーム |