プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

5gランタン?ハイスペックすぎて2軍行きw

ヘッデンをランタンとして使えるランタンシェードという便利な物があるというので、あまり使っていないヘッデンを一軍入りにすれば、荷物も多少コンパクトになり、電池も少なくてイイかな〜?なんて考えたのですが・・・・

IMGP0083201603031901.jpg
現在2軍の単3電池1本駆動のジェントスヘッドライト

IMGP0085201603031902.jpg
モンベル(mont‐bell) クラッシャブル ランタンシェード
本体は乳白色のリップストップナイロンで上部にはアルミ蒸着フィルムが円錐状に貼ってあり、ヘッデンの上方向の光を横方向へ拡散させる仕組み

IMGP0091201603031903.jpg
ヘッデンの形状によっては取り付けできないものもあるかもしれないが、手持ちのヘッデンGTR-931Hは装着可・・・
※感想としては・・・
カブに運んでもらう分にはそこまで軽量化にこだわる必要はなかったと思う。
少しでも荷物を減らしたいバックパックでの歩き旅ならメリットありかな?

次回予告・・・・・次もランタンネタかいな?
IMGP0091201603031904.jpg


ジェントス リゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931H
単3電池1本で実用点灯8時間ジェントスヘッドライトGTR-931H

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
あっ!そーだぁ〜!!
ヘッデンにレジ袋を被せたらランタンシェードになるよね!?
ゴミ袋&ランタンとしてエコと軽量化が(ry

(´・ω・`)・・・ですよね?
でも道具って感じじゃないよねレジ袋は・・・


にほんブログ村


コメント

おー

これは参考になります。(^^)知らなかったです。
自分は欲しいかも。
2016-03-26 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

Re: おー

>シモヤンブルースさん、こんにちは!

ランタンシェードですが、これより大きいサイズもあるようです。
荷物を極端に減らしてバイクのライディングを楽しむ人には嵩張らず
軽量化も出来て良いかもしれませんね(*^_^*)
2016-03-26 りゅう URL [ 編集 ]

ム ム ム

ウーム、

次のネタが気になるのだが。

しかしモンベルもよくやりますね。
2016-03-26 旅cub URL [ 編集 ]

Re: ム ム ム

>旅Cubさん、こんばんは!

ホント!(´ヘ`;)ウーム…で微妙なアイテムですw

所有感ほぼゼロな軽さ(笑)デス!

使い方によれば軽さは武器なんですけどね!

次のネタは旅Cubさんのランタンも登場します?

記事は、ほぼ出来ているので明日にでもUPしますヨ(*^_^*)

2016-03-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/393-469f6098

 | ホーム |