プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

春なのにイマイチ季節感が感じられないよねぇ・・・

ようやく最後!?の寒波が去ってこれから春らしくなって行くんだろうと思ってますが、早い時期に桜が咲いたり、躑躅が咲いたりと季節感を無視した花の開花で、本来の春はどっかに行っちゃった感じです・・・
・・・それでも近所のホムセンには春らしく続々と、お花が入荷中です(笑)

2016022002.jpg
プチ菜園の空いてる場所にお花でも植えようかとホムセンにやって来ました


丸っこくて可愛い梅の蕾・・・

2016022003.jpg
いい匂いがすると思ったら沈丁花が咲いている!
この辺りで咲くのはもう少し先なんだけどな・・・
       ・・・季節を先取りして得したんだか損したんだか(´・ω`・)?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
沈丁花の花の煎じ汁は、歯痛・口内炎などの民間薬として使われるそうだよ!(ウィキペディアより)
ところで、歯医者はもう終わったの?

(;^ν^)ぐぬぬ…治療は済んだんだけどね〜
3ヶ月ほどしたらまた診せて下さいって・・・(´・ω・`)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りゅうさんお久しぶりです。

ホムセンの苗コーナーも賑やかになってきましたね。
自分は花より団子なので、イチゴの苗が気になっているんですが、りゅうさんは今年もイチゴ植えられましたか?
今週末でも買おうかな?と思っているんですけど、あれって今植えても手遅れな感じなんでしょうか?
2016-03-02 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!

イチゴ苗の植え付けは10月中旬~11月初旬頃が一般的と言われていますが、
ボクはホムセンに売っていたのを時期も考えずに植えました(笑)
でも、時期になれば花が咲きナントカ実を結び、イチゴが出来ましたよ!
今、ホムセンに置いてあるのを買ってきて鉢植えにしても問題ないと思いますよ(*^_^*)
2016-03-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/388-90a13554

 | ホーム |