プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

このところ・・・カブには乗れていませんが(;´д`)…

お久しぶりです!暖冬と言われた今年の冬ですが、最近の寒さでカブには乗れていません(;´д`)トホホ…しかし、ディパックに昼食&お茶セットを突っ込んで日帰りディハイクを楽しんでいます・・・
2016020601.jpg
烏原〜石井ダムそして急坂の菊水山へ・・・
2016020602.jpg
菊水GCを眼下に望める階段途中の景色
※ハイキングコースの階段って歩幅が広いと思うのはボクだけかな・・・
数歩でビミョーに右足を出すのか左足を出すのか判断に迷います(笑)
2016020605.jpg
菊水山山頂にある鉄塔 アンテナかな?
2016020603.jpg

2016020604.jpg
展望台からの景色
2016020606.jpg
東屋で昼食のカップ麺
2016020607.jpg
フリーズドライの野菜入り
※昼食を摂っていると何やら爆音で音楽を聞く山ガール?4人組が通り過ぎた。
カラフルなウェアで大音量・・・まるでチンドン屋さんだな(笑)

2016020608.jpg
城ヶ越岩場の痩せ尾根ガレ
2016020609.jpg
天王吊り橋まで下りてきました
2016020610.jpg
吊り橋を渡って鍋蓋山へ・・・
2016020611.jpg
橋の下はR428号(有馬街道)が南北に走っています
2016020612.jpg
今季アニメの『だがしかし』にも登場してたボンタンアメ!
※遊歩道に飴の包み紙が落ちているのは残念な事。ゴミをもって帰れないような輩はボンタンアメがオススメかな(笑)
2016020613.jpg
鍋蓋山へは再び急登が続きます・・・
2016020614.jpg
背後に菊水山が見えています
2016020616.jpg
山頂に到着
2016020615.jpg
二等三角点 ちょっと埋まってる?
2016020617.jpg
スニッカーズミニと紅茶で休憩
この後、七三峠〜二本松林道〜天王谷東尾根を越えて帰路に着きました
2016020618.jpg
この冬、最強寒波が来た時の遊歩道脇の小さな流れ
段差を流れる水が凍って、その氷の下を水がチョロチョロと流れていた

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)登って下りて・・・
   景色の良い場所で食べるのは美味しいだろうね?

(*^_^*)カップ麺でも満足できますね!


にほんブログ村

ボンタンアメ(8粒×6個入り)(=^・^=)アメって言うよりモチみたいだよね!
(*^_^*)子供の頃からあって食べると懐かしい味でホッとします!
なんでもコノお菓子、大正13年生まれだそうで
当時のライバルは森永「ミルクキャラメル」
だったそうで・・・
いいものは無くならずに残るんですね(*^_^*)
ボンタンアメ(8粒×6個入り)



コメント

わっ!、久々に見ました!、ボンタンアメっ!!。
オブラートに包まれ、グンニャという食感のアレですよね。
親父が、パチンコの景品でよくもらってきてました(笑)。

山では、小鳥や草木や風などの自然な音を楽しみたいものですが・・・。
人それぞれ、楽しみ方が違うのでしょうかね・・・。
2016-02-07 きゅー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きゅーさん、こんにちは!

懐かしいでしょ!?ボンタンアメ!!
パッケージも味も昔のままですよ(*^_^*)

2016-02-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/387-adbc1ff5

 | ホーム |