プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

中華カトラリーセットは2軍落ちw

今、使っているカトラリーセットは折り畳みが出来るタイプのものですが、折り畳めて特別メリットを感じる事はなく、むしろ折り畳み部分のデメリットが以前から気になっていました。

IMGP00542015120903.jpg
中華製のカトラリーセット←(カトラリーの詳細は過去記事へ)

折り畳みのメリットとして・・・
■コンパクトで収納に便利
■いかにもキャンプ道具といったギミックが楽しい!?

・・・・と思ってましたが

果たしてカトラリーのような小さなものを更に折り畳む必要があるのか!?
食事の度にイチイチ組み立てるのが面倒くさい・・・など

これはメリットかな?と思ってた事がすべて
       デメリットに感じるようになって来ました・・・


IMGP00552015120904.jpg
↑折り畳み部分が洗いにくい!
一番のデメリットはこの部分が洗いにくく、洗っているとスポンジが引っかかる


よって2軍行き決定!!



次のカトラリーは軽くてシンプルで丈夫で飽きが来ないようなものを選ぶべきと思い選んだのが・・・


IMGP00562015120905.jpg
ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー

スノー○ークの『スクー』とかスプーン兼フォークの『スポーク』なんかとイロイロ迷いましたが、使い勝手を考えると『スプーン&フォーク』の2本持ちが正解だと思い↑のベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリーに決定!

IMGP00572015120906.jpg
長さはほぼ同じで厚みはベルモントが薄く使いやすそう

IMGP00582015120907.jpg
ほぼコレで決定!のカトラリーセット
※写真上左より
①ポットグリッパー②ライター③オピネル④もんじゃスクレーパー
⑤フォーク&スプーン⑥18㎝箸

IMGP00592015120908.jpg
カトラリーセットを入れるケース(筆箱)を調達しました(100均)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)筆箱っていうか筆袋?
(*^_^*)決して箱ではありませんよ!
ペンケースを直訳すると筆箱?なのかな・・・
(=^・^=)どう見ても袋だけどどっちでもイイよね?
(*^_^*)だよね!
(=^・^=)(*^_^*)わはははは


にほんブログ村

ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー2Pセット

(=^・^=)コレについてたケースはどうするの?
(*^_^*)フォーク&スプーンのみなら使うかも
とりあえずは筆箱の中に入れて付属ケースは
ストックということかな・・・・
ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー





コメント

カトラリー

ベルモントでしたか。

私のはGAS屋さんです。

意見が分かれるところですが

テレスコピックよりワンピースでしょう。

箸もカワッテイル。

2015-12-09 旅cub URL [ 編集 ]

Re: カトラリー

>旅cubさん、こんにちは!

イロイロ迷ってベルモントに落ち着きました。

カトラリーセットに写っている箸はダイソー

の子供用18㎝ですね。一応 MADE IN JAPANです(笑)

長いほうが使いやすいんですが、筆箱に合わせました(*^_^*)
2015-12-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/379-f2f83c73

 | ホーム |