プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『曲げわっぱ』は高価なのでコレになりました・・・

100均のプラ弁当箱では小さくて詰めにくかったので、チョット良い弁当箱を探していました。『曲げわっぱ』は、お値段なりの良いものと分かっていても高価なので手が出ません・・・・それならばと弁当箱にも鍋にも炊飯器にも食器にもなるスウェディッシュアイテム定番のアルミ弁当箱に目をつけました!

秋田県大館市特産品『曲げわっぱ』

2015101802.jpg
みんなが持ってる1人用飯盒!?のトランギアメスティン
以前から炊飯に定評のあったこのメスティンですが、品切れだったり、自分の物欲バロメーターの増減で長い間、手に入れることが叶いませんでしたが今回やっと手に入れることが出来ました。当然『曲げわっぱ』の弁当力には及びませんが、弁当箱&クッカーのマルチプレイヤーとして活躍してもらうことにしましょう・・・

2015101803.jpg
シュリンクパックを破るとクラフト紙で
           包まれたハンドルが入っています


2015101804.jpg
噂通りのキレ味!縁のバリはペーパーを当てることにします!
※キューリくらい切れそうですよ!少し残してマルチツールにしようか・・・・(冗談)

2015101805.jpg
トランギアはクッカーやアルコールストーブと色々とありますが、このメスティンが約1500円もするのはどうにも解せぬ!?

※アルミ形成の絞りや仕上げ処理があまりにもお粗末な感じがします・・・
しかし炊飯してみて、このアイテムの人気の高さが理解できた気がします(*^_^*)

2015101806.jpg
ハンドルを取り付けた様子(`・ω・´)ゞ
※もう少しアルミの厚みとか仕上げが綺麗ならいいのにナ・・・

(トランギア)trangia prms-034 飯ごう メスティン/TR-210
(=^・^=)トランギアってブランドに憧れても
製品の作りこみに関しては『・・・?』って
部分もあるよね!
(*^_^*)そこは機能重視で作りは『雑さも味!』
ってことでいいんでないかな?
(トランギア)trangia 飯ごう メスティン/TR-210




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)炊飯してみて使い勝手の良さに驚いたんじゃないの?
(*^_^*)炊飯専用っていうか・・・炊飯器ってレベル?
届いた日にガス火で炊いてみたんだけど次回は皆さんがよくやってる方法を確かめてみたいので、そのやり方でゴハンを炊いてみますよ!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トランギア

おはようございます。

メスティーン。

定番中のど定番ですね。

しかし私はこれで炊飯をしているのを見た事がまだありません。

今度古法華で見せてください。
2015-10-24 旅cub URL [ 編集 ]

Re: トランギア

>旅cubさん、おはようございます!

今更ながらのメスティンです(;^ω^)

たしか見近島で中華クロスカブさんと初めてキャンプした夜に

中華クロスカブさんがメスティン炊飯されていた気がします。

それでは持って行く事にしますね(*^_^*)ちゃんと炊けるかな・・・
2015-10-24 りゅう URL [ 編集 ]

メスティン

おはようございます。

はいメスティンで炊飯してました。
美味しく炊けますよ。

でもスウェーデンの方々はこれを何に使ってるんで
しょうね?まさか米は炊きませんよね?(笑)

ダイスキで焼いたおかずにメスティンで炊いた飯
旨そうですよね。

来週が楽しみです。^_^
2015-10-24 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: メスティン

>中華クロスカブさん、こんにちは!

あのカタチ(長方形)に秘密があるのか、蓋の密閉性に
秘密があるのか分からないですけど、おいしく炊けますね!
本番で上手く炊けるかはチョット心配ですけど・・・(*^_^*)

炊飯よりむしろスキレットで作る酒の肴の方が気になってます(笑)

2015-10-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/373-86f2a5f2

 | ホーム |