プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

超低燃費!カブなんて目じゃない!?

寒の入にはいり、これから節分までの間、一年で最も寒い時期の中、カブ乗りの方々の防寒対策は万全でしょうか?今日は1月20日の大寒を前に、昭和レトロなハクキンカイロを紹介します(`・ω・´)ゞ

    IMG_2718.jpg
    今年の寒さは、例年以上だとか・・・

IMG_2716.jpg
■基本性能■

●発熱量は使い捨てカイロの約13倍
 屋外でハイパワーまさにカブ乗りにピッタリ(゚∀゚)=3

●たった25ccのべンジンで最大約24時間保温できる燃費の低さ
 つまり約1ccで約1時間(カブもビックリ(゚д゚)!超低燃費!)
●使い捨てではないのでゴミにならない。環境にやさしい。

IMG_2717.jpg
■シンプルな構造■
IMG_2722.jpg
ベンジン注入後、火口を取り付けライターで点火して付属の巾着袋へ入れて携帯!
IMG_2729.jpg
数シーズンも使ってるのでラベルや本体生地が傷んでます(´;ω;`)
IMG_2715.jpg
使用ベンジンはハクキンカイロ専用が一番良いと思いますが、自分はエビスベンヂンを使用しています。コストパフォーマンスは最高です。入手先は大手ドラッグストア・・では無く、昔からある近所の薬局です(*^_^*)

今回紹介したこのハクキンカイロは世に出て90年にもなる超ロングセラーで根強いファンもおりWeb上にはファンサイトもあるくらいです。興味のある方は是非のぞきに行ってみてはいかが・・・(´∀`)ノシ

●ハクキンカイロ株式会社ホームページ

●ハクキンカイロ非公式ファンサイト

ハクキンカイロ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑参考になりましたらポチッとm(_ _)m


コメント

こんにちは。

私もハクキンカイロ使ってます、背中とお腹で2個使用です。
一つはじいちゃんのお古ですが、エコでずっと使えていいですよね。
2013-01-12 マサタケ URL編集 ]

Re: タイトルなし

> マサタケさん
はじめまして、ハクキンカイロの2個使用とは寒さ知らずですね!(*^_^*)
エコなところも暖かさも十分すぎるくらいで、オススメアイテムですよね!
マサタケさんの上り坂ご注意ステッカーの完成が楽しみです。
2013-01-12 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/37-c8806451

 | ホーム |