プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

大陸製キャンプストーブがイロイロ凄い事になってるんですけど・・・

R00201842015092709.jpg
いつものラーツースポットへやって来ましたよ!
     さて大陸製キャンプストーブの実力はいかに!

R00201742015092701.jpg
①OD缶(110g)は底を上にして軍手に包んで大ポットへ入れる
②ライターをOD缶の凹み入れバーナーはその横へ置く
③ガス缶スタビライザーを乗せて蓋をしてスタッキング完了

R02017420150927002.jpg
クッカー付属のメッシュ袋は少々キツめで出し入れしにくいが
いったん収まってしまうとピタッとしてガタつきません

R00201752015092702.jpg
今回のラーメンは賞味期限を少し過ぎてしまった五木の棒ラーメンと冷蔵庫にあったマイタケ&タマゴです(*^_^*)
R00201762015092703.jpg
まな板はもう少し大きいほうが使いやすいなぁ
R00201772015092704.jpg
『ウインドシールドの高さはピッタリやん!』な〜んて喜んでると
このあと重大な忘れ物に気づく・・・(゚д゚)!




2年前のラーツーと同じ轍を踏むことに!




・・・・はっ・・・箸がないっ!!




・・・仕方ない・・・また作るか〜


R00201792015092705.jpg
落ちていた桜の枝を箸にしました!
※箸を忘れてそこら辺の木を箸に利用することもよくあることですが、注意しないとイケない木も存在します。例えばキョウチクトウの枝を箸に利用しては絶対にイケません中毒を起こしますので注意が必要です!

R00201802015092706.jpg
この 『クッカー』 具だくさんだとギリだな・・・(´・ω・`)
溢れないように火加減をキープするのがメンドウだが素ラーメンでは寂しいよな

R00201812015092707.jpg
珈琲は小ポットでお湯を沸かします
※最大火力にするとハンドル位置が炎に近いため黒いシリコンが燃えますw
焦げ臭い煙が出て少し萌えました(*´ω`*)

R00201832015092708.jpg
ゴトクはチタンで出来ているので青くチタン焼けしています
★使ってみて・・・★
○値段の割に作りもシッカリしているし火力も十分
○イグナイター無しなのでライターは必携
○ガスストーブなのでやっぱり風には弱い(風防で対策)
○コンパクト&軽い
○チタンで所有欲も満たされる!?
R00201852015092710.jpg
小さすぎて紛失しそうです(´・ω・`)
軽さを追求するなら大手メーカーのものより軽いです!信頼性は !?ですが・・・

BRS超軽量ストーブアウトドアガスストーブキャンプガスバーナー25g






BRS超軽量チタンストーブキャンプガスバーナー25g



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)箸もクッカーにスタッキングすればいいのに!
(・д・)入らないんですよ
(=^・^=)いっそカブの車載工具と一緒にすれば?
(´・ω・`)油臭くなリますよ・・・ムリムリ



にほんブログ村

コメント

ニューアイテム

おっ早速フィールドテストですね。

なかなかいい感じのスタッキングやね。

これだけ各メーカーからいろんなサイズがでているけど

中々これやっって思う物はないね。
2015-09-27 旅cub URL [ 編集 ]

Re: ニューアイテム

>旅cubさん、こんばんは!

一人用と割り切ればジャストサイズかもしれません。

次々と新商品が出てきますがホント選ぶのは難しいですね!

高額なのは良いのがあっても手が出ませんし・・・(T_T)


2015-09-27 りゅう URL [ 編集 ]

思っていたより使えるようですね〜
私は家で色々試してみるとツーリングで活躍しそうです〜寒くなると山間部で一服するのもいいですね〜 週末に行きますか?
2015-09-28 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!
大数人の料理を賄うのは無理でも、お茶や一人分の料理なら
小さなゴトクでも小さな鍋で必要十分の活躍をしてくれそうですよ(*^_^*)

2015-09-28 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/366-be033578

 | ホーム |