プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今回は①旅の土産話を伺いに!②密林探検で・・・・の2本立て!!

①本目!
旅Cubさんが夏旅を終えられたので、見近島〜土佐久礼帰りの無職爺さまを交え、3人でキャンプしてきましたので、その時の様子を・・・

約2ヶ月の長旅、お疲れ様でした〜(*^_^*)
シルバーウイーク中でメインサイトは大混雑の古法華キャンプ場!炊事場がかなり遠くなりますが、入り口すぐの駐車場横の空き地にテント設営、その後イオンへお買い物!そしていつものカンパーイ!
R00201662015092202.jpg
宴のメニュー&朝の目玉焼き  その他おつまみイロイロ・・・♪
R00201722015092203.jpg
サイトが混雑する時の避難場所としてはGood!かな〜(´・ω・`)
R00201732015092204.jpg
また誘って下さいませm(__)m
②本目!!
クンカクンカ!・・・またポチったのかよ!(=‐ω‐=)
R00201622015092601.jpg
またって・・・・久しくポチッていませんよ!(密林)

先日のキャンプで無職爺さまの新キャンプ道具の数々を拝見していると、以前から
『欲しいかも!』と密かに妄想していたブツを既にゲットされているじゃ〜あ〜りませんか!!?・・・くやしいっ!(・д・) これから涼しくなってからのハイキング用に、小さめクッカーとカートリッジスタンド、それと無職爺さまが持っていた大陸製チタンシングルバーナーを購入です(`・ω・´)ゞ
R00201632015092602.jpg
PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット
必要最小限の容量でソロキャンで活躍しそうです
※アルミのハードアノダイズド加工でスノー●ーク『ソロセット焚』より安価です!!
R00201642015092603.jpg
蓋が2段になっていて大小ポットの蓋として使えます
R00201862015092604.jpg
BRS超軽量25gチタンシングルバーナー (右)
↑無職爺さまはカセットガスアダプターと連結して運用されていましたが、ボクは
OD缶(110g)を使い、プリムスのクッカー内にすべてスタッキングして持って行こうと妄想しています(ΦωΦ)フフフ…
ベルモント(Belmont) ガスカートリッジ スタビライザー (左)
↑CB缶の脚としても使えるのでミニCB缶(120g)に使えば安定して使えそう
※その場合はCB缶→OD缶アダプターが必要

2015092601.jpg
秋桜が見頃ですね!早速ラーツにでも行ってみようかな!・・・
・・・といってもいつもの近場ですけどね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)秋に花を咲かせるのは桃色や赤だよね?
春夏によく見る・・・黄色いのは?
(*^_^*)秋桜(コスモス)と名前に付いているけど
キバナコスモスは春〜夏にかけて咲くんだよね
(*^_^*)あと茶色いコスモスも今の時期に咲いて
名前はチョコレートコスモスで名前の通り、なんと
チョコレートの香りがするんだって!



にほんブログ村

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】


←この小さいOD缶なら小さいクッカーにもピッタリ収まるけどコスト的にはキツイので『詰め替えアダプター』が欲しい所です・・・PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE 小型ガス IP-110【ガス機器適合性検査済日本正規品】



コメント

調理道具や火器は悩みますね。
人それぞれその人のスキルやどの位の量を作るかで使用用途で変わってくるので、一押しの道具は無いんじゃないかと思います。
私も道具nの最適化に日々悩んでいます。

2015-09-26 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんばんは!
これ1つで全てがまかなえる夢の道具は無いでしょうね・・・
仰る通り旅のスタイルや人数、季節などなど千変万化ですし、
色々と使い分けるのも楽しさの一部なのだと思います。
それでも僕達が、最適化を目指すのは移動手段が、原付2種で
積載に限りがあるからなんでしょうね!(*^_^*)
2015-09-26 りゅう URL [ 編集 ]

だんだんと軽量化になってますね。

やはり火器がネックになりますね。

この先にあるのは88でしょうか?
2015-09-27 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅cubさん、おはようございます!

そうですね、軽量化するなら火器ですね

ボクの中華ガソリンは結構ヘビィです(笑)

この小さなバーナーならダム巡りの時に

珈琲タイムするのに持って行くのに都合がいいです。

軽量化の先にあるものは大きな希望ですね(*^_^*)

2015-09-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/365-698574fa

 | ホーム |