プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ペットショップでキャットドアを見てキャンプ道具をプチ改造してみる!?

暑さ寒さも彼岸まで!な〜んて言うけど、お彼岸はまだ先だというのに朝晩の冷え方にはビックリですよ。うちのネコも寒いのか朝方には『布団に入れてくれ!』と枕元でニャーニャーヽ(`Д´)ノウルサイ!です・・・

そんな寒がりのニャンコのオヤツを買いにホームセンターへやって来ました!

SH380422.jpg
久しぶりに仔猫を見ました(*´ω`*)

家の近所は地域猫の避妊去勢の施術が進み野良仔猫も見かけなくなりました


・・・で 


猫グッズの中にキャットドアなるものを発見!


コレは!ひょっとしてアレに使えるんじゃね!?


早速、ホムセンから帰って楽しい工作の時間♪・・・

IMGP20852015091701.jpg
このウインドスクリーンは1軍選手で20年以上の超ベテランw
※でもジュニアバーナー使用時は火力調節ツマミが奥になるので使いにくい!

そこでキャットドアからヒントを得てプチ改造したいと思います(`・ω・´)ゞ


選べる カラー 4WAY ペット キャット ドア 小型 犬 猫 屋内 勝手口 扉 ペット用品 (ブラウン(M))
ちなみにキャットドアって
←こんなやつね!


勝手に散歩して勝手に
帰って来いや〜っ!的な

猫専用勝手口です!



R00201472015091702.jpg
材料は適当にあった蝶番と適当にあったネジ(´・ω・`)

R00201482015091703.jpg
ガス缶より少し大きめの扉をウインドスクリーンに罫書きます
マジックはアルコールで拭くと綺麗になります
R00201502015091704.jpg
アルコールストーブを作った時にも使ったアクリルカッター↑
アクリル専用ですが薄いアルミやユニバーサル基板のカットにも重宝しますよ

R00201532015091705.jpg
ピンバイスでネジ穴を開ける

R00201542015091706.jpg
蝶番を取り付けて出来上がり・・・

R00201552015091707.jpg
ガス缶専用勝手口の完成です!

R00201572015091708.jpg
セットしてみるとこんな感じ(*^_^*)

R00201582015091709.jpg
おお!何気にカッコイイじゃないか!

ASAHI [旭風防] RGS-6 ウインドシールド スーパーカブ [品番] RGS-6

←コチラはカブのウインドスクリーン
昔は風防なんてカッコ悪〜と思ってた
けどこれからの季節、ハンドルカバー
併用で防寒対策はバッチリかな・・・
このスタイルもアリかもね(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)扇風機をボチボチ仕舞う涼しさだね

(*^_^*)案外、彼岸になれば暑くなったりして!?

(=^・^=)近頃の天気はよくわからないよね!



にほんブログ村


コメント

ナイス

バーナーを使わない時はネズミ捕りになるように

出来ないか。
2015-09-18 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: ナイス

>旅Cubさん、こんにちは!

え〜とバネを取り付けて餌を吊るすフックはと・・・ムリですね!(苦笑)

旅Cubさんのブログ更新がチョットなかったので心配していました!

66日目の不気味な滝・・・・ほ〜ら奥のほう・・・アレって!?

その恐い滝から戻ってのテン場も寂しそうな雰囲気ですね!
モチロンそのキャンプ場は旅Cubさん一人でしたよね!!?
2015-09-18 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。
法華の投稿を待ってたんですが明日から出るもんで
コメントさせて頂きました。

久し振りの三人揃っての法華でしたね。楽しそう!
僕も向かおうと思ってたんですがチョット作戦を
失敗しました。

スクリーン使いやすそうですね。
何事も発想ですね!勉強になります。

ダムカード松山と近くの2枚GETしましたよ。w

寒くなる前にお会いしたいですね。
2015-09-25 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

>中華クロスカブさん、こんばんは!

古法華の記事を待って頂いてスミマセンm(__)m

旅の土産話に夢中で写した写真が少ないのでUPするかどうか

迷っていました・・・

明日から出張だそうですね!頑張って下さいませ(`・ω・´)ゞ

ダムカードGetされたんですね♪一緒に集めましょう!

是非、キャンプしましょうね(*^_^*)

2015-09-25 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/364-538705f0

 | ホーム |