プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

参天インナーにBUNDOKソロドームを入れてみた(`・ω・´)ゞ前編

先日、新装備品のテストを兼ねて、最近ハマっているダム見学とダムカード収集のプチボッチキャンプを楽しんで来たのでご覧下さいませ!
R002004220150829.jpg
ちょっと遠回りだけど淡河方面から
       気持よく走れる県道を使って一庫ダムへ・・・

途中、県道68号線沿いの波豆川沿いに桜並木を発見!春にまた来ようと思う
R002004320150829.jpg
一庫ダム管理所に到着 続いて県道604号を北上・・・
※この県道は、「大阪府道106号 吉野下田尻線」との分岐までの区間は、 土日祝二輪車通行禁止となっています
R002004420150829.jpg
ダムの天端を越えて知明湖の東側を北上
R002004620150829.jpg
ツーリングマップル(失笑)によると
         マニア向け秘湯とある『山空海温泉』

山深い所にあるのかと思いきや県道沿いにあり、デッカイ温泉マークの屋根w
R002004720150829001.jpg
杉林の道を行く  初めて走る道でも何処かで見た風景のよう・・・
R002004820150829.jpg
県道12号を横切り杉生交差点を県道507号を大野山へ
R002005420150829.jpg
今日は思いの外、キャンパーの姿が少ない・・・

それでは新装備品のインプレです(`・ω・´)ゞ
BUNDOK(バンドック) ツーリングテント ソロ ドーム 1
R002005020150829.jpg
前後でポールがクロスして天井がフラットになる
※このフラットスペースを利用したハンモック網棚が便利(イロイロ置ける)
R002005120150829.jpg
安いテントなのにブルーのアルミポールが付属
※仕舞寸法も約33㎝と短い上に補修用のアルミスリーブも付いている
R002006120150829.jpg
足元にヘルメットを置いても狭くありませんね!
足元と枕元に大きなポケットが付いていて天井にはランタンフックも装備!

R002004920150829.jpg
後側を細引きで引っ張って6角形にして通気性をアップ
R002005220150829.jpg
ポールが邪魔だけどもともとあった
      前室に加えてプチリビングが確保出来ました!

R002005720150829.jpg
椅子&テーブルを置いてみた・・・
※雨対策(快適に過ごす)ならタープ+ドームテントの組み合わせが最強だと思うが荷物を減らすのならこの組み合わせかな(*^_^*)
R002005320150829.jpg
飾りっけのないテーブルなので2013年に稚内の
『えぞや商店』で買ったステッカーをコッソリした場所に貼る!

※ステッカー1枚で道具に愛着が湧くものかね・・・・でもいいんです(*^_^*)
R002005520150829.jpg
インプレも終わって、いつものカンパーイ!
R002005620150829.jpg
昼食は作るのが面倒なのでオニギリ持参
いろんなフリカケを試したけどカツオ系は『旅行の友』がイチオシです!
※あくまで個人的な感想です。コレのほうが美味いぜっ!て情報お待ちしてます
R002005920150829.jpg
カブも木陰で一休み・・・
R002006720150829.jpg
今日の昼間も南からの温かく湿った空気の影響で蒸し暑いです・・・

R002007020150829.jpg
キャンプサイトには赤とんぼがいっぱい飛んでいます
まだ街中では見かけませんが標高がある分、季節はやや秋へと進んでいますね!
R002007420150829.jpg
大野山山頂から見たこれから沈む夕日w
※ちょっと早かったですね(;´д`)
R002007120150829.jpg
保冷剤代わりに何時も持ってくる冷凍枝豆だけど
   ボッチキャンプだと改めて量の多いことに気づく・・・

R002007520150829.jpg
キュウリとワカメの酢の物
R002007620150829.jpg
鶏むね肉に梅しそをまぶして・・・
R002007720150829.jpg
焼くだけ簡単!(笑)
※鶏むね肉に含まれるイミダペプチドという疲労回復成分と梅に含まれるクエン酸で夏バテをやっつけましょう(*^_^*)
R002008020150829.jpg
イイ感じに日が暮れて少し肌寒くなってきた・・・
R002008820150829.jpg
それではオ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ ZZZZ・・・


キャンパーズコレクション テント モノポールテントSP(1-2人用) MP-2SP(BER)(=^・^=)参天にフルメッシュテントの組み合わせ・・・
    寒くなかった!?
(・д・)う〜んちょっと寒かったかな!
(=^・^=)冬場の出番は無いね?
(´・ω・`)冬場はノースイーグル(改)ですよ!

キャンパーズコレクション テント モノポールテントSP

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)100均で買ったヤツのインプレは?
(´・ω・`)朝になって思い出したんですよ・・・
    それは後編で紹介しますね

(*^_^*)後編へつつ゛く・・・
    

にほんブログ村



コメント

おおっ!りゅうさんも中華メッシュテントにされたのですね!

参天との組み合わせはなかなか快適そうです。バンドックのテントには .cn のプリントはありましたか?

料理も相変わらず美味しそうです。梅ゆかり&鶏肉とかよく思い付きましたね。
どうでもいい話ですけど、梅ゆかりも旅行の友も作ってる場所が家の超近所ですw

2015-08-29 勇者@4枚追加で46枚保有(ドヤ顔) URL [ 編集 ]

バッチリ

BUNDOKバッチリ入ってますね。
リビングもソロなら充分ですね。
BUNDOKって評判通り中々優れものですね。

大野はもう寒いんですね。

定番の酢の物ですね。w
ユカリをまぶしてソテー旨そう今度やって見ます。

秋には旅Cubさんも含め参天で四天しましょうね。(笑)
2015-08-29 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者@4枚追加で46枚保有(ドヤ顔)さま!

おおっ!4枚追加ですか!!野呂川ダムも入ってますか?
広島県は今年4月から全ダムで配布されているそうですね!

中華メッシュです!足元のラベルに大きくMADE IN CHINAとあります!
ボク的には、.cn のプリント希望だったんですけどねw

どちらもザ・広島ブランドですよね?カツオ系だと九州のフリカケも
歴史も古く味も『旅行の友』に似ているそうです(*^_^*)
2015-08-29 りゅう URL [ 編集 ]

Re: バッチリ

>中華クロスカブさん、こんにちは!

プチリビングはホントにプチなんですよ〜(笑)

酔ってTシャツ&トランクスで寝たのがイケなかったようです。
寝袋も夏用のペラいのは無理っぽいですね!寒いです・・・

ゆかりソテーやってみて下さい!鳥のムネ肉は脂が少ないので
速●もこみてぃwのように油を滝のように入れるのがコツです!(嘘ですよ)
ヘルシーにアッサリさっぱりで召し上がってみて下さい(*^_^*)

旅Cubさんもボチボチ寒さが堪えて来たんじゃないでしょうかね(笑)

2015-08-29 りゅう URL [ 編集 ]

おぉ〜!!参天ににズッポリジャストフィットじゃないですか!!

料理もうまそう(≧∇≦)
私ももこみてぃー風呂に入ってメニュー考えよっと(笑)
2015-08-29 ちゃと URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃとさん、こんばんは!

参天のサイズに収まってホッとしました。
キャンプ飯は皆でワイワイ食べるのが理想ですね。
ボッチキャンプ飯は少し寂しかったですよ〜(*^_^*)
2015-08-29 りゅう URL [ 編集 ]

リビング付きあこがれます。

いい組み合わせですね!

最近はファミリーキャンプばかりでソロは言ってませんが、こういうミニマル感を出しつつもリッチなリビング空間までできるなんて、あこがれちゃいます。

やっぱりモノポールがかっこいいかなぁ。
2015-08-30 SiSO URL編集 ]

Re: リビング付きあこがれます。

>SiSOさん、こんにちは!

リビングとは名ばかりの猫の額ほどのスペースです(笑)
子供の頃、遊んだ秘密基地のようでナカナカ楽しいですよ!



2015-08-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/361-88823b11

 | ホーム |