プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

車載工具の記事を書いたばっかりに『パンクのネ申』のフラグが立った!

金曜日に工具についての記事(投稿は、土曜日)を書いた翌日、用事でカブのセンタースタンドを跳ね上げてイザ出発!・・・と思ったら、リアの車高がやたら低いのに気づく・・・『えっ!?なんで?パンクしてる!?』最後にカブに乗って帰宅するまでパンクに気が付かなかったのに〜!到着寸前で何か刺さったのかな?・・・と急ぎの用事だけど仕方なくリアタイヤを外す・・・・

20150704001.jpg
釘なのかな?でも原因がハッキリ
         わかるので作業は早く済みそうです


ミニラジペンで引き抜いてみると・・・・

20150704002.jpg
自分史上、最長の『パンクのネ申』が降臨されましたw
※なんでこんな長いものが刺さるかなー(;´д`)トホホ…
引き抜いたブツはブラインドリベッターの足と思われます!
お〜い!作業した人〜ゴミはきちんとゴミ箱へ片付けましょうよ!

20150704003.jpg
ダイソーパッチを貼って出来上がり!幸いにも穴は1箇所でした
※長いブツだったから2箇所は覚悟していたのだが・・・ε-(´∀`*)ホッ

パンクって不思議と虫の知らせというか、パンクしてみて後から気づくんですが、パンクの話をした後とかパンクにまつわる話題が出た後とかに決まってパンクしているのが多いですネ・・・ボクの場合ですが・・・これから夏にカブで旅する人は是非パンク修理を前もって経験しておく事をオススメします!カブのトラブルといえばパンクとウッカリGAS欠くらいなもんですからね!(*^_^*)

20150704004.jpg
中華クロスカブさんからもらった
        『見近島夕景!』今月の壁紙です(*^_^*)

※ヒマワリと桔梗はお隣さんからのイタダキ物です!白い桔梗は珍しい!?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
出発前のパンクってコレで2回めだよね!?
(´・ω・`)
キャンツー前でなくてホッとしましたよ!
(=^・^=)二度あることは三度あ・・
(・д・)あー嫌なこと言うのはナシですよ!


にほんブログ村

Panaracer(パナレーサー) ミニフロアポンプ [フットステップ装備] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-AMAS1このフロアポンプはロード乗りにもオススメですよ!
仏式バルブジョイントもあるし、シッカリ地面に立てて
空気が入れられるので、チューブラーの高圧注入にも
OKです(*^_^*)ちょっと嵩張りますけどね(*^_^*)
そろそろダイソーパッチも買っとかないとね♪
Panaracer(パナレーサー) ミニフロアポンプ
[フットステップ装備] 米式/英式/仏式バルブ対応




スポンサーサイト

コメント

パンク

この記事あまり読みたくなかった。

パンクはうつります。

エアーだけに空気感染!!

はい、座布団1枚。
2015-07-05 旅cub URL [ 編集 ]

Re: パンク

>旅cubさん、こんにちは!

感染のキケンを承知で読んで頂きありがとうございます(笑)

ホチキスの針みたいな細いのから今回の長いのまでイロイロ

経験しましたけど、旅Cubさんには伝染らないように念じておきますよ!
2015-07-05 りゅう URL [ 編集 ]

ウチのはそろそろタイヤ変えないとツルツルで
ヤバイ状態なのでパンク感染かなりありえます(笑)

なのでパンクする前にそろそろではなく今でしょ!
って感じです(爆)
2015-07-05 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん、こんにちは!

そろそろボクも交換時期なんだけどなァ〜でも、もう少し使ったほうが
エコなのか!?とドキドキハラハラのロシアンルーレットを楽しんでます(笑)

真ん中の溝が無くなったら交換しようと思います(`・ω・´)ゞ・・・
・・・それじゃ遅いですね!いまいち交換時期が定まらないデス!


2015-07-05 りゅう URL [ 編集 ]

やばい・・・読んでしまった・・・
ニューマシンがパンクするフラグかも・・・

路肩、交差点の吹きだまり、歩道乗り上げ時の段差には要注意っすね

一瞬・・・10円玉も刺さってたのかと思ったw
2015-07-06 ひろ URL編集 ]

こんばんは~
りゅうさんくらいの知識と技術があればパンクなんてへっちゃらですね~

私はこないだのがバイクで初めてのパンクでした。
あれからびびる日々だったので(笑)思いきってタイヤ交換したらレッカー代より安かった(笑)

ところでタイヤチューブは『冷蔵庫で保管してね』ってバイク屋さんに言われて野菜室にインしてますが‥
いかがなものでしょう?(笑)
2015-07-06 しあん URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん、こんにちは!

読んでしまったのなら・・・感染注意ですよ!
出来るだけパンク注意エリアの走行は気をつけているんですけど
刺さるときはどうしても刺さってしまいますね!しかも後輪で〜w(*^_^*)


2015-07-07 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しあんさん、こんにちは!
カブは何せ原動機付き自転車!なので自転車並にパンクに遭遇します(笑)
ツンツルテンのタイヤでパンクしないで走れる事もあるし、ニュータイヤ
でルンルンで出かけて行ってパンクしてショボーンって事もありました!

冷暗所でなくて冷蔵庫でっ!?確かにベストな保管場所かもですね(*^_^*)
2015-07-07 りゅう URL [ 編集 ]

お久し振りです。今出張で神奈川に来てます。

パンクってしない時はしないし、する時はアッサリ
ですよね。予防できませんもんね。
僕は過去に一度だけです。運だけなんですかね?

壁紙ご使用恐縮であります。w

8月に帰宅したら大攻勢 ^_^ に出ますから何処かで
ご一緒したいですね。
2015-07-09 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです!

『パンクは神のみぞ知る!』といった感じでしょうかね!?
しかし過去に1度だけとは強運の持ち主なのかも・・・

見近島の夕景を今月の壁紙として有り難く使わせて
頂いておりますm(__)m

長期出張、頑張って下さいませ!(*^_^*)


2015-07-09 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、こちらの記事を見て「まあ僕は大丈夫だろう」とたかをくくっていたら、今日出かけようとした刹那リアタイヤのパンクが来ました(爆)(まあ自力で直したので問題はありませんが)
やはりこう言うのは感染するみたいですねwww
流行をどこかで食い止めねばと思う今日この頃です。
2015-07-11 トミー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こんにちは!
トミーさんへ感染してしまいましたか!?(笑)
もう『パンクのネ申は感染るんです!!』と断言できそうですね!
走行中のパンクも恐いですけど、さぁ!これから出発!!って時に
パンクのネ申降臨!!というのも結構キツイですw
それから前輪、後輪のパンク比率が3:7くらいで後輪に多いのも
パンク七不思議のひとつだと思います!(*^_^*)
2015-07-12 りゅう URL [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しております。
先日初めてのタイヤ&チューブ交換で三回もチューブに穴を開けてへこみましたが、7月末よりカブで兵庫県発日本一周の旅に出ます。
りゅうさんのブログはとても参考になりました。旅先でも参考にさせていただきます。
タイヤレバー3本とノースイーグルのテントを携えて行って参ります。
話は変わりますが、極楽猫カレンダーフォトコンテストというのがありまして、ゆず&ぷりんちゃんだったら入選間違いなしですよー。ちなみに僕のとこにも4匹いるのですよー。
2015-07-12 みっけ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みっけさん、はじめましてm(__)m
チューブがタイヤリムとレバーの間に挟まって穴があいたんですね?
空気入をれても『シューッ』て音ばかりで、空気は入らずにペチャンコ
のタイヤを見て『なんでやねん!?』という経験をボクもやらかしましたね!
7月末からの日本一周ですか!素晴らしい!!陰ながら応援いたしております!
みっけさんちにもネコがいるんですね!これからもヨロシクです(*^_^*)


2015-07-12 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/353-8e4fbf22

 | ホーム |