プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

野菜も良いけど〜お花もね!

午前中は雲が多くて小雨がパラツキましたが、昼からは見近島の晴れ間が神戸までやって来てスッキリとした青空が雲の間から見える天気へと変わりました♪

2015062801.jpg
カサブランカが咲き甘い香りがしてきます
カサブランカといえば白をイメージしますがピンクも綺麗ですよ

2015062803.jpg
蕾だったネジバナの花芽も咲きました
※移植した株は育つのが難しいと聞いていたので嬉しいです(*^_^*)

2015062802.jpg
ボクのショボいコンデジで限界まで寄ると
       蘭の花に似ているのがよくわかりますね!

                        ※ネジバナ (ラン科)

ちょうど、お昼前になったので・・・・
   プチトマトとホーレンソウの間引き菜を
           プチ菜園から採ってきました!



・・・で

本日の昼食は
2015062804.jpg
ホーレン草とトマトのイタリアンパスタ 

2015062805.jpg
昼から近所の100均で花の球根を買ってきました!

(´・ω・`)もう少し植える時期は早いほうが良かったみたい
     だけど秋には綺麗に咲いてくれるでしょう!? 

●アシダンセラ●
科名:アヤメ科
属名:グラジオラス属
学名:Gladiolus
別名:アシダンテラ・ニオイグラジオラス



最後に花ではありませんが、楽しみにしていた鉢植え・・・


今年の3月ブルーインパルスを見た帰りに( ˙灬˙ )旅Cubさんから頂いたソテツの種からようやく芽が出てきましたよ!
2015062806.jpg
5〜6個あった種から出てきたのはこの1本だけです・・・
※家には観葉植物的なものが無いので大切に育ってほしいなぁ〜(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
ソテツって大きく育つ椰子の木のチンチクリンのやつ!?
(´・ω・`)
チンチクリンて!椰子っぽい木で背が高くないでしょ?
鉢植えにすれば大きくならないんですよ!(盆栽的な?)


にほんブログ村
【1年間枯れ保証】【葉や形を楽しむ木】ソテツ 10.5cmポット(=^・^=)
早くこんなふうに育てばいいね!
(*^_^*)
鉢植えにしないとドンドン大きくなるみたい!
こっそり何処かに植えたりなんかして・・・
(=^・^=)
それはNGです!
【葉や形を楽しむ木】ソテツ 10.5cmポット

コメント

私がいた見近島の快晴がそちらにもお邪魔しちゃいましたか?(笑)
今度はウルトラマンパンダでご一緒しましょう!

ユズくん相変わらずいい顔してますネ(≧∇≦)
2015-06-28 ちゃと URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃとさん、こんばんは!
ええ、見近島の楽しそうな雰囲気と共に快晴がやって来ましたよ!
シェフもニューテントをゲットしたとか・・・気になりますナ
ぜひ皆でワイワイやりましょう(*^_^*)

どうしても動いてしまうのでユズの顔が少しブレてますね!
今度、イイ写真が撮れたらまたアップしたいと思います♪

2015-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

ソテツの芽でましたか。

私もうれしいです。
2015-06-28 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅cubさん、こんばんは!
ユリやネジバナを写真に撮ってて何気にソテツの鉢に目をやると・・・

3センチにも満たない新芽が出ているじゃ〜あ〜りませんか!!

嬉しかったですよ〜!こんな小さな芽があんな大きな木に

育つんですからビックリですね(*^_^*)
2015-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

2泊3日目まぐるしく変わる天気!
全て○男ですよ!(笑)

見近の天気がそちらにもやって来ましたか?
良かった。
何やかんや言っても楽しかったです。^_^

夏にはご一緒したいですね。
2015-06-28 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんばんは!
ニューテントのテスト的には、激しく変わる天候が
逆に良かったかもしれませんね!?(笑)
当初の予報だと土日は雨マークオンリーだったのに
晴れ時々曇りマークになったので良かったですね(*^_^*)

『見近島本日のイヤ本年のベストショット』夕景写真
頂きましたよ♪今月の壁紙にしようかな?
2015-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

ソテツは庭に巻くと・・・マジやばいですw

幼い頃・・・ばぁちゃんが慌てふためいてましたwww

生命力ってすごいですね

うちの家の前に植えてる(生えてる)雑草もクソ元気ですよ
腹立つぐらい元気ですwww
2015-06-28 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん、こんにちは!

広い場所に植えると大きくなるようなので

今は小さい植木鉢です。でも出来るだけ大きめの

植木鉢で育ててみたいと思っています(*^_^*)

見近島、雨予報が晴れに変って良かったですね!
2015-06-29 りゅう URL [ 編集 ]

こんばんは
しあんです(笑)
野菜に花にマメにされてますね(*´ω`*)

私、植物はすぐ枯らします‥
ユズ君、モフモフしたいわぁ(*^^*)

2015-06-29 しあん URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しあんさん、はじめまして!(笑)
hacoさんのお友達の方で・す・よ・ね!?(笑々)

野菜に花にと女子力(♂)向上に精進しております!

野菜も八百屋さんに並ぶような立派なものは作れませんね!
やはり素人ですからイロイロ悩んで楽しんでやってます(*^_^*)

ユズも多くの方から『モフらせろやっ!』とリクエストを
頂いて大変ヨロコンデおります(=^・^=)

2015-06-30 りゅう URL [ 編集 ]

比国に家族で住まわれている友人がカサブランカを育てていて
毎年いただくのですが本当に良い香りですよね♪
2015-06-30 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん、こんにちは!
そうですね!特にカサブランカは花も大きくて
香りも強いように感じます!毎年贈られて来る
なんて季節を花で感じられて良いですよね(*^_^*)
2015-06-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/351-f2d6bc63

 | ホーム |