プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

前回のキャンプより多くのホタルが見れるかな!?

前回のキャンプでホタルに感動して、もっと多くのホタルが見れるかもしれないと思い、近くのキャンプ場へやって来ました!

20150625IMGP1895.jpg
参天デビューでウキウキのはずが
   ノースイーグルの使い勝手を再確認することに・・・

手持ちの小さく軽いドームの玄関が横ならバッチリなんですけどね(´・ω・`)
参天+コット=蚊、虫、etc・・かかってこいやぁ〜!ですかね!?

20150625IMGP1897.jpg
設営後、イオンでお買い物!カンパーイ!!

20150625IMGP1899.jpg
 ↑このソーセージのようなものが
       未体験なテイストでトラウマ必至です!


※まさに味覚破壊のリーサルウエポンで、お湯でボイルするだけでなくコンソメや塩コショーで味を整えてもハッキリ言ってコレ以上は食ったらヤバイと細胞レベルで体が訴えてきます(危)


夜中、激しく参天を叩く雨で目が覚めましたが、翌朝には雨も上がり、予定ではテン場を移動(大野アルプスランド)だったんですが連泊することに・・・でもこの連泊決定が奇跡を呼びこむことになろうとは!?


コーヒー飲んでワイワイやってるとカブの音が近づいてきます・・・とそこへ6月はキャンプ絶賛自粛中!?の無職爺さまがやって来ました♪
小一時間ほど談笑し無職爺さまは帰られました(*^_^*)

買い物へ出掛ける途中に観光成分も必要かな?と、一乗寺経由玉丘史跡公園まわりイオン行きのコースでグルッと回ってきます・・・

20150625IMGP1900.jpg

20150625IMGP1905.jpg
公園内には古墳が点在しています

20150625IMGP1910.jpg

20150625IMGP1907.jpg
ヤギ小屋には自己紹介のプレートがありました!
こんにちは!草次郎くん!!じっと見てると恐いんだなコレ(;゚Д゚)


プチ観光してキャンプ場へ戻って来ました(`・ω・´)ゞ

プシュ〜!!カンパーイ!で夕方・・・・
※大野アルプスへ行ってたら無かった偶然が!!

(´・ω・`):ボク『マフラー(改)なカブが近づいてきますよ!』

( ˙灬˙ ):旅カブさん『ほんまや!キャンプするんかな〜?』

(´・ω・`)『なんかライダーもカブも
          ダースベイダーみたいですよぉ?』

( ˙灬˙ )『そんなやつおらんやろ?ダースベイダーてなんや?』

(´・ω・`)『まさか尼崎の黒いおっさんでは!?』

( ˙灬˙ )『ほんまや!』


/⊆m⊇\:黒いおっさん『柳茶屋から5日ぶりですかね〜』

( ˙灬˙ )『まさかココで会えるなんてビックリやな!

(´・ω・`)『カブ乗りの世間なんて狭いもんですね〜』

( ˙灬˙ )『ほな、3人で飲もか?』

(´・ω・`)『ですネ!!』

( ˙灬˙ )/⊆m⊇\(´・ω・`)『わははははは・・・』


※この尼崎の黒いカブさん、ベテランキャンプツアラーで話も面白く、3人で日付が変わる頃までワイワイやってました!ダースベイダーなんて表現してスミマセンでしたm(__)m

20150625IMGP1914.jpg
テントも黒なら絶対みんなビビるだろうなぁ〜(*´ω`*)
※ハンターっぽいカスタムで全身ツヤ消し黒が印象的な黒カブさんのカブ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
・・・でホタルは見れたの!?
(´・ω・`)
残念ながら前回より少なかったんですよ〜
いた事はいたんですけどね!


にほんブログ村

スターウォーズ STAR WARS 3D マグカップ ダースベイダー SAN2351-3




←こちらはツヤあり黒のベイダー卿のマグカップです
スターウォーズ 3D マグカップ ダースベイダー






スポンサーサイト

コメント

参天デビューおめでとうございます。

インナーが大きな問題ですよね。

僕も最初はムーンライト入れたんですが
入口が横じゃ無くて使い勝手悪くて!

北鷹入るんですがチョット大きくデッドスペース
が沢山できるんです。
結局小さなドームテントになりました。

何個テント買うのやら?!もうおしまいです。(笑)

ベーダー卿見近にも出没されますよ。

明日から進出予定で前線が南北にズレないかと
思ってますがどうも中央のようです。(T_T)

夏にはそちらにも遊びに行きますね。

2015-06-25 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

wa

/⊆m⊇\

これ最高

まだ笑ってます。
2015-06-25 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんにちは!

今回の参天ですが、前室があるタイプなので、手持ちの縦方向が入り口の
ドームでも何とかなると思ったんですが、やはり入り口は横に限りますね!

明日からは聖地へ進出ですね!ちゃとさんにもヨロシクお伝えくださいませ♪



2015-06-25 りゅう URL [ 編集 ]

Re: wa

>旅cubさん、こんにちは!

喜んでいただけましたか!?

ホタルの数は少なくて残念でしたが、

3人で楽しく飲めて良かったです(*^_^*)

2015-06-25 りゅう URL [ 編集 ]

参天駄目スか?(泣)

私もデビューにものすごい不安が(笑)
やっぱり使い慣れたテントが一番なんですかねぇ?

ベイダー卿のマグカップはモロつぼですよ(爆)
あれでビールのんだら呼吸の音が出そうッス(笑)
2015-06-25 ちゃと URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃとさん、こんばんは!

参天に付属のインナーをそのまま使えば問題ないと思いますが
参天をタープのようにして中に小さいドームを入れ、空いた
スペースを荷物置きやリビングっぽく利用しようとすると
やはり中に入れる小さめのドームテントの入り口は横ですね!

縦の入り口だと横の空いたスペースへは一度、テント外へ出ないと
アプローチ出来ないので使い勝手がやや悪いですね(T_T)

ちゃとさんのデビュー戦を楽しみにしていますよ!(*^_^*)

2015-06-25 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
チキンソーセージなのですが、業務用スーパーで購入されたモノですか?
もし、業務用スーパーのソーセイジなら焼いて塩コショウでオーソドックスにした方が、いいと思います。
今後の参考にどこで購入したか教えて下さい。

私も先日、地雷料理を作って皆から猫缶とかドギーマンと言われました。
内容はイワシのパテ+ワサビ+柚子胡椒を混ぜたものもので見ためがペツトフードそのものですが、味は酒のアテにはいい感じだと思います。(自分的には)
2015-06-25 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんにちは!

業●ス▲パーですね!たぶんボクの調理方法もマズかったんだと思います。
半分は焼いてみればよかったですね!食感が魚肉ソーセージよりも柔らかく
風味も食感も日本大手のシャ●エッセンやアル●バイエルンの方が良いかも!?
デンマーク産というのが珍しかったのと、好奇心とネタ的にも魅力だったので
ついついやってしまいましたよ〜(笑)
業●ス▲パーにある食パンは値段の割に結構おいしいので気に入っています。

ドギーマンが何なのか大変気になっていましたが、地雷料理でしたか!
クラッカーにのせて食べればイイ酒の肴になりそうだと思いますが・・・
是非、食べてみたいですよ(*^_^*)
2015-06-26 りゅう URL [ 編集 ]

凄い、ホントに真っ黒なカブですね。そこらの駐輪場に停まってたらびっくりしますよ。

モノポールテントの内側に小さなメッシュ?が見えますけど、そういう製品なんですか?それとも小さなテントでしょうか?

蛍は意外と減っていたのですね。6月初旬位がピークだったんですかね?
2015-06-26 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!
バイク本体もホイール、キャリア、RVボックスすべてがツヤ消し黒です!
ライダー自身も黒Tシャツ、黒パンツ、黒ジャケット、黒クロックスw
という徹底ぶりでした!見事な統一感でしたね!テントも黒なら完璧!!

モノポールのフライをタープの様に使おうと中に小さなドーム入れたんですが、
画像のモノポールテントに見えている小さなメッシュはモノポールをゲットする
以前に手に入れたテントでモノポール付属のインナーではありません・・・
コレ(画像のメッシュテント)は入り口が縦なので、使い勝手が悪いんですね(T_T)
※モノポールの面積の半分を前室(物置&台所)にしたいと思いました。

勇者さまと見た蛍がピークだったような気がします(*^_^*)
2015-06-27 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんお久しぶりです。
最近、自分の名前がわからなくなりつつある今日はhacoです(笑)

りゅうさんのキャンプ料理が食べたいです(*^^*)
皆さんが参天?にされてるのを見て憧れ&物欲がぁ~!
今年中にはお会いしたいですわん🎵
2015-06-29 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

ぼ、、僕の料理ですかぁ〜!!たまに地雷が隠れているので
それで良ければどうぞ(*^_^*)
見近ウィルスに感染後、オマケに参天病まで発病しましたか!?
ちゃとさんの『テンマクデザイン』のパンダテントなら、hacoの
女子力が更にパワーアップすると思いますよ(*^_^*)
お気に入りが見つかるといいですね!
参考までにボクの参天は旅Cubさんにエロいテントと言われた
ウルトラマンカラーのキャンパーズコレクションです(笑)
2015-06-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/350-f9cc5d30

 | ホーム |