プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

変身合体!?フロントキャリア!増設アイテム(*^_^*)

カブのフロントキャリアにカゴを付けている方もおられると思いますが、自分のカゴはサビサビに朽ちてしまったので、今はありません(´;ω;`)普段使いには十分ですが、キャンプツーリングだと、カゴ無しのキャリアは積載に関しては不十分です。

IMG_2710.jpg
フロントフェンダーより若干、幅広なだけで積載に関して不満が残ります(´;ω;`)
こうして写真で見るとサビサビの残念なフロントキャリアだなぁ〜(´ε` )



なので・・・


超簡単フロントキャリア増設アイテムの紹介です(`・ω・´)


ありました!いつもの100均に!

IMG_2711.jpg
ワイヤーネット29.5㎝×29.5㎝


あまり横幅を広げても強度的に問題ありなのでこのサイズに落ち着きました。
IMG_2708.jpg
どこのバイク乗りのご家庭にも必ずあるタイラップで5箇所程、固定するだけ!

IMG_2709.jpg

ツーリングから帰って来たらタイラップをハサミで切れば、普段使いのキャリアに戻せます!

kyara.jpg


★超簡単な100均フロントキャリアの紹介でしたm(_ _)m★




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑参考になりましたらポチッとm(_ _)m
  ↑同ジャンルの他ブログはこちらへ

コメント

ええー、網だけですか?
シェラフとかをくくりつける用でしょうか?
2013-01-09 ケイ URL編集 ]

Re: ええー、網だけですか?

> ケイさん
ハイ!お恥ずかしい限りですが網だけデス。シュラフをくくり付ける用なのです。自分が使ってるのはコールマンの古いかさばるシュラフでノーマルだど両サイドが下がって不安定になるので増設しました。
2013-01-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/35-b04e5e94

 | ホーム |