プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『勇者さま』は復活の呪文を唱えた!!

2015-5-27
ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅でお馴染みの勇者さまが、このたび復活の呪文を唱えて再び旅人となって冒険を始めることとなり、兵庫県を通過するときにブログリンクの旅Cubさんとキャンプしましょうと言うことで、古法華自然公園キャンプ場で待ち合わせることになりました!

20150527IMGP170201.jpg
テントを張ってスーパーの買い出しから帰って来てカンパーイ!

20150527IMGP170402.jpg
寝ゴザと団扇で清涼感がチョッピリUPです
※昼間の気温は30度オーバーでしたι(´Д`υ)


夕方、涼しくなってから宴の準備を始めます


旅Cubさんがポテトサラダを作ってくれました・・・

・・・・が!



20150527IMGP170503.jpg
オピネルのハンドルで混ぜ混ぜしていました(゚д゚)!


勇者さまは28日着の予定でしたが、前日からキャンプのボク達に合わせて炎天下の中、PS250を駆って午後7時頃に到着し、約1年半ぶりの再会を喜びました!

20150527IMGP170705.jpg
3人で食べて飲んで楽しく夜は更けていきました・・・

20150527IMGP170907.jpg
日付が変わる頃におやすみなさい!  zzz・・・


・・・翌朝・・・おはようございます!

20150527IMGP171008.jpg
朝の味噌汁は旨いです!シメジとワカメの味噌汁@勇者さま作

20150527IMGP171109.jpg
昼食は冷やし素麺&うどん@旅Cubさん( ˙灬˙ )作

20150527IMGP171210.jpg
今回の旅で実戦投入のニューテント!詳細は勇者さまのブログで!

木陰でワイワイやって午後4時前にお風呂へ出発します

20150527IMGP171211.jpg
ラビィ加西健康福祉会館
1階の自販機で入浴券(300円)を買って3階へ・・・
月曜休み 備え付けの石鹸シャンプーは無し、ドライヤー1台あり
お風呂を出て少し走って・・・
イオンモールでお買い物♪

20150527IMGP171311.jpg
3人揃ってカンパーイ!

20150527IMGP171412.jpg
宴!第2夜のスタートです

20150527IMGP171614.jpg
豆ご飯! 
旅Cubさん、勇者さま!ソラマメ、スナップエンドウや実エンドウと豆ばかりでゴメンなさい!次回はゴーヤやトマトが出来始めるのでゴーヤチャンプルーでも作りますね!


宴も盛り上がり楽しんでいると何やら怪しい小さな光が!

20150527IMGP171615.jpg
そうです!蛍でした・・・当然ボクのコンデジでは写りませんので↑

ココはテン場のすぐ横に小川があって蛍の生息地でもありました。

(*^_^*):勇者さま『幻想的ですね!』

(´・ω・`):ボク『下流の方へ行ってみましょう』

( ˙灬˙ ):旅Cubさん『綺麗なもんやなぁ』

・・・・と旅Cubさんはスーッと両手を前に差し出しました
すると1匹の蛍が導かれるように旅Cubさんの手の中へ・・・

(*^_^*):『まるで火垂るの墓の節子じゃないですか!?』

(´・ω・`):『蛍の方からやって来るなんて!』

( ˙灬˙ ):『ほな、放すで!』

すると蛍は優しい光で点滅しながら上昇していきました

(*^_^*):『コレは奇跡と呼べるんでしょうかね?』

( ˙灬˙ ):『どやろ!?』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)(*^_^*):『わははははは・・・・』


ちょっと感動してこの日も日付が変わる頃に就寝

おやすみなさい! ZZZ・・・

ヴォーヴォーヴォー〜〜〜〜ケッ!

・・・・・(´・ω・`)
『おい!ウシガエル!!おまえらちょっとうるさいわ!!』



最終日の朝
         おはようございます!

20150527IMGP171917.jpg
2泊3日なんて『あっ!』という間ですね!撤収のお時間です
※このあと勇者さまは北上し、ボクと旅Cubさんは家路へと・・・
勇者さま!また会おうね!良い旅を!!

20150527IMGP172018.jpg
※右の花の名前が後日判りました。     ■ウツギ■
ウツギはアジサイ科ウツギ属の落葉低木で、ウノハナとも呼ばれる@ウィキペディア

■みんなのパッキング■
20150527IMGP172422.jpg
勇者さまのPS250スペシャルダイソーブルー
※ぶら下げたサンダルが旅度をグッと上げておりますな!

20150527IMGP172523.jpg
旅Cubさんのロンツーボックス全国津々浦々行きましたカブ
※超レアなステッカーが貼られているので、あなたの街で長旅中の旅Cubさんを見かけたら探してみて下さい!

20150527IMGP172624.jpg
ボクのゴムバンドは替え時じゃないの?ヒビ入ってるよ!カブ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
猫好き勇者さまにモフモフしてもらいたいな!
(*^_^*)
じゃあキャンプ猫としてデビューしてもらいますよ!


にほんブログ村


コメント

朝ごはん

やっと謎が溶けた。

この日の朝何食ったか全然思いだされなかったわ。
2015-05-30 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: 朝ごはん

>旅Cubさん、こんにちは!

正確には、コーヒー、味噌汁、昨日の残り物です(笑)


2015-05-30 りゅう URL [ 編集 ]

近くにホタルが飛び交うキャンプ場、
そのホタルにも歓迎されてキャンプ仲間と
平日に楽しめる良いですね〜
2015-05-31 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!
小川の水は上流にあるダムからのものなので
特別、綺麗な水という訳じゃないと思うんですが
蛍がいたので水はソコソコ綺麗なんでしょうね(*^_^*)
2015-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、無農薬野菜を使った料理ありがとうございました。
自分もプランター菜園をしているので、無農薬の難しさがわかります。豆も玉ねぎもおいしかったです。

頂いた食材も、次の日のキャンプ場の周囲にスーパーが無かったので、食料を持っていなかった日本一周中のチャリダーと一緒に食べました。

キャンプも楽しかったです!また戻るときにキャンプしましょう!

2015-05-31 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま!旅を楽しんでますか?
 
こちらこそ、豆ばかりでごめんなさいね!
トマトも順調ですので勇者さまが戻って来る
頃には真っ赤な完熟トマトを持参しますよ!
また是非キャンプしましょうね(*^_^*)
今日も暑くなりそうなので気をつけて!
2015-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、旅カブさんと勇者さんと一緒のキャンプで非常に楽しそうですね。
勇者さんのブログは個人的に楽しみにしているのですが一向に更新される気配がなさそうなんですよね(爆)
茨城にお立ち寄りの際はうちのライハにも来てくださる予定なので凄い楽しみです。
来年はまた旅にでるので旅カブさんとりゅうさんとまたキャンツーしたいなって思っています。
2015-05-31 トミー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こんにちは!
勇者さまのブログはボクも楽しみにしています。
きっと更新してくれると思うので楽しみに待ちましょう(*^_^*)
トミーさんの次の旅がどんな旅になるのかも気になるところです!
2015-06-01 りゅう URL [ 編集 ]

勇者様のNEWテント・・・・
ひょっとして○○○クマンじゃなかろうか?
俺が狙ってたやつかも

買わなくて正解だったのか、買ったほうが正解なのか・・・
レポートを楽しみにしとこうっと

奇跡的に帰宅の勇者様との合流が土日絡みになるのであれば・・・
400km圏内なら俺も参加しますぜ
2015-06-01 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん、こんにちは!
広くてヨサゲでしたよ!詳しくは勇者さまのブログにて・・・
ひろさんのテントは庇があってジュラポールの組み方で
天井が広くなるタイプでしたよね!テントも沢山あって
選ぶのが難しいですね!イロイロ試したいのはありますが・・・
勇者さまのタイミングと日時があえばよろしくです。
2015-06-02 りゅう URL [ 編集 ]

寝ゴザと団扇があるだけでテントの中も風流になりますね^^
それにしてもみなさんのベテランの域に達している料理や
パッキングの素晴らしさにいつもながら驚いています。
僕はまずカモメがキャンプ地に着けるようにしなければならず
キャンプ用品などはその後になるので
それまではりゅうさんのブログでいろいろ勉強していこうと思います♪
2015-06-03 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん、こんにちは!
寝ゴザ+団扇+蚊取り線香=日本の夏!?(笑)
カモメ君は日本が誇るスーパーなカブですから
基本メンテに加えてパンク修理キットで、何処へでも
桃内さんを連れて行ってくれるでしょう(*^_^*)

2015-06-03 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、お久し振りです。

楽しそうな古法華懐かしい!
豆尽くし、ポテサラ、酢の物相変わらず旨そうですね。

僕も負けずに出張途中の奄美でコテージ泊でポテサラ
酢の物と頑張ってます。(笑)

帰ったらまた、ご一緒したいですね。
後10日頑張ります。(-_-)
2015-06-03 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こちらこそご無沙汰しております。

奄美のコテージですか!そちらの天候はいかがですか?

こちらも、ソロソロ梅雨入りの気配がしてきましたよ!

雨でキャンプできない時に新メニューを考えるというのも

アリですね!是非またキャンプいたしましょう(*^_^*)
2015-06-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/346-a1ebfb26

 | ホーム |