プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ミニ菜園でプチ収穫しましたよ!

夏野菜(トマト、ゴーヤ、ズッキーニ)も植え付け後、順調に育っています・・・エンドウ豆、そら豆、玉葱が収穫の時期なので次回キャンプの食材の足しにでもなればとプチ菜園で収穫してきましたよ(*^_^*)
今年は植える時期が遅れたのと
         株数が少なかったのでプチ収穫です

※全部でザルに2杯位かな・・・自分が食べるだけなら調度よい量ですね

20150523SH38038903.jpg
プチオニオンの収穫量もプチ収穫でしたね・・・

20150523SH38039002.jpg
イチゴはこれからもボチボチと収穫が
        期待できて楽しませてくれそうです(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
今年もイチゴジャム作るの?
(*^_^*)
電子レンジで作るやつね?
今年は作りませんよー
牛乳の中に入れてスプーンで潰して
イチゴミルクでいただきまーす!


にほんブログ村

(*^_^*)

おお!今でもあるんだなぁ〜いちごミルク♪

高校の学食に紙パックで置いてあったのは

遠い昔の記憶・・・




コメント

野菜

今度持ってきてくださいよ。

新玉がうまそ!!
2015-05-23 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: 野菜

>旅Cubさん、こんにちは!

持っていきますね!

新玉はプチなので、丸ごと煮込む

ポトフは如何!?・・・って暑いですかね(*^_^*)
2015-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

こんばんは
イチゴまで作られてるんですね~
そろそろズッキーニも店頭に並び始め初夏を感じます♪
2015-05-24 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!
イチゴの種類はたくさん作っているんですけど、
どういうわけか、放ったらかしにしていた小さめの
イチゴに多く実をつけて、大事にしていた大粒のイチゴや
桃の香りのするイチゴは今回、不作でした(T_T)
PS>了解です(`・ω・´)ゞ
2015-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

おおっ収穫ですか!
しかもキャンプに持ってきてくれるんですか!?

俺は野菜どころか、土鍋すら持っていけないかもしれないので、りゅうさんにお任せしますw
2015-05-24 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま、こんにちは!
イチゴは無理ですが、豆類と玉葱は
持参いたしますデス(*^_^*)
と言っても素人なので期待は禁物ですゾ!

2015-05-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/343-89d62ef5

 | ホーム |