プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フライパン用調理シートはキャンプで使えるか!?(追記)

昨日のフライパン用調理シートは焦げてしまってイマイチという印象でしたが、四国中央さんより『水を少量入れてみては?』というアイデアを頂戴したので早速やってみた(`・ω・´)ゞ

2015051001.jpg
水は少量で要は蒸し焼き調理ですね

2015051002.jpg
蒸気が逃げないようにアルミ箔で蓋をすれば目玉焼きの完成

2015051003.jpg
ちょうど水がなくなる頃に出来上がり!
※焦げはモチロンありませんね
タマゴは朝食として美味しく頂きました!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
油抜きダイエットでも始めるの?
(・д・)
いいえ、バイクも人も油は必要ですよ!
摂り過ぎはダメだけどね〜



にほんブログ村

コメント

成功おめでとう御座います。
このアイデアは、この動画を見て思いつきました。
https://www.youtube.com/watch?v=xppBZORPqfo
2015-05-10 四国中央 URL [ 編集 ]

蒸しパン

このアイデアはつかえるかもしれないですね。

今度蒸しパンを作ってみてください。

他力本願ですが。
2015-05-10 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんにちは!
あれからスグに試してみましたm(__)m
調理シートもイロイロ使えそうです!
動画、早速見に行ってきまーす(*^_^*)
2015-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 蒸しパン

>旅cubさん、こんにちは!

おお!蒸しパンですか!パンを焼くのはちょっと無理でも

蒸しパンなら少し深めのクッカーと100均の脚付き蒸し台を

利用して調理シートに生地を乗っければ出来そうですね!




2015-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/341-f21e0e32

 | ホーム |