プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フライパン用調理シートはキャンプで使えるか!?

数人でのキャンプなら大きめのフライパンを是非、持っていきたい所ですが荷物を減らすのならクッカーの蓋を利用したい所・・・しかしトレック1400の蓋はプリムスのフライパンのようにコーティングされていないので片付けが面倒!そこで家庭用のシリコーン加工された調理シートを使ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ


■注意書きとして!■
『温度センサーの無い高火力バーナーでの使用は禁止』と書いてあるが、家庭用でないキャンプで使うバーナーにそんな便利なものは付いていないので自己責任で、モノは試し!とやってみた!!

20150509IMGP167802.jpg
おお!トレック1400の蓋にピッタリじゃないか!?
コレならシェラカップにも使えそうだな・・・って持ってないけどね!

20150509IMGP167903.jpg
油を引かずにそのままタマゴを割り入れる・・・



火力調節はナントカ出来るスベアで焼いてみる!



20150509IMGP168004.jpg






ああぁ〜なんか弱火のつもりなのに焦げ臭いな!






さぁ〜てどんな感じかなぁ〜






あっ!(゚д゚)!・・・やっぱりな!





20150509IMGP168105.jpg

ガスストーブの極弱火ならイケそうだが面倒だし・・・
・・・コレなら油引いて焼いたほうが良いな!

目玉焼き自体は焦げませんでしたが、シートの焦げた匂いは若干するかな・・・

紙の調理シートではなくシリコーン加工されたアルミシートなら焦げずに油なしで調理できるかも!※脂肪&塩分その他モロモロ気になる、お年頃ですが素直に油を引いて調理するほうがゴミも無くてイイかもデス!

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M

(*^_^*)油控えめな方はホイル焼きならヘルシーかも
気にせず何でも食べるのも健康法かもね!
(=^・^=)ボクもイロイロ食べたいよ〜♥
(・д・)ユズはオシッコが詰まるから何でもという訳にはいきませんよ!
クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
キャンプしてきたのに、もうキャンプしたいの?
(*^_^*)
だってキャンプは楽しいよー!
ユズも連れて行ってあげようか?
(=^・^=)
トイレとか知らない場所は落ち着かないし・・・
(*^_^*)飯盒炊爨ならどう?


にほんブログ村

コメント

悩みますね。

キャンプで美味しい料理を作るのも

楽しさのひとつですが

荷物が増えてしまいますね。

万能なべってのはないのかね。
2015-05-09 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: 悩みますね。

>旅Cubさん
この調理シートを100均で見つけた時はラッキー!と

思ったんですがね〜しかし上手くはいきませんでした!

やはり王道は、小さなナベ、ソコソコのフライパン

とバウルーで決まりですかね!?(*^_^*)
2015-05-09 りゅう URL [ 編集 ]

「くっつきにくいホイル」がいい感じです。

こんにちは、SiSOです。

この間、100均ショップで「くっつきにくいホイル」を買ってみたので試してみました。いい感じでしたよ。

http://siso-lab.net/cook-100s-eggs-fried-ssup-a/
http://siso-lab.net/cook-100s-eggs-fried-ssup-b/

知人はさらにもっと面白いことをやってました。

http://uzi.air-nifty.com/roboone/2015/04/post-5106.html

網で目玉焼きなんて、すごい発想力の方です。
2015-05-09 SiSO URL編集 ]

おー!と思ったんですが。

企画倒れでしたか!?
中々ピシャッと来るの無いですよね。

僕も既に旅の事ばかり考えてます。(笑)
2015-05-09 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 「くっつきにくいホイル」がいい感じです。

>SiSOさん、こんにちは!

をを!さすが!!百均浪漫!!!やはりキモはアルミでしたか!
網で目玉焼きの発想はスゴいと思います(゚д゚)!
100均はまさにワンダーランドですね!楽しめます(*^_^*)
2015-05-09 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんにちは!

少しでも荷物の軽量化になればと思ったんですがダメでした(笑)

やはりナベ、フライパン、バウルーの3点セットは必携ですナ(*^_^*)
2015-05-09 りゅう URL [ 編集 ]

シート焦げ付き防止対策に、鍋に水を少量入れてその上にシートを置くというのはどうでしょうか?
2015-05-10 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんにちは!
をを!さすがシェフ!!『蒸し焼き』の感じですね!
早速、試してみますよ(*^_^*)
2015-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

シェフ流石シェフですか!

シート2軍に行かなくて良かった。

僕のユニフレフライパンはテフロン加工なんで
シート無しで大丈夫ですよ。

まー早くも行きたいキャンプ!(笑)
2015-05-10 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんにちは!

2軍行き決定だったんですが、トレックの蓋で調理する

時に重宝しそうです!あと大きめのフライパンなら2〜3品

シートに分けて一度に酒の肴が作れそうですゾ!(*^_^*)
2015-05-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/340-7e4a314b

 | ホーム |