プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リアサスを積載モードにレバーオン!!にするも効果は・・・

トマト苗を植えようと思い園芸備品倉庫と化したRVボックス600モドキ(アイリスのパチモン)の中を確認しましたが、『土』がありませんでした・・・



他にも植えたい物があったのと、オイルランタン用のパラフィンオイルもついでに買っておこうとカインズまでやって来ました(`・ω・´)ゞ



2015042401.jpg
いつもなら野菜の培養土2つ!で決まりですが、『トマトの土!』だなんて、いかにも、グングン育ちそうな専用品が目に留まり、どうかな?と買ってみました!




※〜専用●●とかに弱いんだなコレが!・・・(´・ω・`)





25Lの培養土2つは重い!






■生育に適した土の重さは1リットルあたり400~600g(比重0.4~0.6)だとしたら20kg〜30kgもあるのか・・・最近はキャンプ道具の見直しで荷物の軽量化が進んできたのでこんなに積んで走る事ってないな〜■









よ〜し!!     1年ぶりに回しとくか!?









タイカブ風リアサス!レバーオン!!









2015042402.gif
1人乗車モードから2人乗車(積載)へはレバーで切り替え
※バネレートが縮んで硬くなる仕様ですが、たいして変わりません(T_T)
ダンパーがヘタってきてるので純正サスのように『ビィヨ〜ンビィヨ〜ン』です!


2015042403.jpg
灯油機器が家にあれば灯油を
     使いたい所ですが今回もランタン専用オイル

買い物の本命はむしろコッチだったかも・・・
      次回キャンプにはランタンを持っていきます(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
350mlで498円って、みんな大好き!ビールより
高額でビックリ!
(;^ν^)
燃焼時間=ほろ酔い時間で考えたら・・・
あっ!それでもビール的飲料の方が高くつくね〜


にほんブログ村






(=^・^=)昭和シェル石油のコレなんかどう?
(*^_^*)匂いやベタつきが少ないみたい・・・
ランタン用パラフィンオイルと比べると安いね!


スポンサーサイト

コメント

働くカブもいいもんですね。

今日ナット注文しました。

転ばぬ先のナット。

これで安心保険つきです。

誰か困っていたら高く売ってやろ。
2015-04-24 旅cub URL [ 編集 ]

転ばぬ先のナット

>旅cubさん、こんにちは!

ナット注文したんですね!持っていると安心です!

見近島東西合流キャンツーから帰宅後、ステー側に

無くなったスペーサー用のワッシャーを入れました。

今付いているマフラーステーのナットは『U-ナット(※)』
※緩み防止の特殊バネがナットに付いている

と呼ばれる物が付いているんですが、さらに、バネワッシャーを

追加して対策してみました!チョットやり過ぎかな!?(*^_^*)




2015-04-24 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんのカブのリアサスも調整式なのですね!。

あれは良いものですよ♪。
って、さすがにダンパーがヘタっていたらダメなのですね。
2015-04-25 きゅー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>きゅーさん、こんにちは!

きゅーさん所有のタイカブが本家!でボクのはアウ●タの
B級品・・・ナンチャってタイカブ風サスなのですよ(笑)

そこは流石にB級品なのでヘタリも早かったですが、
スタイルに惹かれて、納得の上での装着です(`・ω・´)ゞ
2015-04-25 りゅう URL [ 編集 ]

僕もナンとか専用とかに弱い方です(笑)
それにしてもトマトの土なんてのもあるんですね?!
トマト用に栄養分が含まれた土なんでしょうか。
僕もフィリピンで調整式のリアサスに乗っていましたが
同じくダンパーのヘタリは早かったですね^^
しかしフィリピンでは値段も安かったので消耗品と考えれば
雰囲気も変わるし満足してました^^
2015-04-25 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん、こんにちは!
〜専用!いいですよね。

トマトの土は、なんでもカルシウム強化で
病気に強くなるそうですよ♪

調整式のリアサスはそのギミックに惹かれてというか、
メッキでピカピカのボディが気に入ってたんですが、
そのメッキも薄いのかスグに錆びてきました・・・
しかし、同じくボクもその雰囲気に満足してます(*^_^*)



2015-04-26 りゅう URL [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/

リアルタイカブリアサス見ることができました(きゅーさんの)
アレを回せばあんなものやこんなものも積めるんですネ(笑)

あの装置は中々良さげデス(≧∇≦)
2015-04-26 ちゃと URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃとさん、こんにちは!
おおっ!そういえば、きゅーさんはタイカブで登場でしたね!
ボクのナンチャってタイカブB級品リアサスペンションと違い、
メッキやダンパーもシッカリしていると思いますよ(`・ω・´)ゞ

見近島キャンプの様子、拝見しましたよ!たこ焼きも良いよね♪

2015-04-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/335-b66d61bf

 | ホーム |