プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(柳茶屋沈没ライフ編)

■2015年4月13日〜14日■
昨日のトラブル&強風に耐え、ようやく辿り着いた柳茶屋キャンプ場の朝ですが、夜遅くから降りだした雨は止まずにシトシトと菜種梅雨どころか本格梅雨!?のような空模様です・・・

それにしても寒い朝です〜ラジオの天気予報によると、上空5000メートル付近に マイナス24度以下と. 真冬にやってくるような強い寒気が流れ込んできているそうで、大気の状態がヒジョウに不安定で、落雷、突風、竜巻、雹、なんたらかんたら雨、アラレ〜と天気マークのデパート状態です!

2015041303.jpg
寒いので起き抜けに焚き火で暖を取ります

昨日の夜遅くの出来事ですが、旅Cubさんと飲んでいると鳥なのか何なのか分かりませんが『ぎゃ〜〜〜〜っ!!』という鳴き声が聞こえます・・・その声は2日めの夜も聞こえてくるではありませんか!!よく聞いてみると犬の悲鳴のようにも聞こえますがハッキリしたことは分かりませんでした。『動物虐待とかそんな話でなければ良いのにね』と2人で話して、お休みなさいと、それぞれテントへ・・・

2015041304.jpg
晴れたら良いのに!と旅Cubさんは『サニーサイドアップ』

2015041305.jpg
ボクはバウって『タマゴホットサンド』

2015041301.jpg
雨で買い出しにも行けずテントでマッタリ・・・
※島根県の、ゆるキャラが何気にカワイイよ〜

2015041306.jpg
今晩の食事♪たらこパスタ&野菜炒め♪

ラジオの天気予報は、相変わらず大気の状態が不安定で・・・を繰り返しています!

でも雨の止み間に白黒ハチワレの野良ニャンコがやって来ました

2015041302.jpg
もう1匹、キジサビっぽい子がいましたが
          2匹ともモフれませんでした(T_T)



出来れば明日には沈没を脱して帰路につきたいんですが、明日もイマイチそう・・・でも少々の雨ならGO HOME!!です!


そんなことを期待しながら、それぞれのテントへ・・・


夜遅く・・・・ざざ〜〜〜っ!ざ〜〜〜〜〜っつ!!
雨・風〜〜雨・風〜・雨・風〜
徐々に強くなってきました!

ピカッ!1・2・3・4・ゴロゴロゴロ〜〜〜

いよいよ雷が鳴り出しました((((;゚Д゚))))

ピカッ!1・2ゴロゴロゴロ〜〜〜

テント越しに旅Cubさんに話しかけてみる

(´・ω・`)『旅Cubさん!段々と近づいてきましたよ〜(恐)』

( ˙灬˙ )『いよいよ大荒れの天気やな!』

(´・ω・`)『去年の見近島の帰路みたいですね!』


ピカッ!

ドンガラガッシャ〜ン〜!!ゴロゴロ!

(´・ω・`)
『た・旅Cubさん!!今、すぐそこに落ちましたよ〜〜(恐×2)』


( ˙灬˙ )『・・・・・・・・・・・・・』

( ˙灬˙ )『・・・・・・・』

( ˙灬˙ )『・・・』

(´・ω・`)『旅Cubさん!?』


( ˙灬˙ )『ふんごるっっ!ぐぅぉおおお〜〜すぴーーZZZ・・・

(´・ω・`)『ええっ!!?寝るの早すぎーっ!』

※ついさっきまで会話してたのに、その上あのドンガラガッシャーンを聞いても光の速さで、一瞬にして眠れる旅Cubさんは最早、旅人レベルMAXといったところでしょうか?スゴいよ・・・スゴすぎる!

2015041307.jpg
明日、晴れるといいんだけどナ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
もしかして雷は苦手!?
(;^ν^)
去年の見近島の帰路でトラウマになりました・・・

   

にほんブログ村

コメント

旅cubさん、スゴ過ぎます(笑)。

山陰地方は、こちら山陽側とは違い、雨のイメージが強いです。
『弁当忘れても傘忘れるな』ですから。

『しまねっこ』ですね。
頭には、神社の屋根が乗っているのがカワユイです。
出雲大社が有名だからでしょうかねぇ♪。

リンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。
2015-04-19 きゅー URL編集 ]

おはようございます。

今思い出してもあのカミナリはすごかったね。

頭の上で鳴ってたような気がする(笑)
2015-04-19 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きゅーさん、こんにちは!

どんな状況でもサクッと睡眠して体力回復が出来るのは
旅人の重要なスキルなんでしょうね!スゴい人ですよ!

『しまねっこ』やはりネコですね!かわいいです(*^_^*)

こちらこそヨロシクお願いいたします。
2015-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅Cubさん、おはようございます!

ええ〜っ!起きてらしたんですかぁ〜!?

結構、大きなイビキが聞こえていましたよ♪

チキンなボクはあれから雷が遠ざかっていくのを

ピカッとなってから1.2.3.4.5と数えながら

ようやく眠りにつくことが出来ました!(*^_^*)


2015-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

おはようございます。

そんなに雷+雨だったんですね。
広島も雷凄かったですもんね。

ポカポカで青い空の下走りたいですね。
GWは大丈夫ですよね!キット、多分………

もう一息で帰宅ですね。^_^
2015-04-19 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、おはようございます!

もぉ〜怖いくらいのピカッ!ゴロゴロゴロ・・・でした!

青空が続かないですよね〜 ちなみにGWは↓↓↓

http://www.accuweather.com/ja/jp/himeji-shi/224026/month/224026?monyr=5/01/2015

たぶん大丈夫だと思います...多分...キット..お願い!

あと1回のアップで今回の旅が終了します(*^_^*)

2015-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

旅慣れしている旅CUBさん、
雷にも負けず、流石ですねぇ!! 
天候不良の中大変なキャンプと成り・・・
次の計画をする皆さんに感心です。
2015-04-19 無職爺 URL [ 編集 ]

あ・・・柳茶屋の謎の悲鳴。。。
俺も去年聞いたwww

気になったから地元の人に聞いたんだけど・・・答えは・・・





「聞かないほうが幸せかもしれん」って言われたwww


桜アリ、男爵アリ、アクスルシャフト事件アリ、雨アリ
カミナリアリ、悲鳴アリ・・・

これで得意の紛失事件とパンクがあったら
フルコンボですねwww
2015-04-19 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!

悪天候もありましたが、櫛島キャンプ場での青空と

海の青さは見事でしたよ!余部鉄橋ツーリング拝見しました!

&お疲れ様でした!次回は是非キャンツーに行きましょう♪
2015-04-20 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん、こんにちは!

おおっ!ひろさんもアノ強烈な『ギャ〜』を聞いていたんですね。

何となく悲しげな声のようにも聞こえたので、あえて深くは

追求しませんでした・・・・

今回、紛失&パンクはありませんでしたw

でも心の中では『パンクのネ申!降りてこいっ!』

な〜んて考えてたりして(*^_^*)

2015-04-20 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/332-c754b1d4

 | ホーム |