プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

見近島の愉快な仲間たち!キャンプツーリング(R9号激走!?編)

■2015年4月12日■
おはようございます!現在、朝の6時半頃だと思います・・・昨晩の楽しすぎる宴で、お酒が進みボーッとする頭をスッキリさせるべく、四国中央さん、旅Cubさんと3人で朝風呂へ行くことにします!ちゃとさん曰く、湯船の縁が温泉成分で幾重にも結晶化した濃い〜〜温泉へ出発です!

2015041201.jpg
いいお湯でした!  ※物凄く熱い湯船もあります


サイトへ戻って朝食後、ユックリと撤収作業です!


その後見近島のメンバーとの再会を約束し、
          固い握手を交わしてお別れです・・・



・・・・のはずが!?

出雲大社へ向かう途中、大型トラックの前を爆走する黄色いバイクが1台、僕たちの前をすっ飛んで行くではありませんか!!先ほど握手をして別れたはずの中華クロスカブさんでした!まさか鳥取までと思いましたが、出雲から広島へ向かうとのこと・・・どうかお気をつけて!

2015041202.jpg
そんなこんなで出雲大社に到着

2015041203.jpg
大鳥居から拝殿までは松の巨木が並んでいます・・・

2015041204.jpg
団体ツアー客や観光客がいっぱいです

2015041205.jpg

2015041206.jpg

2015041207.jpg
かつての想像図みたいですがどうやって建築したんだろ?

次は境港にある水木しげるロードへとカブを走らせますが宍道湖沿いのR431号は強風で右や左に大きく煽られてハンドルを握る手に力が入りっぱなしで、妖怪以上に怖いです(((;゚Д゚))

2015041208.jpg
水木しげるロード
道の両サイドに妖怪のオブジェとズラッと、お土産屋さんが並んでいる所
■今年、2015年11月30日に水木しげるさんは満93歳で永眠されました
心からご冥福をお祈り申し上げます■
2015041209.jpg

ベタ踏み坂もありましたが観光もそこそこに
 鳥取を目指しますが、このあと大きなトラブルが発生!



弓ヶ浜の強風に煽られR9号バイパス回避で
          道に迷いながらある異変に気づく・・・


(´・ω・`)『あれっ!後輪がヨレたぞ!まさか・・・・
               パンクの神降臨か!?』
 

運良く?バイパス道路の入り口で迷う・・・

(´・ω・`)『停車中にチェックしてと・・・
             パンクはしていないなぁ〜』

( ˙灬˙ )『チョットそこの道の駅で休憩しょーか!?』

(´・ω・`)『はい!』

2015041210.jpg
もう一度スイングアームあたりを点検、点検っと・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・


SH380081.jpg

(´・ω・`)『旅Cubさん!!!ナットがありませーん!』
希望の館で希望をなくすだなんて洒落キツすぎ!

2015041211.jpg
( ˙灬˙ )『ほんまや!無くなっとるなぁ!
    ホムセンのナットはピッチが違うからアカンやろ!?』


(´・ω・`)『ええ、完全に抜けると大惨事でしたね!でもマフラーステー内側にスペーサーに入れてたワッシャーが無くなっているのでマフラーは一度ボルトから落ちたみたいです〜(T_T)』

2015041212.jpg
反対側は少し飛び出しています_| ̄|○

( ˙灬˙ )『日曜日でバイク屋は休みやろうしなぁ〜』

(´・ω・`)『ですね!・・・いや待てよ・・・もしかして』

※あまりのショックで冷静さを欠いていたので思い出せませんでしたが、暫くして冷静になってみると、コレと同じトラブルを過去に経験していたのでツールボックスに予備のナットを入れていました・・・

(´・ω・`)
『ツールボックスに入れていたような・・・・ありました!!』

( ˙灬˙ )
『こんなこともあるんやな!後輪ナシで走ったら漫画やな!』


(´・ω・`)
『漫画!?・・・そもそも前輪だけで走れるんですかね?』

( ˙灬˙ )『そんなん無理に決まっとるやんけ!』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わはははは・・・』


2015041213.jpg
ステー内側のワッシャーが無いので
   マフラーはやや内側を向きますが大丈夫なようです


※ワッシャーが無くなった為、ボルトの頭がワッシャー分だけ
       出ている所に念の為にタイラップで保険をかけておきます


ナントカ事なきを得て再び強風と闘いながら
     ハンドルにしがみついて距離をかせぐ・・・

2015041214.jpg
大山には雪が残っています

2015041215.jpg
スーパーで買い物してから、ようやく
      午後5時ごろ柳茶屋キャンプ場に到着です


この日の夜遅くには雨がパラパラ降ってきました・・・

2日ほど降るようなことを言っていましたので、またしても沈没ライフ決定なのか〜

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
漫画にならなくて良かったね!
(`・ω・´)キリッ
ロンツー出掛けるときは忘れずに!
予備チューブ、予備燃料、予備ナット!?


にほんブログ村

コメント

いや〜その様な事ってあるのですか?
ボルトが••• 私も日々の点検を••••
備えあれば憂い無し流石猛者達ですね〜
無事に帰って良かったですね〜
2015-04-18 無職爺 URL [ 編集 ]

おはようございます。

爆走してる時はずっと鳥取行きを悩んでました。
でもりゅうさん達見て吹っ切れたんですよ。

こんな恐ろしい事があるんですね!
最悪の場合……ヤバイですよね。
何とも無くて良かったです。

しかし予備が有るなんて流石です!^_^
2015-04-18 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!

今回、ナットが緩んで脱落したのが2回めですね!
たぶんマフラーステー変更やボアアップでの影響が災いして
振動が大きくなったか、あるいはボクのカブがボロなのか・・・

走行前点検は大事だと今回つくづく感じました(*^_^*)


2015-04-18 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、おはようございます!

固い握手のあと、あんなに早く再会できるとは夢にも思いませんでしたよ!

今だから笑い話ですけど、実際はかなり焦りました!原因はたぶん

社外マフラー&ステーやボアアップなどで振動が大きくなった為かも

しれませんし、ボクのカブが単にボロだからかもしれませんね!

幸いにも予備ナットがあったのは今回が2度目だったからです(*^_^*)

予備のワッシャーもツールボックスに入れておきましたよ〜(笑)


2015-04-18 りゅう URL [ 編集 ]

えぇぇぇぇぇっっ!!!!!。
こんなことがあるのですかっ!!!!!。

いやぁ、後輪の挙動に反応された、りゅうさんだから対応できたのでしょうね。
それにしても、怖いです(震)。
2015-04-19 きゅー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>きゅーさん、こんにちは!

こんなこともあるんですね〜(笑)

今なら笑えるんですが旅先では焦りましたよ。

予備ナットに早く気がついて助かりました♪

なにごとも経験は大事ですね(*^_^*)

2015-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

朝一の温泉サイコーでしたね。
 
その後、大変なことが起こっていたとは思いませんでした。
でも、旅の猛者のお二人はやはり凄いです。
私も、リードの整備についてもっと考えないといけないと思いまいた。

ユズの写真かわいいよ~ モフモフ(´ω`*)

2015-04-19 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんばんは!

朝風呂は最高でした!地元の方と四国中央さんとの

やりとりが、『ほのぼの』としてイイ感じでしたよ(*^_^*)

旅のちょっとしたトラブルはいい思い出!?になります!

モチロン小さなトラブルに限ってですが・・・

中華クロスカブさんも秘密の公園でメンテしていましたよね(笑)
2015-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/331-e8fcd7c1

 | ホーム |