プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

姫路城の上空を49年ぶりにブルーインパルスが飛行(`・ω・´)ゞ

日本の世界文化遺産指定第1号の姫路城で3月26日、「平成の大修理」が完了したことを祝う記念式典が開かれ、ブルーインパルスによる祝賀飛行が
「姫路大博覧会」以来じつに49年ぶりに姫路城上空で披露されました!

2015032601

県道65号と国道372号の交差点付近になると車の渋滞が凄まじくピクリとも動きません・・・何とか旅Cubさんと待ち合わせて姫路城へ!さすが地元民の旅Cubさんは土地勘を活かして、裏道、路地裏、狭い道を駆使しますが、到底この大渋滞では時間内に辿り着けそうにありません(>_<)

( ˙灬˙ )『アカンなぁ!ゴッツい渋滞しとるわ!』

(´・ω・`)『間に合いそうにないですね〜』

( ˙灬˙ )『ココでええか!』

(´・ω・`)『そうですね!人も少ないですし』

※時間的なこともあり大きな橋(橋の名前は失念しました)の上から観覧することになりましたが、暫くするとココも人でいっぱいになってきました!


双眼鏡を首にかけ、コンデジの単三電池を新品にし、準備万端でワクワクしているとジェット音と共に、ブルーインパルスの機体が雲ひとつ無い青空に姿を現しました!

2015032602
コンデジの限界!_| ̄|○
※ファインダーの無いコンデジで素早い動きを高倍率で狙うことは不可能ですナ!

2015032603
何やら大空にスモークで描き始めましたよ!

2015032604
桜!?・・・ですが、大きすぎてカメラに収まりきれません!
※広角レンズが欲しいところですがココでもコンデジの限界w
2015032605
雲のない空にスモークが映える・・・

ショボい画像ばかりでは申し訳ないので、デジイチ持参の旅Cubさんに協力してもらいましょう(*^_^*)

2015032606
コンデジ!?なにそれ?おいしいの?
※流石デジイチ!迫力が違いますね!
ボクは首から下げた双眼鏡で心のフィルムに焼き付けておきました!

          ■ブルーインパルス■
主要諸元及び主要スペック
分類 ブルーインパルス
乗員 2人
全幅 約9.9m
全長 約13.0m
全高 約4.6m
自重 約3.7t
エンジン  2基
名称 F3-IHI-30
推力 約1,670kg/1基
型式 ターボエンジン
全備重量 5,640kg
最大速度 マッハ約0.9(約1,040km/h)
実用上限限度 約15,000m
最大航続距離 700nm(約1,300km)

2015032607
うりゃーっ!
2015032608
うぇ〜い!
2015032609
きれいだな〜(*´ω`*)

アクロバティックな飛行を童心に返り堪能しました!
※その間約10分!(短)

2015032610
その後、旅Cubさんの家にある
    特設テントサイト(庭)へ移動しコーヒーブレイク!



そして昼を過ぎ、昼食はソトメシ!ということで・・・・

2015032611
鶏とキノコの炊き込みご飯!
2015032612
ご馳走さまでしたm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
ブルーインパルスJrで検索してみ!?
その機体ならオジサンにも操縦できるかもよ?
(;^ν^)
をを!カブをこんなふうに魔改造して・・・

   

にほんブログ村

ブルーインパルスの科学 知られざる編隊曲技飛行の秘密 (サイエンス・アイ新書)


(=^・^=)現場で見ると迫力あっただろうね?
(*^_^*)音は意外に静かでしたね!
でも編隊飛行は見事でしたよ!
ブルーインパルスの科学
知られざる編隊曲技飛行の秘密



コメント

楽しかったね。

もうちょっと遠くてもよかったかな。

あれからジェット音が聞こえたら上を見てしまいます。

チーム作ろか

ブルーインカブス。
2015-03-27 旅Cub URL [ 編集 ]

イベント

平日でも姫路城一般公開で凄い人出だったようです。
バイクでも無理でしたか?
市内をお城に向って人混みで身動きが取れなかったと隣の人が言うてました。
2015-03-27 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅Cubさん、こんにちは!

イロイロありがとうございましたm(__)m

一人で出かけていたらビュースポットが見つからず

渋滞に巻き込まれて『チャンチャン!』で終わっている所でしたよ

ボクも空を見上げることが多くなりました(*^_^*)


2015-03-28 りゅう URL [ 編集 ]

Re: イベント

>無職爺さま、こんにちは!

はい、凄い渋滞でしたね!他府県ナンバーの車も・・・

チョットすり抜けするにはどうかな?って感じで

おとなしく橋の上から観覧しました(*^_^*)
2015-03-28 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

空は我が社と違い華やかですよね!(笑)

遂に冬眠終了?シーズン到来です。

3人でお目覚めのキャンプ楽しそうでしたね。
延長も必須ですよね。
僕も混ざりたかったです。次回こそは!

今日は日帰りで見近島の桜の様子を見に行こうかと
考え中です。
2015-03-28 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華クロスカブさん、こんにちは!

お目覚めキャンプの延長は流れで決まってしまいました(笑)

桜のシーズン到来!久しぶりに、ご一緒したいですね!
2015-03-28 りゅう URL [ 編集 ]

こ・・・こんなすごい催し物が!!
2015-03-30 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん、こんにちは!
ボクも初めての経験だったんですがハマりそうです(*^_^*)

2015-03-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/324-41ee7e53

 | ホーム |