プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

留守番は一泊だけじゃなかったの!オマケにあんな旨いものまで・・・

2015032201.jpg
(´・ω・`)『ハイ、今年に入ってまだテン泊してませんからね!
    ・・・っていうかパッキングの邪魔だから、そこどいて!』

(=^・^=) 『それじゃあ楽しんでおいでよね!』

(´・ω・`)『行ってきまーす!』


雨が上がり、ポカポカと絶好のキャンプ日和に今年最初のキャンプとなる古法華自然公園へとやって来ました(`・ω・´)ゞ
2015032202.jpg
今回、旅Cubさんのテントは ペンタイーズだそうで・・・
ペンタシールドと合わせて使うモノで、単品だと蚊帳?のようなテントです
※手前はボクのツーリングドーム(改)(お気に入り)


設営後、イオンへ買い出しに行くことになり・・・・



オッサン2人が買い物カゴを下げて店内をブラブラ・・・・



旅cubさん( ˙灬˙ )『おっ!コレええなぁ〜!大きいサイズの
バイク運搬は無理やけど小さいのはキャンプに使えるで!』

2015032210.png
※ココットというそうで、小さいのに1㎏弱の重さがありそうです。

ボク(´・ω・`)『ダッチオーブン(極小)みたいですね!』

( ˙灬˙ )『3980円か!ええ値段しとるなぁ〜』

(´・ω・`)『でもコレ小さいからメニューを選びますよね!?』

( ˙灬˙ )『こっちの楕円型はザリガニ1匹で蒸し焼きやな』


2015032211.png

(´・ω・`)『丸型はアサリじゃなくシジミの酒蒸しならイケそう』

( ˙灬˙ )『サワガニもイケそうやで・・・』

(´・ω・`)『どれも美味しそうじゃ無いですよね?』

( ˙灬˙ )『欲しい思たけどやめとくわ〜』

(´・ω・`)『ですよねー』

( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わははははははは・・・』


2015032203.jpg
買い物から帰ってきて焚き火の準備を始めます

焚き火が安定した頃に無職爺様が御馳走と共に登場!

2015032204.jpg
岩見漁港の新鮮な牡蠣を持って来てくれました

2015032205.jpg
人は本当に旨い物を喰うと無言で笑うだけになりますナ

2015032206.jpg
牡蠣の炊き込みご飯

2015032207.jpg
見る間にカキ殻の山が出来てしまいました

2015032208.jpg
焚き火を囲んで旅の話や道具の話で盛り上がり・・・

2015032209.jpg
1泊の予定が2泊になり楽しい時間はアッという間に終了です

春先とはいえ、古法華自然公園は近くにダム湖とテン場の側に川もあり、山に囲まれた地形も影響して朝晩は冷えますので防寒対策を万全にしておくと安心です。去年のGW中のキャンプでも夜露が凍る寒さでした・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(#= ゚・ ゚=)
留守番は一泊だけじゃなかったの?
オマケに牡蠣づくしだなんてっ!ズルイよ!
(;^ν^)
猫に貝類はNGなんですよ!
それにしても美味かったな〜♪

   

にほんブログ村

南部鉄ココット&グリルでおいしいレシピ

(=^・^=)貝がダメならリゾットや
    グラタンは!?
(・д・)そんなオシャレメニューは
吾輩のレシピにはありませぬよ!

南部鉄ココット&グリルでおいしいレシピ



コメント

なぬ・・・2泊だと・・・金土ですか?

言ってくれれば・・・あんなことには・・・゚(゚´Д`゚)゚

またブログに書きます・・・疲れた。。。

あ!例の件じゃないですよw
あれ以上の事件が二日目にwww
2015-03-23 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

ケータイをオフにしていたので

連絡が遅れてゴメンナサイm(__)m

予定では1泊2日だったんですが、天気も良く

過ごしやすかったんで急遽、2泊に変更となりました(*^_^*)

どんな事件があったんだろう!?・・・ブログ待ってます♪




2015-03-24 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、キャンプ楽しそうですね牡蠣が非常に美味しそうです、普通に食べても美味しいのに野外補正がかかったらたまらないでしょうね。
キャンプにゆずとプリンちゃんをパッキングして連れて行くと言うのもありかもしれないですねw。
しかしひろさんのコメントの内容が気になりますw。
2015-03-25 トミー URL編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こんにちは!

美味しかったですよ〜!
ユズをキャンプ猫に!というかデイキャンプ猫に!と
考えたことはあるんですよ・・・
ひろさんにどんな事があったのかボクも知りません
ブログのアップを楽しみに待ちましょう(*^_^*)
2015-03-26 りゅう URL [ 編集 ]

美味そうだなぁ
楽しそうだなぁ
キャンプはボーイスカウトの頃からやっていましたが
カブでのキャンプはまだしたことがないので羨ましいです^^
2015-03-26 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん、こんにちは!
外で食べるゴハンは美味しいですね(*^_^*)
カブだと車みたいに荷物を運べませんが
少ない荷物なりに楽しく過ごせると思うので
是非キャンプに行ってみてくださいませ♪
2015-03-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/323-7fb1a6e8

 | ホーム |