プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

暑さ寒さも彼岸まで!明日は彼岸の入りで春本番!?

今年の雛祭り寒波はビックリするほど寒さが戻りましたが、今日は汗ばむ程の陽気となり、ようやく寒い冬が終わりを告げて春本番と言った感じでしょうか・・・

2015031701.jpg
アンモナイト猫のユズ(=^・^=)
もう寒さで丸っこくなる事は無いのかな?

2015031702.jpg
道端の草にはテントウ虫がチラホラ・・・

2015031703.jpg
オオイヌノフグリ
名前の由来は・・・読んで字のごとく『犬のフグリ』フグリ=陰嚢(キン●マ袋)のような形の実をつけることに由来するそうで、花は可愛らしいのに残念というか、かわいそうなネーミングですね!

2015031704.jpg
草むらからアメショーっぽい柄のチビ猫があらわれた
持ってたカリカリをあげるとお腹が空いているのかアッという間に食べちゃった

2015031705.jpg
桜の蕾も膨らんで今にも開花しそうです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
別に『ドラネコフグリ』でも良いよね!?
(;^ν^)
さっき図鑑で見たら犬のフグリというより
猫のフグリだねw

   

にほんブログ村

身近な野草・雑草―持ち歩き図鑑 (主婦の友ポケットBOOKS)
身近な野草・雑草―持ち歩き図鑑 (主婦の友ポケットBOOKS)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/322-c2b6275a

 | ホーム |