プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

(=^・^=)ホムセン行くの?ええ、チョット買い物に行って来ます!

昨日は桃の節句でしたね!あと、世界的に3月3日は『耳の日』だとか・・・なんでもWHO(世界保健機構)が定めたらしく、昨日のニュースでは携帯型音楽プレーヤーでイヤホンからの大音量音楽鑑賞によって11億人もの青少年が難聴の危険にさらされていると警告したそうです・・・

20150304SH38034403.jpg
梅の花が咲いています

20150304SH38034101.jpg
ミニ菜園に植える野菜の種を買いに行ってきました

20150304SH38034504.jpg
何時ものコーナンへやって来ました

20150304SH38034202.jpg
この時期の花の苗はパンジー&ビオラが多いですね!
※自分的には日本すみれの方が好みかな・・・

20150304SH38034505.jpg
去年、ズッキーニの天麩羅を食べて思いの外、美味くてビックリしたので今年は作ってみようかと種を買ってきました!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
ホムセンに行ったんならオヤツは〜?
(*^_^*)
スコティッシュフォールドの子猫がいましたよ!
(=^・^=)
イヤイヤ、だ〜か〜ら〜オヤツは!?
(;^ν^)
子猫が気になってスッカリ忘れてたよっ!
   

にほんブログ村



(=^・^=)

ズッキーニってキューリに似てるね!?

(*^_^*)

似てるけどカボチャの仲間なんだよ!



コメント

えぇ!?
ズッキーニってかぼちゃだったんですか!?
なんてこった・・・
キュウリの仲間とばかり・・・
ま、食べたことないんですけどね。

桃の節句は鳥もも肉にかぶりついておりました。
2015-03-04 ヨコイ URL [ 編集 ]

お久しぶりです

ズッキーニとは、またオシャレ作物をチョイスされましたね~
食べ方も育て方も、そもそもどういう風に実や花をつけるかも想像付かないですね。

自分はオシャレ作物とは程遠い、ニンニクを去年末から育て中です。
冷蔵庫の余ったやつで簡単に芽が出ましたし、異常に害虫にも強いので面白いですよ。もう植え付け時期は外れてますけど・・・
2015-03-04 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん、こんにちは!
ええ!実はカボチャの友達だったんですよ!びっくりですよね。
ボクもキューリの親戚だと思っていました(*^_^*)

ズッキーニを小口切りに切って天麩羅で食べると美味しいですよ!
2015-03-04 りゅう URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>勇者さま〜♪お久しぶりでございます!

元気にしてましたか〜(*^_^*)

オシャレ作物wのズッキーニは皮をむき、フライパンで焼いて
マジックソルトで味付けたカンタン調理で食べても美味しいですが、
やはりボクは天麩羅がオススメだと思います!

ニンニクを育成中ですか?楽しみですね!イチゴの苗とニンニクを
一緒に植えておくとニンニクのパワーでイチゴの病害虫を防ぐことが
できるそうですよ!ニンニクは人にも植物にも有益なんですね!
2015-03-04 りゅう URL [ 編集 ]

ズッキーニ

こんにちは、
今日は温かいですね。

ズッキーニの花なんですけどかぼちゃと
同じですね。

この花を天麩羅で食べるといけるらしいですよ。
2015-03-05 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: ズッキーニ

> 旅Cubさん、こんにちは!

花まで食べられるとは知りませんでした♪

今年は、植える野菜の種類を少なめにして

菜園を楽しもうと思っています(*^_^*)

2015-03-05 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/320-a523d1c8

 | ホーム |