プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

明日は立春!(=^・^=)春はもうそこまで・・・

立春の前日の今日は節分ですね!二十四節気の立春が一年の始めとされ、決まり事や季節の節目はこの日が起点になっているのなら、さしずめ今日は、大晦日ということか・・・

2015020302.jpg
歳の数より1つ多めに豆を食べることで『厄落とし』が出来ると言われています。さて、この福豆ですが歳の数ほどの豆を食べると正直、胸焼けがするのは単に豆の数が多いからなのか?それとも歳のせいなのか!?

2015020301.jpg
(*^_^*)あれ〜ユズ君!鬼役ですか?
(=^・^=)泣く子はいねがぁああああああ!
(・д・)あーそれ、キャラ違ってますよー


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
豆や巻き寿司より鰯のほうが良かったのに!
(*^_^*)
BBQコンロの炭火で焼きたかったんですけどね〜
(=^・^=)
焼いてくれれば良かったのに!
(;^ν^)
いやー魚焼くと煙が沢山出て近所迷惑だと思ったから・・・
   

にほんブログ村


コメント

なんかユズ君が「ニャロメ」に見えるんですけど・・・
2015-02-04 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん、こんにちは!
この鬼の面は赤塚不二雄さんデザインとの事です。
バカボンパパみたいな鬼の面もあるみたいですよ♪
2015-02-05 りゅう URL [ 編集 ]

恵方巻もすっかり定着した感がありますね。
今、南米のパラグアイの安宿にいます。スペイン語は全くできませんが近所のスーパーで買い物する手順はなんとかわかったので毎日行っています。こちらの人は肉を多く食べ野菜はマテ茶で代用することが多いそうです。ならばステーキでもとそれらしき肉の塊りを買って焼いたところ固くて歯が立ちません。仕方がないので醤油と砂糖で煮込んで小さくカット、翌朝残りご飯に混ぜ込んでチャーハンにしましたが相変わらず固いままでした。ヨーグルトとチーズは美味しいです。若干お腹こわしています。帰国したら野菜と京樽のバッテラを思い切り食べますよ。わたしは!


骨付きの
2015-02-05 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん、こんにちは!
地球の裏側からコメントありがとうございますm(__)m
パラグアイは季節的には逆で暑いのかな!?日本は再び寒気の影響で
関東地方は積雪の心配があるようですよ!
お腹の具合はいかがですか?水が違うとお腹に来ますよね。
くれぐれも、お大事に!それではアディオス!(*^_^*)
2015-02-05 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/316-ac3ec67a

 | ホーム |