プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『鹿番長のアレ』をプチ改造で使い勝手を劇的ビフォーアフター!?

キャンプ場での遭遇率がハンパなく、安くてコンパクトで、みんなが持ってて、みんながテーブルの移動で、必ず一度は『ドキッ!』としたことのある鹿番長のアルミロールテーブルのプチ改造をしました・・・

2015013001.jpg
テーブルを持ち上げようとすると・・・
連結部分がGSIマイクロテーブルや旧アルパインデザインのように丸棒2本で固定されているならグラつきやヨレが無いと思いますが、鹿番長はショックコードで連結されて脚のサイドプレート2本の上に乗っかっているだけなので、不安定で酔った宴の最中のテーブル移動は大変危険ですw


なので・・・


多くの方々が改造をされているのを参考に・・・・

2015013002.jpg
用意するのはホムセンで買ってきたアルミのレール・・・
400円でお釣りが来ます
コの字型の内寸は12ミリで長さは1000ミリ
コレを4本にカットして2本を使用します

2015013003.jpg
切り口で怪我をしないようにペーパーをあてる

2015013004.jpg
テーブルの両サイドのプラパーツが12ミリを
      若干オーバーしているのでカッターで削ります


2015013005.jpg
カッチリ固定されて持ち上げても大丈夫!
これならテーブルの上に、たくさん物を置いての移動もラクです(*^_^*)

2015013006.jpg
取り外したテーブル固定パーツはテーブル裏にスッキリ収納

2015013007.jpg
お天気がイマイチなのでキャンプは無理でも
          ラーツーなら行けるかなぁ(´・ω・`)



ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630
ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630
少し小さめだけどワンタッチで展開できる↑はチョット気になってます・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)キャンプ用のテーブルと椅子は選択が難しいね!?
(*^_^*)まっ!お金を出せば良いのはあるんだろうけどね・・・
(=^・^=)それじゃ簡単すぎて面白くないよ!
(;^ν^)
安くても良い物を探すのが楽しみだと思うんだケドね♪
   

にほんブログ村




コメント

おはようです。

キャンプテーブルも考えると奥が深いですね。

そろそろ活動始め余暇。
2015-01-31 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅Cubさん

テーブルと椅子をワンセットで考えないといけないので、

イロイロと奥が深い〜ですね!

『なべつかみ』の実戦投入といきますか(*^_^*)
2015-01-31 りゅう URL [ 編集 ]

テーブル

お久しぶりです。

フムフム!道具改良は発想ですね!

こちら朝、雪がチラチラしててジット我慢中です。
今週末は捨て週末の様です。^_^

2015-01-31 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: テーブル

>中華クロスカブさん、こんにちは!

ついさっき雪がチラチラしていましたが、
今は青空が広がっていますが寒いですね!

インドアでアウトドア妄想にふけっています(*^_^*)


2015-01-31 りゅう URL [ 編集 ]

ムズムズと

今にも這い出しそうなムシが、
準備に色々細工ですね〜
いつ出陣するか?
2015-01-31 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: ムズムズと

>無職爺さま、こんにちは!

たしか、無職爺さまもキャプテンスタッグのテーブル

をお持ちでしたよね?

安く改造できて安定性バツグンなので試して見て下さいね!

ぼちぼちインドアキャンプに飽きてきましたよ〜(*^_^*)



2015-01-31 りゅう URL [ 編集 ]

素敵です

はじめまして。
去年、鹿番長テーブルを買いまして、
唯一の悩みが、移動時の緊・張・感。

今この素敵なアイデアに感動しています。
ありがとうございます!!
2015-02-01 雨ガエル1号 URL [ 編集 ]

Re: 素敵です

>雨ガエル1号さん、はじめまして!

鹿番長のテーブルは多くの方が愛用していますよね。

僕も移動時に、このグラグラ何とかならないかな〜と

思ってました。レール1本で2人分できるので、

雨ガエル2号さんのテーブルもバッチリですよ!
2015-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/314-d8a163b7

 | ホーム |