プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ニャンコ詣のはずがニャンコには会えずじまい・・・でも!?

近くの裏山へキジトラの『しまじろう君』に会いに行こうとデイパックに昼食&コーヒーセットをもって行ってきましたが、『しまじろう君』はおろか、他のニャンコ1匹見かけませんでした(´・ω・`)

20150103IMGP133501.jpg
もう少し雪道を期待したんですが
         殆ど溶けてしまって泥濘んでいました


20150103IMGP133802.jpg
午前中の曇り空もスッキリ青空へと・・・

20150103IMGP133903.jpg
風に炎が煽られてハンドルが熱くなってしまったので
         シリコンドリッパーを鍋ツカミにします


20150103IMGP134004.jpg
この近場の裏山展望台は歩きで来れる
ラーメンハイクのスポットになりつつあります(*´ω`*)


20150103IMGP134105.jpg
自作ドリッパーの初仕事ですね!本音はユニフレームのが欲しい・・・

20150103IMGP134307.jpg
100均ジップロックに1回分の豆をコーヒー濾紙に包んで持ってきて、そのまま豆ガラとドリッパーをジップロックに入れて持って帰れば、デイパック内を汚すこと無く、持ち帰り出来るし荷物も減らせますね・・・

20150103IMGP134206.jpg
水筒もドリッパーも座布団も・・・(´・ω・`)100均率高し!w

20150103IMGP134508.jpg
青空に『ノスリ』が気持ちよさそうに飛んでいます(*^_^*)

20150103IMGP135210.jpg
『セグロセキレイ』が、何か見つけたようです!

この辺りは街中ではあるんですが、川沿いや流れこみ付近で『カワセミ』を見ることが出来、デジイチ+大型3脚のアマチュアカメラマンがベストショットを収めようと寒い中、頑張っている姿をチラホラ見かけます。

実は今回運良く『カワセミ』を目撃したんですがカメラには収め切れずでした(T_T)

次回来るときは双眼鏡を持って行くことにしよう(`・ω・´)ゞ
※多分ボクのデジカメでは綺麗に写らないと思うし・・・

2015010311.jpg
ニャンコに会えなかったのは残念でしたが
綺麗な『カワセミ』が見れたのはラッキーだったカモ!?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)しまじろう君に会えなかったのは残念でしたね!
(*^_^*)カワセミが幸せの青い鳥なら良いのにねぇ〜!
   



にほんブログ村
Vixen 双眼鏡 レガーロZ7×50 ポロプリズム 7倍50口径 ブラック 14523-2明るいレンズで視野も広いのでバードウォッチングの他に星を見たりするのに使っています(*^_^*)



Vixen 双眼鏡 レガーロZ7×50 ポロプリズム 7倍50口径 ブラック 14523-2



コメント

私も今日、近所の地域猫サバオ君を抱っこしてきました。
お日様にあたってほかほかしていました。
でも夜はつらいですね。
おそらく近所の家の使わなくなった犬小屋にチャトラ君と
一緒に寝起きしていると思います。
2015-01-03 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん、お久しぶりですm(__)m
ノラニャンコ・・・地域猫として皆さんでお世話しているとはいえ、
昼間、日の当たる時間帯は気になりませんが、夜の冷え込む時間帯は
『ドコで過ごしているんだろう?』と心配するくらい寒い夜もありますね!
きっと仲間で寄り添って『猫団子』になっているんでしょうね(*^_^*)
2015-01-04 りゅう URL [ 編集 ]

こんばんは~

今日、100均でりゅうさんのドリッパーを発見しましたよ。
なかなか便利そうですね。

バードウォッチングもされるんですね。
確か釣りも?
キャンプ中、私は暇なので昼寝しか…(笑)
釣りか何か趣味を見つけないと~と思っています。

2015-01-04 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

あのドリッパーは元はコップで底に数カ所、穴を開けただけで
ドリッパーと呼ぶには恥ずかしいシロモノですw
美味しいドリップコーヒーを飲むには気分も大切なので、
チャンとしたものをオススメしますデス(*^_^*)

趣味は多いんですが、全ては広く浅くで恐縮です。
海辺のキャンプ場なら釣りがイイかも(*´ω`*)
2015-01-05 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/311-650c6ed8

 | ホーム |