プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

大掃除のついでにキャンプ道具の整理整頓!

大掃除と言ってもパソコン内部のホコリ取りと、せいぜい蛍光灯の傘の掃除くらいなもんですが、今年一年お世話になったキャンプ道具を、道具入れに仕舞うついでに、お気に入りのストーブを磨いてみた・・・

2014122901.jpg
煤けた本体(ゴトク&風防)に味を感じますが、
     磨いて見ようと思います!
(まもなく新年だし・・・)

2014122902.jpg
真鍮製品はピカールで磨けばご覧の通りの輝きです!
・・・あぁ・・・でも煤けた感じのほうが味があって良かったカモ(´・ω・`)

道具を片付けてスッキリしましたが、綺麗なのは毎年、年末年始だけでスグに部屋中に『散乱』、もしくは『出しっぱなし』になってしまうんですけど・・・まぁ気持ちの問題でしょうかね(*´ω`*)
 
ところで!


以前から右カラム→
※2015年1月6日より週間天気予報に変更されましたm(__)m

でバイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名のご協力をお願いしていたんですが、その結果が出たのかどうか分かりませんが、来年4月に予定されていたバイク増税は1年先送りで合意(与党税協)したようです。


もし増税するならば!

道交法の『原付き(50cc以下)の法定速度30km/h』

『見直せよ!』って話ですよ!


明日は大晦日!

一年なんて『あっ!』っと言う間です!っていうか歳をとればとるほどに加速してゆきますね〜(´・ω・`)
※コノ加速を鈍らせるには新たな感動体験が必要なんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)♪も〜い〜くつねると〜お〜しょうが〜つ〜♪
(・д・)もうかなり昔から、お正月の雰囲気って無くなったよね!
(=^・^=)だよね!『おせち』なんて通販で買えるし・・・
(゚д゚)!えっ〜あの『スカスカおせち』ってまだ売ってるの?
(=^・^=)さすがに、もう無いよね!
(*^_^*)正月3ケ日位、お店も休んで静かに出来ないかな〜
   元旦から開いてるもんね!



にほんブログ村

ピカール液 500g【HTRC3】 カブのスポークやレッグシールドの汚れ取りに使っています!真ちゅう、銅、ステンレス、アルミ、錫、鉄などの金属や、プラスチック類にも使えるスグれもので、コスパ高し!
ピカール液 500g【HTRC3】







スポンサーサイト

コメント

賛成!

原付30km/h縛りの撤廃
賛成です。o(*⌒―⌒*)o
スベア123Rは
さすがにビカピカになりますね
私は購入してから
一度も磨いたことがありません。
磨いてみますかね\(^-^)/
2014-12-30 帯山の嵐 URL編集 ]

Re: 賛成!

> 帯山の嵐さん、お久しぶりですm(__)m
30km/hなんて、今のロードバイク
(自転車)なら余裕ですからね〜

スベアは磨かないほうがイイかも・・・
チョット後悔しています〜
しかし、いくらピカピカでも、
たった1回の『火ダルマ』で真っ黒ですからね(*^_^*)
2014-12-30 りゅう URL [ 編集 ]

私もスベア123所有者です(*^_^*)
まだ磨いていませんが、
まだ一度しか使っていませんw
( ´◔‸◔`)

暖かくなったらガシガシ使い込みたいなぁ
2014-12-30 まちるだ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まちるださん、こんにちは!
スベア123とか設計が古いストーブは古いバイクの
ポイント点火みたいで、クセというかコツみたいな物があって
使い込んでくる内に、そのストーブ特有のクセが、何となく
分かって来る所がオモシロイと思います!例えば消火後、少ししてからの
点火は火柱注意!みたいな所はありますけどタンク内の圧を抜いたり、
燃料が少なくなってきた時はプレヒート長めとかタンクを振るとか・・(*^_^*)

便利で簡単な道具も沢山ありますけど、ヤヤコシイのも味があって良いですよね!


2014-12-30 りゅう URL [ 編集 ]

ピカールの臭いが苦手です・・・
喉が焼けるような・・・
でも、まさにピカール・・・いや、光り輝きますね、金属製品は。
2014-12-30 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん、こんにちは!
たしかにコンパウンド系ケミカルは
石油クサイですね!水溶性コンパウンドって
あるのかな?あれば間違いなくそれで決まりですね!
よいお年を!(*^_^*)
2014-12-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/308-2bc76c7d

 | ホーム |