プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今週末からの冷え込みは異常!?

今週末からの強烈な冷え込みに体が順応しきれていませんが出先で、またまた無駄な?アイテムをゲットしてきましたよ。

2014120701.jpg
ゲットしたのはこのヤカンではありません

このヤカン、はるか昔にキャンプアイテム2軍落ちどころか戦力外通告で押入れの片隅に埋もれていたのを引っ張り出してきました!その理由は後ほど・・・

2014120702.jpg
買ってきたのはコチラの可愛い『湯たんぽ』です

100均です!チャック付き雪マークポーチと合わせて200円(税抜)です
トタンの湯たんぽを御所望のユズにはこの際ガマンしてもらうことにしました!

モチロン家で使うためではなくキャンプ用にです。足先が冷えて、どーにもこーにも眠れない対策に良いんではナイか?と思った次第であります(`・ω・´)ゞ



・・・で!



先ほどのヤカンが登場するわけなんですが・・・


2014120703.jpg
入れづらい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ヤカンなら入れやすいと思ったんだけどな〜(´・ω・`)


熱いし溢れるし・・・
 


漏斗も一緒に買えばよかったな・・・



漏斗があればヤカンでなくてナベでもいいか・・・


・・・・で


ヤカン君!引っ張りだして申し訳ないが2軍落ち以下に決定です!

※容量が400ccと少ないので暖かさの持続時間は短いと思いますが、スリーピングバックに足を突っ込んだ時に『ほんわかポカポカ』と温ければ嬉しいカモ・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)ねーねー!ボクの『湯たんぽ』は〜!?

(;^ν^)とりあえず、このちっさいので・・・

にほんブログ村




(=^・^=)キャンプ専用の湯たんぽもあるんだって!
(・д・)某メーカーはそんな物まで作っていたのか!
ボクにはダ●ソー湯たんぽがお似合いですよ!




スポンサーサイト

コメント

ヤカンの蓋

この蓋マグとかシュラとかの蓋に流用できませんか?

しかし某メーカーのユタンポ高いね。

こんなん買う人いるんやろか。

きっとお金持ちね。
2014-12-07 旅cub URL [ 編集 ]

湯たんぽですか。
我がチームでも持ってる方多いですね。

今週進出できなかったので薪ストーブ
なんかを研究してました。
参天から煙突出してなんて。

でもバイクに積めそうなコンパクトな奴は
高いですね!

焚き火して酒飲んで寝ちまう。
これしか無さそうです。(笑)
2014-12-07 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: ヤカンの蓋

> 旅cub さん
湯たんぽって、せいぜい高くて2〜3千円までが
常識の範疇ですよね?
万円って!?常識の範囲外のスノー●ークって?
ステンレスで作る意味があるのかってことですよね?
2014-12-07 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華クロスカブ さん
ええ!仰るとおりです!
焚き火&酒!!これに勝る防寒対策は無いと
思いますよ!(*^_^*)

酒が一番の防寒対策です(`・ω・´)ゞ


2014-12-07 りゅう URL [ 編集 ]

湯たんぽ?

お酒の飲めない私は??
変態キャンプ?湯たんぽが必要で・・
体験者からの話で私も試してみたいと思います。
ペットボトル湯たんぽ??
2014-12-07 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: 湯たんぽ?

>無職爺さま

生姜湯がおすすめです!温まりますよ(*^_^*)

ペットボトルは熱湯を入れると変形するので、

ダイソー『湯たんぽ』がオススメです。

2014-12-08 りゅう URL [ 編集 ]

私もお泊まり用に同じダイ○ー湯タンポ持ってます♪

私は蛇口から直で注ぐのでエアーが噴出して大変(笑)

保温性が低いですよね…
でもコンパクトで役立ってます。
2014-12-10 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

やはり快適温度を保つには容量不足ですね!
キャンプや外泊には、ちょうど良いサイズですね(*^_^*)
2014-12-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/304-cf0de112

 | ホーム |