プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

超低燃費なコイツの季節がやって来た!

昨日の雨が上がり、風が北向きに変わると先月の小春日和のポカポカ陽気から一転、真冬のように冷え込んだ師走に入った二日目の朝、今年最初の火入れをしたハクキンカイロ・・・

近所の薬局でベンチ゛ンを購入してきました
※原油価格が下落傾向ですが、ベンチ゛ンはキッチリ消費税増税分だけ値上げされてて税込み409円でした。それでも使い捨てカイロより面倒ですが、ゴミも出ないし、安上がりです。

携帯カイロの世界も液燃キャンプストーブのようにマニアックな世界が広がっているみたいですね。興味のある方はハクキンカイロ非公式ファンサイトをご覧あれ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)
ねーねー!ボクはカイロより『ブリキの湯たんぽ』がほしいよ

(;^ν^)・・・
またマニアックな物を御所望で・・・

にほんブログ村


(*^_^*)ブリキと思ってたらトタンなんだね!
(=^・^=)そもそもブリキとトタンの違いって!?
(*^_^*)錫メッキがブリキで亜鉛メッキがトタン
と言うそうだよ!



コメント

超燃費

と言えば

ネイチャーストーブと思ったよ。

今、炭のストーブ考えてます。

ストーブと言っても手あぶりぐらいですが。

調理は出来ると思う。

炭は自家製です。

ランニングコスト 0円です。
2014-12-02 旅cub URL [ 編集 ]

Re: 超燃費

> 旅cubさん

ネイチャーストーブといえば・・・参天にインするアレですね?

居酒屋ブラックダイヤモンド開店!ですかね?

あったかそうですね〜!ボチボチやりましょうか?

2014-12-02 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
いよいよキャンプに最適の季節ですよ?(笑)
自然が勝つか人間の知恵が勝つか?
試しに行こうと画策中です。(笑)
2014-12-02 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

コレって冬キャン行きなさいって事ですね〜

行きたいですねェ〜

2014-12-02 無職爺 URL [ 編集 ]

を、俺が使ってるベンジンと同じやつですね。コレが一番安いのかな、何でもない近所の薬局にシレっと置いてますw
最近よくある大手のドラッグストアには置いてないことが多いのにね
2014-12-02 SA URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華クロスカブさん、こんにちは!

虫(蚊&ブト)痒い系がいない今がベストシーズンですね!

モノポール内での『暖房&煮炊き』には換気をお忘れなく(*^_^*)
2014-12-03 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!

タイヤ利用の植木鉢って切断後、裏返してつないでるんですよね?

てっきり力技で裏返しているかと勘違いしてました〜

冬将軍が各キャンプ場に連泊中ですが、となりにテントを

張らせていただきましょうか!?

2014-12-03 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>SAさん、こんにちは!

ハクキン純正は高すぎですよね!ボクもコレを使い続けていますw

安くても粗悪品では無いので安心して使っています。

『ミクさんと夏の花紀行』7日めの西友チラシにはビックリです。

家電量販店みたいなことをやってるんですねw

※小さい字で対象外商品があります!って詐欺みたいやねw

『ハクサンコザクラ』可愛い、お花ですね!高山植物って

氷河期を生き抜いて来たと言う、たくましい品種ながら、どれもこれも

可憐で、控えめながら凛とした美しさがありますね。


2014-12-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/303-21e536a9

 | ホーム |