プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2013年を明るく照らしたい!(`・ω・´)

2012年も残すところ、あと数時間となりました。(*^_^*)来年を明るい年にしたいと願いを込めて今年の最後はランタンネタで締めくくろうと思います。(`・ω・´)ゞ

IMG_2655.jpg
シングルバーナーと同じメーカーのワンマントルガスランタンです。コンパクトでコンビニでも手に入るカセットガスOK!で気に入ってますが、今年のロングツーリングでは初日の夜を照らしただけで後はRV BOXの中で、ただの荷物になっておりました。


何故か!?


カブの振動でマントルが一発で壊れてしまうからです

1泊2日のツーリングなら迷わずこのランタンを持って行きますが、連泊となるとマントルの耐久性を考慮するとさすがに躊躇します。(;´Д`)

で・・・

活躍してくれたのが100均ランタン★改★
IMG_2653.jpg
単4電池3本駆動でロングライフです。しかしこのランタンは白色発光モードとのまるで昭和のラブホチックなイルミネーションモードの2タイプの発光パターンで、この❤ラブホ❤モードを何とかしたい。(`・ω・´)


・・・・★改★なんて偉そうに書いてますが、ラブホLEDを高輝度白色LEDに取り替えて元からあった白色LEDに黄色の拡散キャップを取り付けただけなんです。
IMG_2656.jpg
IMG_2657.jpg
白と黄色のフツーのランタンに変身しました。

ただ・・・

テントの天井に吊るして使えるのですが、下方向への配光がイマイチで現在コレに変わるLEDランタンを物色中なのです。o(*^o^*)o

★良いのを知ってる方〜教えて下さいませ!m(_ _)m★

最後に・・・

持って行かなかったランタンなのですが、キャンプの夜を演出するには最高のアイテムだと思うキャンドルランタンです。(´∀`)
IMG_2654.jpg
UCO(ユーコ)って言うMADE IN USAのメーカーではなくて、エバニューから出ていた日本製のキャンドルランタンです。(^ω^;)
このキャンドルには シトロネラスペアキャンドルってのがあって 、(シトロン成分の入った 虫よけキャンドル)夏のキャンプにはそれをセットして持っていきたいと考えております。(`・ω・´)ゞ

IMG_2658.jpg
それでは・・・

2013年が皆さま方にとって、明るい良い年でありますように(´∀`)ノシ
UCOキャンドルランタン
虫よけスペアキャンドル

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/30-72efaadd

 | ホーム |