プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カブで行かない散歩に、ちょっぴり楽しみを見つける!?

裏山ハイクでチョットだけ歩く楽しみを知って今回は少しだけ足をのばして〜再度山〜修法ケ原で昼ゴハン〜を歩いてきました・・・

201411010100.jpg
普段はカブで通り過ぎる道も歩きだと妙に新鮮です
2014110102.jpg
R428や山麓バイパスの下に
          こんな景色が広がっていようとは・・・

2014110103.jpg
バイパスの高架を過ぎて暫く行くと
          二本松林道の入り口が見えてきます

2014110104.jpg
台風の影響なのか遊歩道も荒れ気味です
2014110105.jpg
落石防止フェンスに落石が溜まっています
                    ※台風の影響だと思います
2014110106.jpg
遊歩道の半分が崩れてなくなっていますね
                ※点線が道で矢印が崩れた境界線
2014110108.jpg
お! 前方に杖になりそうな枝を発見!
2014110110.jpg
20141101090.jpg

※ノルディックウォーキングやトレッキングポールを持って歩いている人を見て、どんな感じなのか以前から気になっていたので拾った2本の枝を杖代わりのトレッキングポールとして使ってみることに!

2014110111.jpg

2014110112.jpg
ココからは少し道が険しくなってきました
2014110113.jpg
トレッキングポール代わりにと拾った枝の効果が実感出来ましたよ!登りも良いですが特筆すべきは、下りでの膝への負担が楽になり歩きやすいことです!スゴいよ!ほっ・・・欲しくなってきたよコレ・・・

2014110114.jpg
山道を抜けると、なんか駐車場らしき場所へ出てきた
2014110115.jpg
修法ケ原池のほとりへとやって来ました
2014110116.jpg
ベンチに座ってオニギリ&ミニうどんの昼食です
※コーヒーを忘れてきたのが悔やまれます
2014110117.jpg
帰りは大師道を使い下山することに・・・
2014110118.jpg
途中、再度山 大龍寺へ立ち寄る
※ここは摂津国八十八箇所の第82番札所だそうです
2014110119.jpg
阿形像と吽形像
2014110120.jpg
猩々池(しょうじょういけ)から
      流れでた水が滝となって落ちていく・・・

2014110121.jpg
ん!橋なのかコレ!?
2014110122.jpg
100%渡り切れる気がしないっ!
2014110123.jpg
帰りは小川沿いに歩く遊歩道がメインです
2014110124.jpg
もうワンコがいなくなってしまったのか、
 トタン塀に開けられた小窓が塞がれてしまっています

※ここからワンコが顔を出していたらハイカーはビックリするだろうな・・・
2014110126.jpg
三宮方面へと向かうバス道へ出てきました!

距離はそれほど歩きませんでしたがチョットした遠足気分が味わえました!デイハイクカテを作って、これからも気軽に歩いてみたいな〜と思いました。

Honda(ホンダ) ハイパーヒップバッグ ES-L8A K(ブラック) F 0SYES-L8A-KF 0SYES-L8A-KF




Honda(ホンダ) ハイパーヒップバッグ (ブラック)



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)
普段歩き慣れていないとスグにマメが出来るよね?
(*^_^*)
今回はマメが出来るほど歩いていませんが次回は
少し距離を伸ばして歩いてみようかなと思います!

にほんブログ村

コメント

ラーウォー?

ラーツーならぬラーウォーですね。w
再度山懐かしいです。神戸長期出張中
によく行きましたよ。
こちら目覚めると雨は止んでます。
でもドンヨリです。
今日は見近基地に戻ります。
2014-11-01 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: ラーウォー?

>中華クロスカブさん、こんにちは!
 
コチラ、神戸も雨は止んでますが生憎の曇り空です。
見近島ベースへの道中、お気をつけて!(`・ω・´)ゞ
2014-11-01 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、こんばんは♪

りゅうさんのバーナーは風避けが付いてるんですか!?

私のじゃ風が吹くとガスを無駄に使ってる感じです(;・ω・)
ウォーキングもツーリングも今がベストシーズンですね♪
2014-11-01 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

ボクのバーナーは一応、風防一体型のようですがヤッパリ
アルミの風避けを併用したほうが燃費はいいみたいですよ!

歩くのには寒いくらいがイイかもしれませんね(*^_^*)

2014-11-02 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/299-894ec928

 | ホーム |