プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鍋&おでんキャンプにちょっとそこまで・・・

先週行った大野山アルプスランドが良かったので旅cubさんと共に再び高原キャンプ場へとやって来ました(`・ω・´)ゞ

2014102601.jpg
今回はエアーマットではなく
       昔から使っているウレタンマットを持ってきた


2014102602.jpg
テントを張ってブラブラします・・・一番近い岩だけ見て終了w

2014102603.jpg
L字型で横から見ると椅子のようなので『腰掛け岩』なのかな?

2014102604.jpg
ススキがアチラコチラに・・・秋です!

2014102605.jpg
雲間からのスポットライト! ダダ曇りはいただけないが、風に流れる雲が微妙に日光を遮って雲間から漏れる光の変化は見ていても飽きませんね(*^_^*)

2014102606.jpg
今回の旅cubさんのテントはアライテントのエアライズ3
※キャンプをご一緒するたびにテントが違うんですけど〜何張りあるんですか!?

2014102607.jpg
熱燗の季節になりました!

2014102608.jpg
この日は寒さで早々に、お開きとなりました〜

2014102609.jpg
遊歩道を登って、ご来光を拝みに行きます
※両サイドの線は害獣避けの電気柵です。通電しているかは不明・・・

20141026100.jpg
おはようございま〜す(`・ω・´)


下山してモーニングコーヒーをば!


(´・ω・`) 旅cubさんのハンドミルで挽いた
    ドリップコーヒー毎回楽しみにしてるんですよ〜♪



●豆をハンドミルに入れて早速ゴリゴリ挽き始めた旅cubさん・・・


( ˙灬˙ ) ほな、早速ペーパーを用意してと・・・・


●コーヒー道具一式が入ったボックスをゴソゴソと探す旅cubさん・・・


( ˙灬˙ )よしコレコレ♪コレやがなぁ〜



(´・ω・`)いつもの UNIFRAME コーヒーバネットですね!



( ˙灬˙ )・・・・・・・・・・・・!?


( ˙灬˙ )わっちゃ〜!やってもた!
      袋だけで肝心のドリッパーがないやんけ!


(´・ω・`)いつもの忘れ物シリーズ・・・第何弾でしたっけ?
 


( ˙灬˙ )(´・ω・`)わははははははははは・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・

( ˙灬˙ )コレで淹れるか!

2014102611.jpg
酒パック分解ドリッパーww
不安定でコーヒーが、こぼれまくってます〜(*^_^*)


一泊2日の予定でしたがもう一泊することになり軽く朝食を済ませて買い出しに出掛けることに・・・

2014102612.jpg
旅cubさんの案内で篠山城跡へやって来ました

2014102613.jpg

2014102615.jpg
石垣に目をやると刻印らしきものが・・・

2014102617.jpg
ココにも・・・
※様々なカタチの刻印があります。何でも江戸時代に幕府が全国の諸大名に命令[天下普請(てんかぶしん)]し、行わせた土木工事の名残で各大名を表すマークのようなものだそうです※

2014102618.jpg

2014102619.jpg

2014102621.jpg
買い出しを済ませて帰ってきました

今夜もイロイロな話題で楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした・・・

2014102622.jpg
2日めの朝〜!おはようございます
           2本の送電線の鉄塔の間から日が昇ってきます

2014102623.jpg
今回は天文台へは行かずでしたが
     季節ごとに行ってみたいと感じました(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




(=^・^=)今回も天気が良くてよかったね!
(*^_^*)そうだね!


にほんブログ村

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande(グランデ) 664018 2人用とか4人用とか何種類かあるようですぞ!

↓こちらはタップリサイズの4人用

UNIFLAMEコーヒーバネットgrande(グランデ)



コメント

アッチャ〜

毎回何か忘れ物次は自分と言い聞かせて??
本当に楽しいキャンプの様子羨ましいです。
当分キャンプも行けそうにありません・・・
我慢できなくなったら得意の庭キャンプを!!!
2014-10-26 無職爺 URL [ 編集 ]

大野山アルプスランド
りゅうさんがリピートするぐらいだから、良いキャンプ場なんだろうなぁ

遠回りしても 330kmぐらいかぁ
こりゃ行かねばならんな


もし連投になってたら削除してください
何だか最近エラー多いんだよなぁ
2014-10-26 ひろ URL編集 ]

Re: アッチャ〜

>無職爺さま

キャンプは何時でも何処でも、また
都合の良い時に行きましょうね!

庭でキャンプ出来る無職爺さまや旅cubさん
がボクには羨ましいですよ!(*^_^*)


2014-10-26 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

斜面に点在している平地にテン場を確保するんですが、
だだっ広いだけではなくて変化に富んだ地形が良いです。

また、そこまでのアプローチのルートが林の中を
クネクネとカブで登っていくのも楽しいですよ!

ひろさん!早くどんなバイク買ったか教えてちょ!(*^_^*)
2014-10-26 りゅう URL [ 編集 ]

キャンプで連泊なんて私は一人で
できないから羨ましいです(*^^*)
いいなぁ~

ところで気になってることが…
前かごについてるニコちゃんバッグには
何が入ってるんですか!?
2014-10-26 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

前カゴのスマイルマーク・・・バックやポーチに見えますが
実は違うんですよ!それが何なのかは過去記事をご覧くださいませm(__)m

↓過去記事はコチラ↓

http://everydaycublife.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
2014-10-27 りゅう URL [ 編集 ]

よ~くわかりました♪
おされですね(*≧∀≦*)

センスいいです♪
どこにいても目立ってしまうのでは!?
2014-10-27 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

次回、作るならアンパンマンか機関車トーマスあたりが
イイかも〜と考えています(*^_^*)
2014-10-28 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、旅cubさんとのキャンプ楽しそうですね。
顔文字が雰囲気出過ぎてて凄いと思いましたw。
僕も最近もっぱらの楽しみはキャンプですね、本当に道具をそろえればお金もそんなにかからないしいい趣味だと思います。
2014-10-28 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こんにちは!

遠出はしていませんが、ココは近くて良いキャンプ場だと思います。

道具も最初に全部揃えるのは大変ですが、フル装備でなく、季節を選べば
少しの道具で楽しめるのも野営の奥が深くて楽しい部分でもありますね!

とても良い趣味だとボクも思います(*^_^*)
2014-10-29 りゅう URL [ 編集 ]

良い所!

良いキャンプ場ですね!
りゅうさんが連チャンだから余程良い所なんでしょね!w
でも、もう冬装備が必要なんでしょうね?

僕も今日から代休で久し振りに旅立ちます。
週末雨っぽいですが?(T_T)
取り敢えずM島で皆と合流し考えます。
2014-10-30 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 良い所!

>中華クロスカブさん、こんにちは!

冬装備で間違いないと思いますよ!暑ければパンイチで
寝袋にイン出来ますから・・・(*^_^*)

M島〜四国方面〜M島ですかね!?

M島合流組の皆様にヨロシクお伝えくださいませm(__)m

安全運転で、良い旅を!!
2014-10-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/298-84f2fea2

 | ホーム |