プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『ときには星の下で眠る』久しぶりのソロキャンプ〜後編(`・ω・´)ゞ

前編からの続き・・・今日の日の出は午前6時ちょい前なのでゴソゴソ起き出して来てモーニングコーヒーで頭をシャッキリさせます!

2014101901.jpg
冷え込んだのかストーブの燃焼音も元気がありません

コーヒーで目を覚まし歩いてスグの山頂へ、ご来光を見に行きます!

2014101902.jpg
見難いですが雲海が山々に広がっています

2014101903.jpg
雲海とは反対方面の東の空から太陽が昇ってきました

2014101904.jpg
10月17日の大野山頂からの、ご来光でございます

2014101905.jpg
落ちる夕日も綺麗だが昇る朝日は神々しくさえあるなぁ・・・

2014101906.jpg
同時刻、朝日に照らされた月も頭上に輝いています

2014101907.jpg
下山して(ホンの2〜3分ですがw)冷えた体を雑炊で温めます
昨日、2個持ってきた残りの一個のオニギリを放り込んでフリーズドライのスープでサッと煮れば簡単です。案外、夏場でも米は傷みにくいので余分に炊いて次の日に持ち越すと楽ですね!ロンツーに出ると大体このパターンです(´・ω・`)
 
2014101908.jpg
日の出を見てから雲が広がりパラパラと
        雨も落ちてきましたがスッキリ晴れました!


結構、冷えましたがトランクス&Tシャツでも寒さは感じず眠ることが出来ました・・・カブに乗せて干してますが、もうほとんど布団といっていいレベルの嵩張り様デス!化繊で良いからコンパクトで3シーズン対応でもチョッピリ冬もOKよ!(ただし平地)っていうシッカリした作りのシュラフが欲しいいなぁ(*´ω`*)

2014101909.jpg
ボチボチ撤収しましょうか・・・撤収作業が嫌で
ガックリと肩を落としているわけではありませんよ!ローテーブルを拭いてます・・・

2014101910.jpg
撤収作業中なにやら小鳥の囀りが・・・
セグロセキレイがサイトの斜面を散歩していました
※このサイトの斜面を良く見ると巨大な正露丸!?がコロコロたくさん落ちています!そう!鹿のフンです!夜中、幾度と無く鹿の鳴き声がスグ近くで聞こえていました。

11時少し前にテン場を後にしました・・・

2014101911.jpg
やって来たのは奥猪名健康の郷
スポーツ施設ですが、お風呂も利用できます・・・

2014101912.jpg
この4月から値上げされたとはいえ、
一般銭湯が420円(兵庫県)なのに210円で入れます


※スポーツ施設のお風呂なので、流した汗をさっぱりさせるのに十分な設備で、あれこれ工夫をこらしたスーパー銭湯のようなお風呂ではありませんが、必要にして十分なお風呂が210円で入れるのはありがたい限りです!
(入浴ご利用時間は11時30分から)
お風呂を後に帰路につきます・・・

それでは最後にツーリングっぽい風景をどうぞ・・・

2014101914.jpg

2014101913.jpg

2014101915.jpg
さて、あっという間の1泊2日でしたが十分楽しめました!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
日が昇って沈んで・・・アタリマエのことだけど
とても大事なことなんだよね!
(*^_^*)
空気が普段、当たり前のようにあると感じるのと同じで
無いと即、窒息死ですからww


にほんブログ村



コメント

グッと寒く成ってきましたが良い場所ですね!!
ボチボチキャンプに行きたい気分に成っています。
寝袋二枚重ねで対応すると行けそうですかね??
風が禁物で・・庭キャンプをと・・平地で!!
また誘って!!
2014-10-19 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 無職爺さま

この場所は、若干、平地と比べると標高があるのでヤッパリ寒いです

かといって海岸だとこれからは風が強くなってきますので・・・

平地で!となると近場あたりだと古法華あたりが候補でしょうかね(*^_^*)

2014-10-19 りゅう URL [ 編集 ]

週末、俺もどこか行こうかな?って思ってたんだけど
腰痛、風邪気味コンボだったので諦めました

シュラフかぁ・・・
来月、行くけど・・・5℃仕様 マイナス17℃仕様・・・どっちを投入しようかなぁ?

最近、登山フラグが立ちまくりですな
2014-10-19 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

腰痛は大丈夫ですか?ボクも腰痛持ちなので・・・
冷やすとヤバイのでダサいですが、少し長い丈の上着がオススメです。

シュラフは絶対、マイナス17℃仕様がいいと思いますよ!
暑けりゃパンイチでいいですし・・・

歩くのがチョット楽しくなってきました。
歩きネタも、あと2つほどあります(*^_^*)
2014-10-20 りゅう URL [ 編集 ]

ソロも良いですね

たまにはソロキャンも良いものですね!

今横須賀で突然の2連休になりコロキャン
持ってくれば良かったと後悔中です。w
鎌倉散策しかないかな?

バイクもキャンプ道具もない休みは要らない
です!(笑)
2014-10-20 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: ソロも良いですね

>中華クロスカブさん

コロキャン持って行かずだったんですね。
普通に鎌倉散策も良いじゃないですか(*^_^*)
まだ紅葉にはチョッピリ早いですか・・・

シングルストーブとマグカップ&ドリップコーヒー
だけでも次回出張時にはお忘れなく・・・
2014-10-20 りゅう URL [ 編集 ]

風呂が210えんとは

ええですな。
2014-10-20 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅cubさん

普通の銭湯の半額ですからね!

キャンプ場によくあるコインシャワーでも

時間を決められて100円ほどしますからね!

ええですよ〜♪
2014-10-20 りゅう URL [ 編集 ]

寒くなり空気が澄むと雲海も夜空もきれいに見えますね~☆

残念ながら今夜は雲が出て、しし座流星群は見えそうにありません…(;・ω・)
2014-10-21 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん

お天気は、自然が相手なので諦めるしか無いですね!

何気なく見上げた夜空の☆流れ星☆に期待しましょう(*^_^*)
2014-10-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/296-92827548

 | ホーム |