プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

夜は寒いくらいになってきましたね!そんな夜には・・・

台風が去って寒気が流れこんできて、昼間は汗ばむほどに暑いのですが、夜が『グッ!』と冷え込んできましたね〜そんな秋の夜長は道具メンテとばかりにオイルランタンを引っ張りだして掃除しました。ついでにオイルボトルを見るとキャップがヒビ割れていました。このパラフィンオイルのプラボトルは最初からキャップの締りが悪くて『コンテナとしては使えないな!』と思っていました。

2014100702.jpg
画像の大きいボトルが売っている状態のボトル(新品)

ペットボトル自体薄くて華奢で大丈夫かいな!?ってクォリティです・・・
※半分少々残っていた古いボトルのキャップがヒビ割れました

なので、調度良い大きさのコンテナ代用品を見つけました

サンガリア『あなたのお茶』200mL ダイソーで2本100円のペットボトルをパラフィンオイルのコンテナボトルにしようと思います!

誤飲防止の対策が必要なくらいお茶の色なので、とりあえずラベルを剥がしました

2014100701.jpg
たまにランタンやローソクの灯りが見たくなって無駄に部屋を暗くして点けてみたりしたくなるんですよね!その灯りはきっとキャンプで見た灯りで、その時のキャンプを思い出したり出来るスイッチのようなものなのか・・・っていうかキャンプがしたいだけなんだろうケド・・・今月末には行こうかな〜と妄想中です!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

HL1ストームランタン 12322(*^_^*)暖炉のある家って憧れるよね!
(=^・^=)私は囲炉裏のほうが好き!
(・д・)囲炉裏も含めて家の中で
安全に火が使えることがいいねって
事ですよ!
(=^・^=)暖炉でモチは焼けますか!?
           (;^ν^)ぐぬぬ…

HL1ストームランタン 12322

スポンサーサイト

コメント

ペット空容器

ってダイソーで売ってるんですか?

無駄にお茶買わなくてもいいかな。

今夜お庭でテント泊。月食を見ながら飲んでました。
2014-10-08 旅cub URL [ 編集 ]

Re: ペット空容器

>旅cubさん

空容器は売ってないですよw
小さいお茶が2本で100円でした(*^_^*)
小さくて何かに使えないかな?と思ってたら
オイルランタンのオイル容器にピッタリだったので
流用しました♪

天体ショーボクもさっき見てました。
雲もなく良いお月さんが見れましたよ。

今夜はSPテント泊ですね!
2014-10-08 りゅう URL [ 編集 ]

でしょうね。

後で考えたらおかしいなって思ってました。

私お茶は買わないので。
2014-10-09 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅cubさん

そうなんですが、実際の所

お茶が欲しかったのではなくて

この小さなペットボトルが目的で、中身の

お茶はオマケみたいな感じだったんです(*^_^*)
2014-10-09 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/293-131ae80d

 | ホーム |