プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

裏山ハイクで『ぼっち飯』を楽しむ!+ニャンコもいるよ!

先日のスパツーの翌日、カブで行かずに『歩き』でヒップバックにストーブと小さいラーメン&ニギリメシを突っ込んで近くの山に行き『ぼっち飯』を楽しんできたのでその時の様子をご覧くださいませ・・・

2014092901.jpg
自宅からチョット足を伸ばせば小川が流れる裏山に行くことが出来ます

2014092902.jpg
子供の頃に比べて水質は良くなっている様子です。昔は生活排水なんかで泡立っていたような記憶があります。昔に比べると整備されたこともあり、人の環境に対する意識が変わってきたのだと実感しますね。
 
2014092903.jpg
遊歩道には街灯があって昼間なのに点いていますね!モッタイナイ!

2014092904.jpg
秋なのにツツジが!? まさに狂い咲き・・・

2014092905.jpg
結構な勾配を登ったり降りたり・・・大汗をかきました!

2014092906.jpg
展望台に到着です!ココで昼飯にします

2014092907.jpg
ちょうどいいベンチがあったので景色を楽しみながら昼食にします!
※ココは人が余り来ないので景色も独り占めでユックリ楽しめます

2014092908.jpg
北側の斜面を進むと両脇には笹が目立ち始めました・・・

2014092909.jpg
ヒヨドリバナ
日陰の場所なので蚊の猛攻撃を受けながらの撮影でした・・・
                デング熱、大丈夫だよね〜〜(震え声)

2014092910.jpg
アケビ

2014092911.jpg
山道はソロソロ終わりに近づいてきました

2014092912.jpg
山を降りてくると東屋のベンチで白茶トラの老猫がベンチに括りつけてもらった座布団の上で居眠りしていました。ココのノラにゃんこも地域猫で耳が桜カット(去勢、避妊済み)の管理されている猫でした。皆から大事にされているのか、やたら警戒心がなく人懐っこいキジトラくんがいたので暫く遊んでもらいました・・・

2014092913.jpg
膝の上に乗っかってきました(*´ω`*)

2014092914.jpg
目ヤニも無くてキレイなイケメンにゃんこデス!

2014092915.jpg
ハギの花かな・・・

2014092916.jpg
初夏の夕方に来ると多分だけどホタルが見れるかも・・・


(=^・^=)裏山ハイクどうだった!?楽しかった?


(*^_^*)大汗かいたけど気持ちよかったよ!ニャンコもいたしね!


(=^・^=)ないとは思うけど・・・『お土産』は無いよね!?


(・д・)あるよ〜っ!


(●ↀωↀ●)✧ ええぇ〜っマジで!いつも無いのに♪


(・д・)ほれっ!

2014092917.jpg



(;=・∀・=)ハッ? ど・ん・ぐ・り・・・



(・д・)はい!お・み・や・げ!



(;=^ν^=)ぐぬぬ…・・・せこっ!

秋の山野草ポケット図鑑 (主婦の友生活シリーズ)




(*^_^*)これからの季節、日中は過ごしやすくなるから
お弁当持って近くの山へ小さい秋を見つけに行くのも楽しいかもね!
(=^・^=)もう、お土産は期待しないことにするよ!


秋の山野草ポケット図鑑
   (主婦の友生活シリーズ)






  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

お・・・ついに・・・
徒歩ダーとピークハンターのフラグですねw

加東市だったかな?三草山に登ってきてくださいよ
そして驚愕の宗教施設を見てきてくださいな(無茶ぶり)

やっぱ歩きだと目線が全然違いますね
俺もやってみよっかな?

2014-09-30 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

裏山へ登っただけでヒィヒィですよ!
徒歩ダーになるには体力作りが必要だと痛感しましたw

三草山ですか、体力作りにチャレンジしてみますかな!?


2014-10-01 りゅう URL [ 編集 ]

来年に向けて

体力作りですか。
2014-10-01 旅cub URL [ 編集 ]

Re: 来年に向けて

> 旅cubさん

体力作りというわけではなくて、チョット天気も良かったので
山で、メシ&コーヒーがしたくなって出かけました!


2014-10-01 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、こんばんは~

素敵な所にお住まいですね(*^^*)
いいなぁ~

お土産のどんぐり…
一瞬、『栗!?』って思ったくらい大きいですね

秋は短し…
いっぱい楽しみましょう♪

2014-10-01 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

コナラの木になる細長いタイプではなくて、この『どんぐり』は
クヌギの木になるズングリムックリな『どんぐり』なのです(*^_^*)

去年は六甲山で『栗』を拾いました!

http://everydaycublife.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

↑その時の過去記事ですm(__)m

バイクやお出かけにはいい季節になりました。
アチコチ出かけましょう(*^_^*)
2014-10-02 りゅう URL [ 編集 ]

私のスパ

書く記事が違うかもですが。

きのこスパゲッティーです。

ありあわせのきのこをバターでソテーしておきます。

(スライスにんにくを入れてもいい)

塩こしょう少し。

ゆがいたスパゲッティーに永谷園のまったけのお吸い物

をかけてよく混ぜさっきのきのこをいれる。

お好みで醤油をたらす。

一度やってみてください。

今日の昼御飯はこれにしました。
2014-10-02 旅cub URL [ 編集 ]

どんぐりに種類があるなんて
初めて知りました~

栗ごはん…美味しそうですね♪
レシピを参考にさせていただきま~す!
2014-10-02 haco URL [ 編集 ]

Re: 私のスパ

>旅cubさん

『永谷園のまったけのお吸い物』がキモなわけですね!
”香りまつたけ、味しめじ”・・・マッタケ風味のシメジなら
最強コラボですね!是非やってみようと思います(`・ω・´)ゞ

2014-10-03 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん

食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう
良い季節になってきました〜!

今、小栗旬さんがCMでやっている「鶏ときのこのだし炊きご飯」
もメッチャ美味そうですぞっ(*^_^*)
2014-10-03 りゅう URL [ 編集 ]

いいところが徒歩圏内にあるの羨ましいです!神戸ってものすごい都会のイメージあるので意外でした。

野良猫にそれだけ警戒されないって、りゅうさん猫の扱いになれてますね~
2014-10-05 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま

神戸は海と山に挟まれて東西に細長い地形です。
坂も多いですし、下町に行けばノラにゃんこも多いですw
世話をしている猫オバサン(オジサンも含む)も大勢ですよ♪
2014-10-05 りゅう URL [ 編集 ]

良い感じw

すぐ近くに良い感じですね。
歩きってのもたまには良いですよね。

僕は3泊の旅が台風で崩壊して買い物作業員
とか飯炊き作業員とかしてました。(T_T)
たまには奉仕活動しとかないとですね。

寒くなる前にお会いしたいですね。
2014-10-06 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 良い感じw

>中華クロスカブさん
たまの歩きも良いもんですね!
中華クロスカブさんのコロコロキャンプの影響でしょうか!?

高規格オートキャンプ場での『テン場&夕日を独り占め!』の
記事を楽しく拝見させていただきました!

雨ならナントカ凌げますが強風だと小さなバイクだと風に煽られて
太刀打ちできませんよね。

3泊が1泊になり残念でしたが『戦術的撤退』は必要ですよ。
強風で転倒して怪我でもしたら本当にツマラナイですから!

寒くなってもキャンプしたいです〜(*^_^*)

2014-10-06 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/292-fe8e01ff

 | ホーム |