プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

怪しいキャンプメニュー!?アラ!素敵なネーミング♪

秋の夜長に布団に入っての読書は楽しみの一つとなっており、久しぶりにシーナ先生の本『ハーケンと夏みかん』をつらつらと読みふけっておりますと・・・


『ややっ!』


なんだ〜このオサレなネーミングはっ!


その名も・・・


スパゲティ・ア・ラ・ショーユマヨ!?


ア・ラ〜(a・la)と前置詞を置いただけで、使っている材料は


『貧』なのにまるでフランス料理ような響き・・・


『これはすぐにでも試してみたいっ!』


と次の朝、そそくさと準備をして・・・


2014092702.jpg
押し入れからアリスパックを出すと・・・
      すぐさまユズが邪魔しに来ました(`;ω;´)


※メインのRVボックスから食器やらストーブを出したあとにスペースが空くと
リュックから出て今度はRVボックスを占拠中です!(´・ω・`)

2014092703.jpg
ユズの妨害工作をナントカ振りきってやって来ました!
※今日はラーツーではなくスパツーですね!温泉ではありませぬよ※

2014092701.jpg
池のほとりにはチラホラと花が咲いています

2014092704.jpg
荷物が少し多かったのでズレ防止に愛用の『スポンジゴム』を敷いてきました!
『スポンジゴム』のサイズは300㎜×300㎜×10㎜ですが、耐久性を考えると
もう少し厚みがあったほうが良いかもしれません(*^_^*)

荷物を運んでサイトを決めて・・・
 
とその前に!

2014092705.jpg
中華ペグを取り寄せてみましたがアルミの中空と思いきや無垢材の丸棒で重さもあり失敗しました!中空かどうかの判断は写真では出来なかったのが悔やまれます〜『クッソ〜素材以外の構造も記載しておいてよ〜』(涙声)

2014092706.jpg
設営完了(`・ω・´)ゞ※ユックリしようとあぐら椅子を持ってきました

2014092707.jpg
材料はコレだけ!パスタ、マヨ、醤油、バター、削り節(無くても良い)
バターをアルミホイルで包んで持ってきましたがシッカリ液状化していましたよ!
やはりチューブ入りのバターのようなものにしておけばよかったかな〜(´・ω・`)

2014092708.jpg
茹で上がったら100均ザルで湯切りしてバター(液状ww)を入れて素早くカキマワシ、醤油、マヨを投入後、再びカキマワシて削り節をトッピングして『アツアツ』の内に火傷も恐れず素早く召し上がるのが、正しい男の食い方だそうで・・・

2014092709.jpg
スパゲティ・ア・ラ・ショーユマヨの完成です(`・ω・´)ゞ

2014092710.jpg
口の中を火傷しそうになるも『アツアツ』を画像に集中線を入れる勢いで食ったのだがオサレなネーミングとは裏腹に、なんて素朴な・・あ・じ・わ・い・・・

野外で食って『まぁまぁ』なので多分・・・家で食ったらsdfghjkl#$%だな!

むしろ、『アツアツゴハン』に乗っけて食うべきか!?

それなりに美味いと思うのでマヨラーなら是非やってみて〜♪

2014092711.jpg
食後はいつものドリップコーヒーで一服です

2014092712.jpg
キバナコスモスが群生していました(*´ω`*)

2014092713.jpg
黄色い花は可愛いですねー

2014092714.jpg
デイキャンプは設営したらスグ撤収〜みたいな忙しさがツライです(´・ω・`)

ハーケンと夏みかん (集英社文庫)
(*^_^*)久しぶりに読み返してみると楽しくてイッキ読みしちゃいました。本格的な山行は無理だと思うが低山ハイクなら、これからの季節楽しめそうだな〜
(=^・^=)お気に入りの文庫本を持って夜にテントの中でシュラフに包まって読む!なんてチョット良いかもしれないよ〜
(*^_^*)もっと寒くなったら良いかもね!

ハーケンと夏みかん (集英社文庫)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(*^_^*) レジ袋とかカバンとか狭いところが好きだよね!

(=`ω´=) なんか狭いほうが落ち着くんだよね!

(*^_^*)び・・・貧乏性なの!?

(=`ω´=) ご先祖様『リビアヤマネコ』の習性として残っているんだよね〜!

(・д・)ほ・・・本能でしたか!


にほんブログ村



コメント

27日でしたか?  
私もムズムズして、旅CUBさんにお茶しようかと・・
2人でお茶しました。デイキャンプしても良かったのに残念!!
2014-09-28 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま
そうです。昨日の27日でした!

ペアのフロントボックス画像、マフラーヒートガード取り外し、
パッキングについてetc・・・楽しいお茶会の様子をブログで
拝見しました(*^_^*)

もっと冷え込んで、『おでん』や『モチ』が美味い季節に
ご一緒にキャンプしましょう!
2014-09-28 りゅう URL [ 編集 ]

自他共に認めるマヨラーです♪
そんなお洒落なネーミングだったのか!
名前は知りませんでしたが食ったことがあります。
特に今月ピ~ンチという時には最高の御馳走でした(笑)
お財布にちょっと余裕がある時にはこれにツナ缶を入れても美味しいですよ^^
あとウドンでもOK・・・けっきょく口に入ればナンでもイイんですわたくし(爆)
2014-09-28 桃内 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 桃内さん、こんにちは!

マヨネーズは便利な調味料で実際、美味いですよね!
アツアツゴハンにマヨトッピングな『アカン飯』も恥ずかし
ながら美味いと思います(*´ω`*)

2014-09-28 りゅう URL [ 編集 ]

スパツーw

スパツーですか(笑)
天気良く暑いくらいでしたね。

僕も中華製は多々やられてます。
黒酢だけは、やられたくないです(笑)

2014-09-28 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: スパツーw

> 中華カブさん
スパ=温泉みたいですがスパゲティですw
暦の上では秋とはいえタープなしでは暑くて
長居は出来ませんでした!

中華製の中には『コレはイケそうだ!』ってモノが
多々見つかるので、地雷を踏んでしまうんですよね〜

黒酢はHONDAのプロダクトゆえ大丈夫ですよ!(`・ω・´)ゞ
2014-09-28 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、僕は昨日今日と久しぶりにキャンプツーリングを堪能して来ました。
しかし本当に野外で調理して何かを食べると言うのは高級な食材なんかよりよっぽどいい調味料だと思いますw。
ただ野外補正をかけてもそれなりとはむしろ自宅で試して見たい気がしますね(笑)
ただ画像で拝見する限りはおいしそうに見えますがw。
バックにもぐりこむゆずちゃんの画像に萌え死にしそうな今日この頃ですw。
2014-09-28 トミー URL編集 ]

ペグ改バグ

それにしても漫画みたいなペグやね。

笑うしかないですな。
2014-09-29 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさん、こんにちは!ご無沙汰しております。

ネーミングとは裏腹に、純和風な素朴な味わいでしたよww
トミーさん達も河原での『薪』による由緒正しい『兵式飯盒』による
『飯盒炊爨』は見てて飯を炊きたくなりましたよww




2014-09-29 りゅう URL [ 編集 ]

Re: ペグ改バグ

>旅cubさん

ですよね!アルミだからイーストンと同じように
軽い中空構造だと思っていたら無垢材のアルミ棒ww
薄いパイプで強度を出す技術が無いのかメンドクサイのか
分かりませんが、残念なペグでした・・・
とりあえず、使えますケドね!(´・ω・`)
2014-09-29 りゅう URL [ 編集 ]

あぐら椅子・・・
こういうのもあるんですね・・・
これは・・・買いだ!!

しかし、ゆずはかわいいですなぁ
2014-09-29 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

値段なりに仕舞寸法が少々嵩張るのと縫製が
貧弱なので、使っている内に補強する必要が
出てくるかもしれません・・・それでも安価で
座面が低くてローテーブルには丁度いいサイズです!

プリンは大人しいので登場回数も少ないですが、『ゆず』
はイロイロやらかしてくれるので登場回数も頻繁ですw
2014-09-29 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/291-a5a980bc

 | ホーム |