プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

暑さ寒さも彼岸まで・・・朝晩が涼しくなってきた(`・ω・´)

本日20日は彼岸の入りで動物愛護週間がスタートしました!ペットブームと言われてから随分と経ちますが、相変わらずペット虐待や飼えなくなった動物を簡単に処分する無責任な人は減りませんね・・・

ベランダからキャンプ場の朝、よく耳にする『テッペンカケタカ』というホトトギスの鳴き声が聞こえてきました。そっとカーテンを開けて目をやると、まさしく樹のてっぺんで『テッペンカケタカ』と囀っている可愛いホトトギスがいました!

2014092002.jpg
コンデジで低性能なのでコレで精一杯の写りです(´・ω・`)

2014092001.jpg
7×50の双眼鏡の接眼レンズにコンデジを近づけての撮影でした・・・

2014092003.jpg
近所のホームセンターへ植木鉢とヌコのおやつを買いに出かけてきました

桜の葉も紅葉してきましたよ


そこはペット販売もしていてワンコやヌコ以外に珍しいペットも販売しています

2014092004.jpg
寝ている『フクロウ』の表情が笑っているように見えた
目を開けるとクリクリまんまるで、羽の生えたネコのようでした・・・

2014092006.jpg
夏の花『木槿』もソロソロ終わりですね

2014092005.jpg
彼岸花が川沿いの土手にチラホラ咲いています

2014091701.jpg
キャンプ道具の整理をしていて
          物入れの片隅で発見した線香花火

涼しくなって過ごしやすいのは良いけど、冬から春への季節の移ろいと違い、夏から秋への季節の変わり目はナントナク寂しく感じます・・・


国産線香花火 東の線香花火 長手牡丹(*^_^*)昔、線香花火といえば藁の持ち手だったのに最近は紙製のカラフルな持ち手ばかり目につくよね!
(=^・^=)藁の持ち手は『スボ手牡丹』といって関西圏がメインでカラフルな持ち手は『長手牡丹』といって関東圏がメインで紙で作れるのでコチラがスタンダードとして全国に広まったそうだよ
国産線香花火 東の線香花火 長手牡丹

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=) キャンプするなら夏より秋冬のほうが虫もいないし食いものも美味いよね!



(*^_^*)ですよねー!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

これか!!

木谷山でよく聞いた鳴き声。

この鳥であったか。

サンキューです。
2014-09-20 旅cub URL [ 編集 ]

Re: これか!!

>旅cubさん
写真はイマイチですが、双眼鏡ではキレイに見えました。

胸の羽毛に縞模様があるんですが、羽で隠れて見えてませんね。

2014-09-21 りゅう URL [ 編集 ]

この記事読んでる途中で、日本海側を北上して北海道へキャンプツーリングを最初から最期まで再読破してしまったw
懐かしく読んだし、また旅をした気分になれたよ

この記事のある画像を見て、北海道カテをクリックしたんだけど
その画像とはなんでしょう?www

ヒント
(´・ω・`)つ [とーやこ]
2014-09-21 ひろ URL編集 ]

仲洞爺キャンプ場!?

>ひろさん
『とーやこ』といえば仲洞爺キャンプ場で
ボクが見れなかったっていうか、これなら
見なくてもいいやと、ひろさんが気を使って
起こさずにいてくれた『しょぼーん』で
とても残念なLED花火ですよね!?

ということで正解は最後の『線香花火!』
ですか〜?
2014-09-22 りゅう URL [ 編集 ]

僕は毎月ニコタマ(二子玉川)で行われている
里親会によく行くのですが
ナンでこんなに可愛くて優しい子たちが・・・
と思うくらいイイ子たちが家族を待っています。
ただ可愛いからとか流行っているからと
モノを買う感覚で買って飽きたら捨ててしまう。
動物を売る側にも責任はあると思いますが・・・
同じ生き物なのに人間を虐待したり捨てたりするのは
罪になるのに動物はならないという法律もおかしいと思います。

かたい話になってしまってすんません。
2014-09-23 桃内 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん

桃内さんの仰るとおりだと思います。
同じ生き物なのに犬や猫は法律上はモノ扱いです。

仮に法律で取り締まれる様になったとしても、
弱い者いじめをする人間は無くならないと思います。

子供の頃から受ける親の愛情とシッカリとした
価値観や道徳的な教育が大事なんでしょうね。
2014-09-23 りゅう URL [ 編集 ]

こんばんわ。
彼岸花を見ると真っ赤なのに何故か寂しい!
夏が大好きな僕だけでしょか?w

今日は黒酢の慣らしがてら聖地に日帰りしました。
良い天気でうたた寝してしまいました。

黒酢は僕みたいに大きな人には楽ですね。
でも格好がチャラい。恥ずかしい!(笑)

カブのスタイルで黒酢のライポジがとれるのが
理想です。

2014-09-23 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん
こんばんは!
クロスカブへの乗り換えおめでとうございます!
新しい相棒がキャンツー仕様へと変貌するのを
楽しみにしていますよ(*^_^*)
2014-09-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/290-e6524a6f

 | ホーム |