プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

コレで土砂降りの雨でも大丈夫!(`・ω・´)ゞ

ツーリングの写真は10年くらい前に手に入れた古〜いキャノンのコンデジ(PowerShot A40)を使っているのですが、先月のツーリングで雨の中の写真が1枚も無かった事が残念でズーッと頭の隅に”何とかしたいなぁ〜”ってのが引っ掛かってました。(`・ω・´)

SH380084.jpg
単三電池駆動でツーリングに便利!しかし重くてかさばる、でもMADE IN JAPAN


液晶・・・小っさ!(・_・;  でも操作性は気に入ってる

今から10年も前に製造されたコンデジです。記録メディアもなんとCF(コンパクトフラッシュ)で性能的にも不満ありですが、まだまだ使える道具をなかなか手放すことが出来ない性格なので、こいつを何とかしたいと考えました。(´∀`)


たしか防水ケースなるものが存在していたなぁ〜と記憶を頼りに探してみると・・・・





・・・・・





ありました!

ウォータープルーフケースWP-DC200s



19800円(゚□゚;;)って新しく防水カメラ買えるじゃんか〜!?

(´・ω・`)ショボーン アマゾンでも9800円・・・Orz




新品でなくてい〜んです!もっと安いのないの〜・・・・・











キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

中古の神!降臨!!

IMG_2595.jpg

小キズはあるものの程度のイイ中古を送料込みで、ななっ・・なんとっ!

2千円チョットでゲット・・であります(`・ω・´)ゞ

ストラップも付属していました(*^_^*)


雨が降る中・・・



首からブラ下げているボロいカブなら”どーもボクです!”



では・・・早速・・・






SH380072.jpg
え〜っと、
ちなみにコレを装着すると雨天OK!ってレベルじゃなく30Mまで潜れるそうです!


てか自分は5Mも潜れないんですけど、(゚Д゚ )ナニカ?



コレで土砂降りの雨のツーリング撮影も大丈夫!(`・ω・´)ゞ

20M防水 ウエストバッグ  カメラや携帯電話用のウエストバッグ/ケース/カバー/ポケット/財布 ポーチ アウトドア 海水浴 ダイビング プールの必需品 (ホワイト)
入れたまま撮影は無理だけど水辺で威力を発揮できそうなバック

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村     
カメラの機種が古すぎて参考にならないと思いますが応援よろしくデス!
スポンサーサイト

コメント

土砂降りツーリング

カメラって防水!って謳ってても、土砂降りでは使うのためらうけど
これならガンガンいけますね

2012-12-30 ひろ URL編集 ]

Re: 土砂降りツーリング

中古で安く手に入れる事が出来たので良かったです。(*^_^*)カメラ本体はもうホントにロースペックなんですが、自分にはコレで十分です。ひろさん!来年も宜しくおねがいしますm(_ _)m
2012-12-30 りゅう URL [ 編集 ]

合体で釣りバカ日誌思い出しましたw

10年まえってコンデジ出始めたころですよね?物持ちいいですね~
僕は、今回買った一眼が半年で壊れましたよozu
2012-12-31 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さんのブログの写真がとっても綺麗なので、やはり背景なんかをぼかしたりするのは”一眼かな〜”と思うのですが、まだまだ現役なので壊れるまで使いたいと思ってます。

2012-12-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/29-f4b7659c

 | ホーム |