プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

サスライの長毛種の雑種猫に遊んでもらう(*´ω`*)

『さくらねこ』では珍しい!?長毛種の雑種であろう、やたら人懐っこいネコに出会ったので、久々によそのネコに遊んでもらったのだった・・・

公益財団法人『さくらねこ♥TNR』については→コチラから

2014091301.jpg
帰る道すがら人懐っこいネコに出会った〜

2014091302.jpg
膝小僧をオデコで『グイグイスリスリ』してきます

2014091303.jpg
車道側は危ないので小川をパスするルートへ誘導・・・

2014091304.jpg
渡るか渡らないか、考え中〜考え中〜!

2014091305.jpg
やはりネコですね!以前飼ってたワンコは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたね・・・

2014091306.jpg
 
川を渡って公園へ・・・

2014091307.jpg
自分の定位置なのかベンチへまっしぐら!

2014091308.jpg
長毛種は『お手入れ』しないと、お腹の毛が『ダマダマ』になりますね↑
今度はスリッカーブラシを持って来てやろうかな!?

ペッツルート フルーツ村のスリッカーブラシ S
(*^_^*)そろそろ季節の変わり目だから君たちも抜け毛が気になりだしたね!
(=^・^=)ブラシきらーい!
(・д・)好きとか嫌いの問題ではありませんよ!


ペッツルート フルーツ村のスリッカーブラシ S



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(*^_^*) ブラシが嫌なら掃除機で吸ってやろうか!?

(=`ω´=) 無理無理無理無理・・・

にほんブログ村



コメント

そうそう、うちのチャルとチョッちゃんも長毛種で
腹のあたりが・・・もつれた毛糸みたいになりやすw

吐く毛玉も大量で、ロン毛は大変だなぁって思います

フワフワ柔らかで気持ちいいんですけどね
2014-09-14 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

そうそう、ひろさんちのヌコさまは長毛種でしたよね!
長毛種のモフモフによる破壊力はハンパないっすからねw

ロン毛のサマーカットでライオンみたく変身できるのは
長毛種のヌコならではだよね!(*^_^*)
2014-09-14 りゅう URL [ 編集 ]

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
か わ い い~~~~~~!!!!
人懐っこいネコ最高ですよね。
ご飯をねだりにくる外ネコ(処置済)もこれくらいサービス精神があればなぁ・・・
2014-09-14 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

外ネコも警戒心の強い子は頑張って手懐けようとしても
なかなか難しいと思いますよ!何匹かは頑張って手懐け
ようとしているのですが大変ですし、逆にネコの警戒心が
ネコ自身を守る術になっているんでしょうけどね(*^_^*)

人懐っこいネコだと、思わず『お持ち帰りっ!』な衝動に
かられて困ります・・・
2014-09-14 りゅう URL [ 編集 ]

うちの近所の島に居る猫が、ほとんど桜猫です。
まぁ、りゅうさんのブログで桜猫の存在を知ったんですけどねw

その中に1匹、三毛猫の超ロン毛という子が居ます。顔もペルシャなのでなかなか珍しいですよ。


猫にやさしい島で、住んでいる猫もフレンドリーな子も多いので、広島市に来られたらお勧めですよ。
2014-09-14 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま
>三毛猫のチョ〜ロン毛でしかもペルシャフェイスなんてっ!
珍しいにもほどがありますぞっ(*´ω`*)!
して、その島はキャンプ場アリですかな!?

2014-09-14 りゅう URL [ 編集 ]

3泊の旅が楽し過ぎて今日の仕事はサッパリ!(笑)
猫ちゃん可愛いですね。

来週は飛び石連休、妻が長女の所、東京に行くんで
亀と犬の面倒見ないといけないんで、旅は駄目!(T_T)
猫なら留守番できますよね?

犬と亀、連れて行ったろか。(笑)
2014-09-16 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん
三泊の旅の楽しさ、ブログを通じて伝わってきました(*^_^*)
ネコの留守番はそんなに苦にならないと思いますが、ワンコの
留守番はチョット可愛そうですね!散歩してあげないとね・・・
そして、亀さんもいるんですね!亀さんならポッケに入るかも(笑)
2014-09-17 りゅう URL [ 編集 ]

ネコ~ かわいいですね♪(*´ω`*)

思わず画面をナデナデしてしまいました♪(笑)

癒されました
2014-09-17 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちは!

この子は『ノラ』ですが、人懐っこくて長毛種の

『高貴』な雰囲気も持った可愛い子です(*´ω`*)


2014-09-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/289-94ed0598

 | ホーム |