プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

約2ヶ月のロングツーリングの土産話を聞きに行くプチツー♪

約2ヶ月にわたって東北、北海道を巡り廻って来られた、カブ友の旅CUBさんの土産話を聞きに、ウッドデッキ撤去工事が終わった『木谷山キャンプ場』へ出かけてきました・・・

2014090701.jpg
ウッドデッキが無くなって予約時に上段1〜4と平地5〜8の合計テント8張という形に変更されました!

2014090702.jpg
平地は予約で埋まっていたしファミキャンを避けて一番上に設営することに・・・
手前から旅CUBさんのノースフェイスストームブレーク1
    僕のノースイーグルツーリングドーム
無職爺さまのドッペルギャンガーワンタッチテント

2014090704.jpg
いつもケチケチキャンプですが今回は珍しくグルメ成分ありです(`・ω・´)ゞ
夕方買い出しに行き『滝野温泉ぽかぽ』で入浴、その後イタリアンジェラートの店『パスコロ』でプリン&ミルクのダブルコーンを食す・・・

木谷山キャンプ場へ戻ってきて、旅CUBさんの土産話を写してきた写真のスライドショーを見ながら聞き、『ロンツー行きたいなっ!』と思いながら夜は更けていきました・・・

2014090705.jpg
翌朝、讃岐うどんの美味しい店があるというのでやって来ました!
『がいな製麺所 加西店』
2014090706.jpg
『北条鉄道 法華口駅』
2014090707.jpg

2014090708.jpg

2014090709.jpg
女性のボランティア駅長さんが列車が見えなくなるまで
             手を振り見送っている姿が印象に残りました
2014090711.jpg
レールを枕木に固定する犬釘が電柱に打ち込まれています
ヤレた木製の電柱と錆びた犬釘に途方もない時間の流れを感じます・・・
2014090717.jpg
ふと、枕木に目をやると『枕木応援団』というプレートに気づきました
北条鉄道を支える枕木の応援団を募集しているもので1本4500円でイロイロな
団員特典があるようですね!


プチツーで続いてやって来たのは・・・・


2014090713.jpg
『海軍航空隊鶉野飛行場跡』
2014090714.jpg

2014090715.jpg

2014090716.jpg
今回のキャンツーはココで解散となりました(`・ω・´)ゞ
初めて走る道や温泉、プチグルメ・・・
            そして何より最終日のお天気が良くて最高でした!

【送料込み】パスコロ人気カップアイス6個セット
(=^・^=)美味しそうなアイス食べてずるいよ!
僕達にお土産はないんでしょ!?
(*^_^*)食べたアイスは通販もあるから運が良ければ
食べられるカモね!ただし、少しだけね!

【送料込み】パスコロ人気カップアイス6個セット


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=) 列車が見えなくなるまでホームに立つなんて女性の駅長さん♪ならではの気配りだよね!

(*^_^*)だよね!君たちの友達の駅長さんも全国にいるけど寝てる時間のほうが長いよね!

にほんブログ村

コメント

ほっけぐち・・・
なんだか魚を思い出しました。
お腹が空いてきました・・・。

海軍航空隊飛行場跡とかって、まだあるんですねぇ
なんだかんだで開発されて住宅地や工業地帯になってると思ってました。
2014-09-08 ヨコイ URL [ 編集 ]

ええのぉ。。楽しそうじゃのぉ

乗り入れ不可なんですね
あのウッドデッキがなくなったのはちと残念ですね

俺もそろそろニューマシン企画を始めようかなぁ…って思いながら、アマゾンで箱やらバッグやら検索してるとこです
2014-09-08 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
平成26年以降に加西市に払い下げられる予定なので
いずれ住宅地に変ってしまうかもしれませんね。
2014-09-09 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
をを!リトルを奥さんに譲って、いよいよニューマシンゲット!ですか!?
どんなマシンをチョイスするか・・・ワクワクしますねぇ〜(*^_^*)
2014-09-09 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/286-e8bd9e13

 | ホーム |