プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今年の夏を振り返って・・・

今年の夏を振り返って・・・夏前に今年は冷夏などと言われていたが7月に入ってからは猛暑、打って変わって8月は日照不足や局地的な豪雨で各地に甚大な被害をもたらしました。結果、農地、農作物にも被害が出て野菜は現在、高値安定だとか・・・

家のミニ菜園の夏野菜(ナス、きゅうり、トマト、ニガウリ)も今年は病気にかかりやすく収穫量も前年より悪く、特にトマトは去年の半分以下でした(´・ω・`)

遊びで植えたスイカを本日、実食したのでご報告まで・・・

2014090201.jpg
重さは約3Kg大きさはハンドボール大の小玉スイカ!?

2014090202.jpg
スイカ頭のユズよりは大きく実りました(`・ω・´)ゞ


・・・で  実食!


2014090203.jpg
もう少し置いておいたほうが良かったかもしれませんが今年の悪天候で葉もツルも枯れ始めてきたので、予定より10日ほど早い収穫となりました。しかし、上品な甘さで去年食べたスイカの種で出来たF2株にしては上出来だと思いました!

※F2株=スーパーなどで購入するスイカはF1(エフワン)=1代雑種と呼ばれて、より優れた(甘い?)スイカを作り出すため、それぞれ異なった個体同士を交配させて作り出されますが、F1から取った種(F2)からは良いものが出来ないと言われています。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)見て見て〜っ!
後ろから見たほうがスイカっぽいよ〜っ!

(・д・)ハイハイ
・・・
  ほんとスイカっぽいねー(棒読み)



にほんブログ村←カブ系ブログ記事へリンク




スポンサーサイト

コメント

このたびはリンク承認そしてリンクまでしていただき
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

それにしても美味しそうなスイカですねー。
比国の家の庭にはブコの木やバナナの木があり
お隣にはパイナップル畑があったので
フルーツはいつでも食い放題だったのですが
帰国してからはマンション独り住まいでナニもないので
ミニ菜園羨ましいです^^
2014-09-03 桃内 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>桃内さん

こちらこそリンクありがとうございます。
ミニ菜園で大したものも作れませんが楽しんで
やってます・・・
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2014-09-03 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
今、出張で大分佐伯に来てます。
カブ再生凄いですね。自分でやっちゃうんですね!

スイカ美味そう!
今年の夏は雨にやられて不完全燃焼でした。(T_T)

秋の大攻勢を企んでます。(笑)

何処かで再会できる事を楽しみにしております。

2014-09-04 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん

こちらこそご無沙汰しております。
出張ご苦労様です。

リトルはまだ、セルモーターとHIDヘッドランプの
調子がイマイチで配線チェックが必要です(T_T)

秋の大攻勢は新品になったアメドSで出撃でしょうか!?(*^_^*)
2014-09-04 りゅう URL [ 編集 ]

こんばんわ
スイカが美味しそうですね

スイカより私はゆずちゃん?くん?が
気になって…

むぎゆ~ってしたい位、
かわいいですね(*´ω`*)
2014-09-04 haco URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hacoさん、こんにちわ!

小さいスイカでしたけど、甘みもあって美味しかったですよ。

うちには他にプリンという先住猫がいて最近出番は少ないですが
おデブちゃんなので『むぎゆ~っ』と癒やされますよ(*^_^*)
2014-09-05 りゅう URL [ 編集 ]

今年の天気でこれだけちゃんとしたスイカができたんですか!?しかも苗からじゃなくて、食べた後の種からというのが凄い・・・

ところで今回収穫したスイカの種植えたら、来年もできるのでしょうか?秋~冬の家庭菜園も期待してます!
2014-09-06 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
サイズは小さかったんですが甘さもあって美味しかったですよ!
三世代目だと出来ても味はカナリ落ちると思います。
次の収穫作物は落花生です。キューリやトマトも形がイビツでしたが
なんとか食卓にのぼりました(*^_^*)
2014-09-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/285-92b66f12

 | ホーム |