プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FULTON フルトン L型 ライト MX-991 U を単3電池仕様にする(`・ω・´)ゞ

〜仕様にする!っても大したことはございませんので・・・最近の天気は雨ばっかりで、まるで梅雨が逆戻ってきたかのような鬱陶しい天気でプチキャンプにも行けないで悶々と過ごしており、セコいネタばかりが続いています(´・ω・`)

2014081701.jpg
過去記事にL型フラッシュライトをLEDに変更する記事を書きましたが今回はLED化によって消費電力が少なくなったので、容量は大きくて電池持ちは良いが、重たい単1電池から便利グッズを使って単3電池仕様に変更したいと思います。


・・・で

こんなものを手に入れました・・・

2014081702.jpg
単3電池を単1電池型ケースに入れるアダプター
※100均で見つけました

2014081704.jpg
マイナス電極側が本体バネ端子と接触がイマイチです
 
2014081703.jpg
ちょっとブサイクですがコレで問題解決です

持った感じは軽くなり、とても軍用とは言いがたい雰囲気になってしまったなぁ〜!けれど今使っているカメラ、ランタン、ラジオの電池が単3で統一できるので今まで出番がなかったこのL型フラッシュライトもキャンプデビュー出来るかな!?

単3電池をアダプターに入れるだけで単1電池になる! スマイルキッズ 単3電池が単1電池になる電池アダプター ブルー 4個セット ADC-310BL2P
100均でないシッカリした作りの電池アダプターなら
←こちら

単3電池をアダプターに入れるだけで単1電池になるアダプター


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=) 日本での1人あたりの電池の使用量ってどれくらい?
(*^_^*)1人あたりの電池の使用量は、23.4個らしいよ!
でもボクはそれの倍以上は使ってるかも・・・
(2010年度電池工業会推定)

にほんブログ村


コメント

M島です

我慢しきれずM島に来てます。
昨夜一時間程、激しい雷雨に見舞われましたが
今日は夏空となり大露天風呂に何度も入って
おります(笑)久し振りにキャンプを満喫でき
そうです。

明後日から又雨の予報!これじゃ不完全燃焼ですよ(-_-;)




2014-08-17 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: M島です

>中華カブさん、こんにちは!

M島二日目ですね!大露天風呂のあとは水道博士でシャワータイム!?でしょうか。
こちらは晴れ間も一瞬だけで、まるで梅雨空ですね。昨日はデカイ雷が近くに
落っこちたようですし・・・・

センターポールタープはいかがでしたか?抑止力が働いてポチりかけた
アイテムが何なのかが気になります(*^_^*)
2014-08-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/282-861e05b4

 | ホーム |